忍者ブログ
熟年スムチー二人と、手作り大好きママの日常。
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆色々あってなかなか更新が出来ずに居ます。今日の記事の続きは最近の近況についてのご報告にしようかな・・・☆

ACワークショップレポート~その③~


いよいよここからが本番。
⑨ディーバ、スピリット・ガイド、そしてハイヤーセルフを呼び出し、繋がる。
ですが、その前に参加者同士がペアになり、お互いのペットを交換する形でコミュニケーションのレッスンという説明を受けました。

「クライドと話せる?!」とか思っていた私はちょっとガッカリ。
でも、これにはちゃんと意味があって、面識がある(一緒に暮らしている)動物だと、どうしても先入観が働いてしまって初心者には難しいのだとか。nina先生ご自身も、愛犬についてコミュニケートする事は殆ど無いそうです。

ともあれ、まずは最初の練習という事もあり、当たっているかいないかがすぐに分かる質問、なるべく簡単な質問、3個くらい、という条件のもと、自分のペットに聞いてみたい事を箇条書きにして、ペアになった参加者同士で交換しました。この時に写真や愛用のおもちゃなども一緒に交換。

ちょっと専門用語の説明(自信ないけど・笑)
ディーバ  精霊のような存在。語源はヒンドゥー教や仏教の神様の事で、動物にも植物にも、机にもPCにも宿っているらしい。
ガイド  スピリットガイドとも言い、私たちには皆ガイドが居て成長を助け、導き、愛しに来てくれる存在だそうです。先祖、パワーアニマル、天使などが居て、守護霊のようなものでしょうか?私たちが生まれてきてからこの世を離れるまで一緒に居てくれるガイドも居れば、途中から現れて途中で去っていくガイドも居るそうです。
ハイヤーセルフ  直訳すると、「高次の我」。魂であり、内なる意識、超意識とも訳されます。自分の知らない自分、って感じでしょうか?

これらの存在と繋がるために、彼らを呼び起こす文を、愛、誠意、感謝を込めて読み上げます。
今回は特にこれらの存在とのコミュニケーションはしませんでしたが、次に書くサンクチュアリーで彼らと話したり相談に乗ってもらったり、メッセージを受け取る事も可能だそうです。

⑩サンクチュアリーへ
⑪コミュニケーション
⑫メッセージ・答えの受信
⑬メッセージの送信
⑭コミュニケーションを終了する

サンクチュアリーとは聖域・安らぎの場所などを示し、アニマルコミュニケーションは私たちの心の中にあるこの場所で動物たちと逢い、話したりメッセージを送ったり受け取ったりします。

ではここからは私の体験した事をドキュメント形式で。

ACレッスン① Fさんちのハニーちゃん(ダックス)

先生の誘導に従って、イメージ上の光の滝を通り、サンクチュアリーの門へ。
私の門はいかめしい金属製の重厚なもので、ご丁寧にも上にはトゲトゲまでついているとっても重そうなものでした。う~ん、私って心のガードが固いのかなぁ。。などと思いつつ、閂を開いて中へ入りました。

そこは月光に照らされた廃墟のお城の庭のような感じで、一面に紫色のキャットテールみたいな花が咲いています。草木の葉が月の光を受けて銀色に輝き、ひんやりとした初夏の夜更けのよう。

ここで、適当な場所に腰を下ろし(もちろん、イメージ上。)、ハニーちゃんを呼びます。

彼女は遠くから全力で走って来て、5m位先でピタッっと止まってしまい、ワンコがよくやる緊張のポーズの前足を片方上げた状態で、こちらを見つめています。
この感覚というのがとても不思議で、ハニーちゃんを見つめている私ももちろん居るのですが、緊張感やそれにつれて身体が強張るような感覚はまるでハニーちゃんの中に私が入ってしまったような感じでした。
そして、明確にビジョンとして見えたのはこの辺りまでで、この後は同調?憑依?とも思える感覚の方が強くなりました。

