忍者ブログ
熟年スムチー二人と、手作り大好きママの日常。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいチワワGOODS

昨日はSHOPの方の商品をチクチク手作り。
そう、ようやく重い腰を上げたのです。

前に載せた「消しゴムはんこ」、あの後何度かお洗濯してみました。
内容は・・・
ネットにも入れずに漂白剤入りの普通の洗剤で3回+乾燥機3回
洗○革命みたいな強力洗剤で漬け置き1時間+乾燥機1回
です。
de99af1bjpeg

考えつく限りで過酷なお洗濯をしたつもりなのですが、
何とか商品にしても大丈夫そうな感じじゃないでしょうか?

c7259fb4jpeg

商品はもう数点作ってから4月の初旬には載せたいです(汗)

そして、すっかりハンコ好きになった私は、ボニーを膝に乗せてちまちまと作業。

3ccefe0ejpeg

オヤツではないです~!

これ。
5a5b827ajpeg
油性ペンで消しゴムに下書きして、彫刻刀で彫りました。

これがあれば、なかなか見かけないスムチーGOODSもたくさん自作できます。
手始めに・・・
b8e04ee6jpeg

布巾、今まではチワワ柄に刺し子したものを使ってましたが、

最近はとてもそんな時間はないので、ハンコはとっても良いアイディアでした♪
1d155835jpeg

こんなことを一日中やっていたら・・・
09a10e93jpeg

クライドさんが猛烈なアピール(笑)
昨日は珍しくクライドが
「遊べ!撫でろ!オヤツ!」
と忙しかったです。

ボニーは大人しく
7b6d4af3jpeg
毛布で簀巻きになってました(笑)
PR
ママの趣味が炸裂です♪

今日は晴れてみたり、雪が吹きすさんだりと、またまたお散歩は無理そう。。

HI370840.jpg
ぼに) 「お外は寒いでち。」

雨はともかく、気温が低いとぼに&くらはすぐに体が冷えてしまうものね。。

なので、今日は手作りDAYにすることに。
昨日、ぼに&くらの病院と歯医者の間に若干時間があったので、大好きな文房具屋さんでこんなものをGETしてきたのです。

HI370824.jpg
文字スタンプと龍のスタンプ。それにスタンプパッドです。


少し前に、「sweetdrops」http://sweetdrops.blog.shinobi.jp/のnatsuさんがカンコムちゃんのお洋服にお名前スタンプを押していらっしゃったのを見て、「これは!!」と目からウロコが5枚くらい落ちました。

我が家の悩みの種、それは無地の古着の活用方法。
プリントの良い所を使っちゃった残りの布とかも、捨てるには忍びないので取ってあるのですが、無地のお洋服ってちょっと寂しいから、布スタンプで柄を入れてみよう!とひらめきました。

で、出来たのがこちら。

HI370844.jpg
ボニ-用キャミソールとクライド用タンクトップです。


だーりんのヨレヨレになったスウェットパンツと頂きもののベビー服(縁取りに使用)がこんなに変身!!
真ん中に大きく龍のスタンプ。そして、リネンテープにロゴをスタンプして縫いつけました。

スタンプのアップは↓

HI370845.jpg
手前味噌だけど、カッコいいじゃありませんか!

早速着せてみました。

HI370838.jpg
ぼに) 「ちょっと大きいっぽいけど似合いまちゅか?」



毛が少なくなってるから余計だと思うのですが、ちょっと背中側が余ってしまったので、この後急遽少しつまんで縫いとめてみました。

クライドは?

HI370843.jpg
くら) 「カッパよりこっちの方が絶対良いです!!」


なかなか着心地も良さそうかな?やっぱりぼに&くらは足が短いので、袖の無いお洋服の方が嬉しいのかもしれません。ロングスリーブのシャツとかも着れたら似合うと思うんだけどなぁ(^^;)

お外は寒くて、さっきコンビニに行ったら凍えそうになったけれど、日差しもあってお部屋はぬくぬく。気持ちの良いお休みです。

HI370842.jpg
それでも毛布が大好き♪


 

今日作ったお洋服は、little earthの春夏物の試作も兼ねているので、何度かお洗濯してみて商品になるようなら載せる予定です。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[09/04 REON&うららママ]
[07/13 amuka*]
[07/13 みっちん]
[07/10 モグ母]
[07/09 natsu]
プロフィール
HN:
ぼに&くらまま
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]