忍者ブログ
熟年スムチー二人と、手作り大好きママの日常。
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連日くたくただけど・・・癒されてます。

今月から会社の生産増に伴って、大幅に私のノルマが増えてしまい、帰宅してもPCを触るどころではない生活を強いられているぼに&くら家。。ヽ(´_`; 疲れた

でも何とか、寝室が片付きました。
HI371205.jpg
なぁんと!!新しいベッドまで♪
(しかも自分ひとりで組み立てた)
念願のダブルサイズ。今まではセミダブルで、寝相の悪い私はちょっと手狭だったんです。

で、日々の多忙さ故にちっともぼに&くらと居られないので思い切って一緒に寝る事にしたんです。
今まで、
「ワンコは寝室に入れると、自分がリーダーと勘違いしやすい」
って説を信じていた私は、どうも一緒に寝る事には抵抗があって。
あ、モチロンお昼寝は別なんですが。
007051701.JPG
そんな抵抗も、こんな笑顔の前ではふっとんでしまいました~~~♪
ぼにたん可愛すぎる~~~
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー 
07051702.JPG
クラたんの寝起きのとろ~んとしたお顔が何気に色っぽいよ~~~~!!!!!
(-ρ-*)ジュル。。

どうしてこんなに楽しい事を今までやらなかったのか?!
って感じです(笑)
07051703.JPG
でも困った事も実際あって。
トイレを奥のクローゼットの前に置いたんですが、クライドはすんなり使えるようになったものの、ぼにたんが気に入らないらしく・・・
真新しいマットレスに2回、掛け布団に3回・・・失敗しちゃいました
┏(ー_ー|||)┓ガックリ

とりあえず、トイレをドア側の目立たない場所に移動する事を考えているのですが、その他に何か良い解決方法を知ってる方はご教授下さい・・・
m(゚ー゚;m)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまです☆
ままさん!体調とか大丈夫ですか?
お仕事だから仕方ないのでしょうが、あまり無理なさらずに、頑張り過ぎないで下さいね〜☆

私もカンコムと寝たいんですよね〜。
でも実際、おトイレも心配だし、何より心配なのが、カンコムの場合・・・「拾い食い」です(爆)
何も落ちてないように掃除してるつもりですが、何か変なもの、危険なものが落ちてて食べてしまったら・・・と考えると怖くって、未だにケージなんですよ〜。。。
でも、いつかは、わたしもままさん&ぼにくらちゃんみたいなラブラブな朝を迎えたいな〜♪

私は、夏になると良くやるのが、夏野菜の網焼きです。
その名の通り、夏に美味しいお野菜達を、魚網で焼くだけ!後は、エキストラバージンのオリーブオイルとおいしい塩、ブラックペッパーを振って食べます。焼くだけなのに美味しく、お酒にもあいますよ〜♪
今は飲めてないんですけど。。。
natsu URL 2007/05/17(Thu)23:16:35 編集
無題
わぁ~新しいベッド良かったですね(*^_^*)
一緒に寝んね、これはもう至福のひと時ですよね。1度としまうと・・・人間の方がやるられなくなります(>_<)
ボニーちゃんもクライド君も、ママと寝んね良かったね(*^_^*)

ぼにたん、チッチ場気にいらないんですね・・・
しばらくオムツをしてみたらどうでしょう?
間違えてもイライラしないし。
チッチ場の場所は落ち着くところにしてあげて、後は根気よく・・・しかないのかなぁ。
ママさん、頑張って\(^o^)/
無題
おーーー、ゴージャスな寝室!!!
お久し振りのみかんの代理人です。

 遠足であえなかったの残念ですが、レッスンで会えそうなので、楽しみに待ってます。

 トイレだけど、みかんも寝てる部屋ではしません。
 二階の別の部屋に作ってあるので、そこでする時もあるけど、わざわざ1階まで降りてして来る事もあります。
我家の寝室は、犬、猫の出入りの為、真冬でも戸は開けっ放しです(涙)

 ぼにたん、もしかしたら戸をあけとけば、いつもの所の行くかも?
でも、出来れば寝室でしてくれるとベターですよね。 
 テキトーですが、何箇所か敷いてみる?
なんてのは?
 