ハニーちゃんに、ここに今私が居る理由やどうしてここに来てもらったかを説明して、質問しても良いかを訊ねます。

明確にOKは聞けませんでしたが、それほど嫌そうな感じも受けなかったので、Fさんから預かった質問を聞いてみることに。

どんな食べ物が好き?
この質問をした瞬間、ハニーちゃんがちょっと興奮するのが分かり、その直後に感触が伝わってきました。
それはちょっと水っぽくて白い物。でもミルクみたいにサラサラした感じではなく、もったりした感じ。
・・・何だろう??と思いながらも次の質問へ。

お散歩は好き?
ハニーちゃん、ちょっと困っている感じ。お散歩そのものが好きという感じはせず、『どこでも、一緒に居られたらそれだけでハッピーなのよ』といった感じがしました。そう、まるで、私がハニーちゃんになってしまったかのような感覚です。

身体のどこかに痛いところはある?
これが一番ドキっとしたのですが、質問をしたとたん、身体の左側がずしっと重くなり、左腕と太股にピリッとした痛みが!!
でも、上二つの質問をした時とはなんだか感じ方が違って、どうも確信が持てない・・・

こんな感じで、紙に書いてある質問を目を開けて見たりもしながら、そして、ハニーちゃんの答えをメモにとりながら、コミュニケーションを進めました。
現実世界で書いたり読んだりしている自分、サンクチュアリーでハニーちゃんと話している自分、ハニーちゃんの中で一緒に感情を分かち合っている自分・・・うまく説明できないのですが、3人の自分がうまく交代したり加減したりしながらコミュニケーションをしていると感じました。
普段からこんなに器用ならいいのに・・・(爆)

そして、聞きたいことを聞き終わり、もうハニーちゃんからも反応が無くなったと感じたので、ハニーちゃんにお礼を言ってお別れします。
今日、私のサンクチュアリーへ来てくれた事、慣れないコミュニケーションなのにしっかりお話してくれた事、本当にありがとうね、またいつかここで会いましょう、と伝えました。
そして、この空間(サンクチュアリー)と時間にもお礼を。

ハニーちゃんが居なくなった気配を確認してから、また門へ戻り、光の滝を通って、戻って来ました。

ここで、再度ディーバ、ガイド、ハイヤーセルフにアニマルコミュニケーションを終える事を伝え、コミュニケーションを助けてくれたお礼を言います。
ここできちんと繋がりを切っておかないと、スピリチュアルな世界のエネルギーにずっと晒されてしまい、疲れたりふらついたりする事があるそうです。

初めてのACに興奮気味の参加者の面々・・・
いよいよ、答え合わせ(?)の時間です。

まず、ハニーちゃんに最初に逢った時からの順を追ってFさんにお話すると、なんと!!
ハニーちゃんはビビりんぼで、初対面の私に近づけなかったのも道理だそうです。
そして!!「大好きな食べ物」!!!それは、Fさんお手製の「おじや」ではないかと!!!確かに白くてもったりしてますよね。
「お散歩は好き?」の質問にハニーちゃんが困っていたのも、やはりビビリだけあって、楽しそうにしている事も多いけど、怖い対象物もあるんだとか。

もう私、大興奮です!!!!!
だって、私にも出来ちゃったんですよ~~~~!!!!!

でも、「身体の痛いところ」については・・・Fさんもよく分からないそうです。「帰ったら見てみます」と仰っていたけれど、実はこれは私の勘違いだった可能性が大。
だって、私が日頃から仕事で酷使していて痛いところばっかりでしたから(苦笑)
たまたま現実世界の身体が痛んだのを錯覚しただけなのでしょう。

こういった自分で作っちゃったメッセージなのか、本当に動物が発信しているメッセージなのかという見極めも、回を重ねるごとに分かるようになって来るそうです。

そして、感じ方も人それぞれで、映画のようにビジョンで見えて、会話も普通に話しているように進められた人や、私と同じように感情のベクトルで感じる人など様々。
先生も「自分のやり方を見つけてください」と仰ってました。

