忍者ブログ
熟年スムチー二人と、手作り大好きママの日常。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元気になろうね。

先日注文していた新しいレメディが届きました。

39fbb7adjpeg


今回は↑の6本。
しばらく金欠が続いてなかなか新しいレメディも購入できずにいましたが、やっとGET。(^^;)

レメディは飲んでいくうちに、気なっていた症状が緩和されて、次の症状が現れるので、その時に応じたレメディを摂って行く事が大切、だそうです。

な~んて、↓の受け売り(笑)

142fb2d1jpeg


レメディの本、色々出てますが、レメディ全体の説明が多すぎるものにしか出会ったことが無くって。
もっとレメディ図鑑みたいのが欲しかったのです。
そんな時これを行きつけの本屋さんで偶然発見しました。

写真付きで詳しいお花の説明が載っていて、
私が一番しっくりきていたパンフレットと似たような感じの説明がもっと詳しく記載されて、
さらに間違いやすいレメディを調べるチャートまでついている!

何でこんなに熱心になっているかというと。。。

e1d79623jpeg


最近クライドは家の中でも震えてばっかり・・・
私が呼んでも来ない時も多くなり、震えてない時は一日中眠っています(泣)

以前購入したレメディを飲ませていても効果がいまいち見えてこないので、
今回は新しいレメディを中心に、震えと怖がりと無気力克服を意識して選びました。

02 アスペン
理由の無い不安や震え

08 チコリー
分離不安
好きな人の気を引くために、意識的・無意識的に具合が悪くなる

09 クレマチス
ぼーっとしていて夢見がち
睡眠時間を長く必要とする

10 クラブアップル
ありのままの自分を認められない
潔癖症(最近お尻を舐めたり噛んだりする事がたまにあるから)

21 マスタード
感情の起伏が激しい
気持ちが落ち込んで周りに関心が持てない

26 ロックローズ
強いパニック
身体症状が出るほど強い恐れ

201385a6jpeg


本当にね。

だーりんは「春になってあったかくなれば元気になるよ」、って言うけれど・・・
心配なんだよね。。。

PR

3度目のにんにく入浴。

昨夜のボニ-。。

掻いてます。

まぁ、以前とは比べ物にならないくらい掻いてないんですが。

ぼに) 「コレは、カーミングシグナルでは無いでちゅ。痒いんでちゅ。」

まま)なら、明日は3回目のにんにく入浴だね(^^)

 ぼに) 「えぇぇぇ!?本気ですか?!」

まま) 当たり前です。ぼにたんの毛が生えてくるまで頑張りますよ~~~!!

 

そして、家族全員で÷1の字になって、リビングで就寝。

寝覚めに、ぼに&くらが居るって良いなぁ♪

1/21クライド001

くら) 「ママ、気持ちのいい朝です。」

本当に今日は朝からいい天気だったのですが、

気温は低いし、風もあってお散歩にはちょっと無理がありました(><)

人間二人がお買い物に行って帰って来ると・・・

1/21ぼに&くら001

くら) 「お帰りなさいです」

ぼに) 「今日は早かったのね~♪」

いつもより格段に早い帰宅に、心なしかぼに&くらもテンションが上がっています。

オヤツを作ったり、人間用の保存食を作ったりしながら、ふと目をやると・・・

1/21ぼにたん002

ぼに) 「あれ・・・?お父さん帰って来たのに、いつものが無いでちゅよ?」

そう、最近はだーりんが帰宅するとすぐに、夕食までの時間つなぎにオヤツを貰っていたぼに&くら。

なんで今日はくれないのか、さっぱり理解できません(笑)

だーりんのPCの周りを行ったり来たり、30分位はウロウロしていました。

くら) 「にんにく入浴もしたよ!」

ぼに) 「やっぱり爪切りは嫌いでちゅ~~!」

のんびりしていたら、夕方になっちゃったけど、3回目のにんにく浴も完了。

やっぱり赤みはキレイに引くのだけれど、ボニ-のおなかがちょっと痛々しいです。

そして、今日は普段にも増して、爪きりにてこずった我が家。。

いくらぼに&くらが人見知りだからって、押さえつけて長時間かかって私が切るより、

プロに手早く切って貰った方がぼに&くらの負担は少ないのかしら??

今度試しにサロンでお願いしてみようかな?

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/04 REON&うららママ]
[07/13 amuka*]
[07/13 みっちん]
[07/10 モグ母]
[07/09 natsu]
最新TB
プロフィール
HN:
ぼに&くらまま
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]