 久し振りなのに、思い付きばっかりでm(_ _;;m

 まだ遠足のハイテンション、引きずってるのかも…♪( ̄▽ ̄)♪

 


みかんの代理人 2007/05/18(Fri)09:53:22 編集
無題
新しいベッドは快適そうですね~^^
私も以前は一緒に寝るのは抵抗があったのですが
別にモグがボス・・なんてことにはなりませんでした。
まぁ、一緒に寝るとオナラされた時に辛いですが(T▽T)アハハ!
モグ母 2007/05/18(Fri)18:38:45 編集
無題
素敵なお部屋ですね~!
ままさんのセンスがピカって光って眩しいです(≧ω≦)b
自分もままさん同様、「リーダーが~」で未だ一緒に寝れません_| ̄|○
でもそんな可愛らしい寝起きの顔が見れるなら…あぁっ!!!
浮雲 URL 2007/05/18(Fri)22:10:17 編集
無題
こんばんは~
ままさん
お久しぶり!!!
お仕事お疲れ様です

よかったですね~
ぼに&くらちゃんと一緒に
寝てるんですね
我家も今年から
一緒に寝ています
トイレシートを寝室奥のクローゼットの隅と
二階の別の部屋に敷いています
シートにチッチしてあると
嬉しいです♪
うんうん
自分で下まで降りてすることもあるな~♪
でも、最初は心配だったよ。。。。
(時々失敗して床でしてるけど、、、)
ワンコってあったかいでしょ
私の冷え性改善にも
役立ってくれてる感じかな♪

遠足もレッスンも
参加できなくて残念だけど
また遊ぼうね♪
しほあんどめぃ 2007/05/20(Sun)04:08:01 編集
無題
ステキな寝室ですね。
もう、すっかり片付いた様子で、さすがママさん!
家も最初はケージで寝せていましたが、くりに関しては一緒だと潰しそうで怖かったし・・・
いつの頃からでしょうか??もう、しっかり皆でザコ寝状態です(笑)
お布団の上に失敗されるのはちょと辛いですねぇ。
ぜんぜん、こだわりない子とこだわる子といるんですねぇ。
落ち着く場所が見つかると良いですね。

ぼに&くらママさん、いつかドッグカフェを開店させて下さいな。
いつも、人間もわんこも美味しそうなご飯で、こんなお店が近所にあったら、常連さんになっちゃいそう~♪
fuku URL 2007/05/20(Sun)12:52:44 編集
無題
素敵な寝室ですね~~♪
ぼにくらちゃんの幸せそうな可愛いお顔=^-^=うふっ♪
うちは、自宅ではそれぞれクレートで寝ています(パパが寝室にいれるのは反対なのでね(^▽^;))
が・・長野の実家に行くと母の布団でフックが寝ているので、ロロはなも一緒に寝ます♪
実家にいったときだけのお楽しみです!
トイレ・・慣れてきてくれて出来るようになるといいですよね!
新品のお布団、マットはちょっとショックですよね(^▽^;)
みっちん URL 2007/05/21(Mon)09:19:16 編集
コメントを頂いた皆さんへ
実は東京から帰って来てから仕事の忙しさとF君の引越しの慌しさと、連日の猛暑に負けました・・・体調が悪くてコメントのお返しが遅れてしまってごめんなさい(T_T*)

natsuさんへ
う~ん、体調は・・・思わしくありません(笑)
一応朝はスッキリしているような気がするんですが、その分帰宅すると一気に疲れが出て、なかなかPCに向かえずに居ます(^^;)

拾い食い、うちも心配なんですよ。
でも幸い今は床には何も置かない生活になっていますので、何とか無事に過ごしています。
ちなみに、ベッドに下には落下物が多そうなので、今回購入したベッドは下が空いていないタイプ。

夏野菜の網焼き、ウチもやりますよ~!!!
最近ハマっているのが、アンデスの岩塩。ほのかにピンク色であんまりしょっぱくないお塩なんです。

natsuさんも体調が思わしくなくて飲めてないんでしょうか・・・?
お互いあんまり丈夫じゃない同士、頑張りましょうね(汗)