ここでランチのために一旦休憩。
午後からは更にレッスンが続きます。

☆ごめんなさい、またまた次回に続くです☆


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
毎度さんです
お仕事お疲れ様です
でも~ままさんもぼに&くらちゃんもGENさんも
な~んだかまったりといい感じが伝わってきます
しほあんどめぃ一家も
色々あったのですが
ようやくまったり土曜日を過ごすことができました
健康の大切さを感じる今日この頃
ままさんもおからだ大切になさって下さいね
そしてまた遊ぼうね~~~~♪
楽しみにしてるよ~
色んなお話聞かせてね~
しほあんどめぃ 2007/07/01(Sun)00:38:20 編集
無題
いろんな体験をされたんですね(*^_^*)
ボニーちゃんとクライド君、そしてママさんにとってきっと良い方向性が見えてきますね。
次回を楽しみにしています。
無題
ぼに&くらままさん、新しい生活に入ったのですね♪
ぼにくらちゃんがすぐに懐いちゃうくらいだから
スムーズに新生活がはじまったみたいですね。
仲良く、楽しく新生活頑張ってくださいね♪

レポート次も楽しみにしてますね~♪
みっちん URL 2007/07/02(Mon)17:36:15 編集
無題
更新待ってました(笑´∀`)

腐れ縁の友人がこういう事に精通してまして、
言葉だけはよぉ~く知ってます。
が、実際体験した事が無いんですよねぇ^^;;
こんな風にすんなり入っていけるママさんは
すごいですねー!!
続き、楽しみにしています。
モグ母 2007/07/02(Mon)19:40:26 編集
無題
ままさ~ん!
お久しぶりです!

お仕事お疲れ様です!

ままさん、新生活ですね♪
ぼにくらちゃんも仲良しなら、すんごく心強くて、そして安心ですね。
よかった~☆
沢山楽しくなりますように★
natsu URL 2007/07/05(Thu)22:33:21 編集
コメントを頂いた皆さんへ
しほあんどめぃさんへ
慌しい毎日を送っていると、本当に時間があっという間ですよね。
我が家もようやくペースが戻ってきた感じですが、今度は体調があんまり良くないんです(泣)
本当に健康って大事ですね。

詩集、ありがとうございました。
今日は少しゆっくり出来そうなので、これからお気に入りのカクテルを片手に読ませていただこうと思います♪

REON&うららママさんへ
今考えても夢のような経験でした。
これを活かして、ぼに&くらのために何か出来る事が無いか色々考えてみたいと思います。

みっちんさんへ
ようやく新生活もリズムが出来つつある感じなのですが、いかんせん忙しすぎてなかなかブログにも遊びに行けない状態が続いていてごめんなさい。
早くくりちゃん&ウィル君に逢いに行く時間が欲しいです(泣)

ともあれ、レポートは今日の更新で何とか完了したので、また読んでみて下さいませ♪

モグ母さんへ
そんなに詳しいお友達が身近にいらっしゃるなんて羨ましいわ~!!
イイナo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oイイナ

私も多分nina先生の誘導とか、ヒーリングミュージックとか色々な助けがあって出来たんだと思うんですよ。
同じ事が今出来るか、って言われると自信無いです(笑)
出来ると良いな~!!とは思いますけどね。

natsuさんへ
お久しぶりです♪
うれしはずかしな報告で、自分で読んで赤面している変な私(笑)

ともあれ、こんなにぼに&くらが仲良くなっちゃうと「この子達も懐いてるし・・・」って気分になって、少しだけ子連れ再婚する人の気持ちが分かったような気がします(笑)

今回は長続きするように祈ってるのですが、こればっかりは続けてみないとわかりませんからね~~(汗)
今のところは毎日とっても楽しく過ごしてますよ♪♪
ぼに&くらまま 2007/07/08(Sun)09:55:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/04 REON&うららママ]
[07/13 amuka*]
[07/13 みっちん]
[07/10 モグ母]
[07/09 natsu]
プロフィール
HN:
ぼに&くらまま
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]