REON&うららママさんへ
新しいベッド万歳です!!
クレジットカードの残高を見ると眩暈を起こしそうになりますが・・・(爆)

相変わらずボニたんの粗相は続いていますが、オムツは嫌いですぐ脱いじゃうんですよ(><)
今はマットレス+ベッドパッド+ペットシーツ+シーツの順で敷いて、マットレスには染み込まないように対処しているんですが・・・
やっぱり寝室でトイレットトレーニングは必須かも。

みかんの代理人さんへ
ゴージャス??ですか??天蓋がそう見せるのかしら。
ぜ~んぶニッ○ンです(爆)

遠足は残念でした(泣)
どうしても休める状況じゃなくって。。
でも6月のコミュニケーションレッスンは何とか参加できそうなので、再会を楽しみにしています!
みかん君の成長度合いが楽しみだなぁ♪

アドバイスを参考にして、今は寝室を開けっ放しにしているんですが、どうもリビングのトイレに行くのはコワイ?めんどくさい?みたいな感じみたいなんですよ。
飼い主に似てめんどくさがりなのかしら(汗)

モグ母さんへ
オナラは困り者ですよね~!!
特にクライドは人にお尻をくっつけて寝たがるので・・・
顔にくっついていた時にスカされて起きた事もありましたよ~(#`へ´)プンプン!

浮雲さんへ
意外とやってみたら何とかなる物でした。
でもやっぱり態度はちょっとばかり大きくなったかも。
それでも、これだけ部屋中を模様替えしているので気が立っているって事もありえますから、もうしばらく様子を見て、あまり酷くなるようだったら改めて対策を練る事にしたいと思います。

だって。。。
この寝起きの顔がたまらない~~~~!!!!!!

しほあんどめぃさんへ
しほあんどめぃさん、ご自分の事神経質だって言うけれど、めぃちゃんが床で失敗してもおおらかに許せてしまう所なんかは、私も見習いたいと思うんですよ~。
私なんかついつい目くじら立てちゃって、しまった!って思ったときには今度はビビリしょん(苦笑)!!

やっぱり心に余裕を持たなくちゃね(^^;)

改築は無事に終了しましたでしょうか?
またお邪魔できる日を楽しみにしております。

fukuさんへ
とんでもない!
リビングと和室はまだまだ大変な事になっておりますです。。。
「GWまでには。。}とかって言っていた筈なのに、もう6月だなんて~~~llllll(-_-;)llllll

くりちゃん&ウィル君も雑魚寝なんですね。
でも、大きさって慣れませんか?
うちは最初こそ怖くて鈴のついたカラーなんか付けてましたが、最近はもうどのあたりに彼らが潜んでいるかの判別がつくのでそんなに怖い思いもしなくなりました。

トイレ、色々と工夫しているのですが、なかなか上手く行かないんです。
この奮闘ぶりもいつか記事にしようかと(笑)

ドッグカフェ、夢ですねぇ♪
どうせならペンションとは行かないまでも、農家の民泊施設みたいのをやれたら楽しそうだなぁ。
夢は膨らむばかり(笑)

みっちんさんへ
そう、寝室に犬を入れることって、賛成派と反対派でキッパリ分かれる様に思います。
パパさんは反対派なんですね。しつけの面から考えると良いことなんだと思いますが、たまには一緒に寝たくなりますよね。

でもみっちんさんちはよくご実家に帰省されているみたいですから、一緒に眠る楽しみもあって良いですね♪

新品マットレス・・・もう諦めました(爆)
だって、ぼに&くらと私が楽しく暮らすために購入したんですもの。多少はぼに&くらが汚してもしょうがないと切り替えることに。
神経質になっても、何も良い事が無いと思い知ったので(苦笑)
何事もマイペースが大事ですよね☆
ぼに&くらまま 2007/05/30(Wed)23:51:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[09/04 REON&うららママ]
[07/13 amuka*]
[07/13 みっちん]
[07/10 モグ母]
[07/09 natsu]
プロフィール
HN:
ぼに&くらまま
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]