忍者ブログ
熟年スムチー二人と、手作り大好きママの日常。
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆最近、仕事が多忙を極めていまして、なかなか更新&コメントのお返しが出来ませんが、我が家は全員元気にしております。これからも超スローペースの更新がしばらくは続くと思いますが、そうぞよろしくお願いいたしますm(゚▽゚;m)

ACワークショップレポート~その②~

ひとしきり楽しい時間を過ごした後は⑥ポラリティー・バランス。

私たちの体には地球と同じように極(ポーラー)があり、電磁界があるそうです。
ポらリティ・バランスとは11種類の動きを左右交互に、呼吸法と併せて行う事で私たちの中のプラスとマイナスのバランスを整え、地球の軸・電磁界と一致・協調しやすくなるんだとか。

また、このバランスがとれている状態を「センター」と呼ぶのですが、スピリチュアルな事以外にも定期的に「センター」すると、心が穏やかになったり集中力が増すので、仕事や勉強がはかどるという効果もあるらしいです。

確かにこれをやっていると、長旅と念願のワークショップ参加で、ソワソワドキドキしていたのが幾分楽になって、ニーナさんのお話も集中して聞くことが出来るような気がしました。

続いて、⑦クレンジングとグラウンディングのメディテーション。

日々の生活の中で私たちは様々なネガティブなエネルギーと接触しています。
ここで言うネガティブなエネルギーとは私たちが幸せに生活する上で必要の無いもの全てを指し、例えば満員電車でだったり、騒音だったり、嫌いなものに出会ってしまったり、などで不快を感じる事。
言葉、行動、考え、感情などは全てエネルギーで、つまり私たちがハッピーで無いと感じる全てのものがネガティブなエネルギーという事です。

こうしたエネルギーは知らない間に私たちに影響しているため、それに影響された気持ちをクレンジングする事で、身体、マインド、スピリットをきれいに保てるそうです。

そして、瞑想(メディテーション)中やスピリチュアルな世界に興味を持つ中で、「地に足がつかなくなる・ふわふわして現実感に乏しくなる」という事があるそうです。
頭や心、魂ばかりが他の場所に行ってしまうと、実際に行動が伴わなくなり、現実と幻想の区別がつかなくなるんだとか。

意外と怖い側面もあるのですね・・・
Y(>_<、)Y ヒェェ~!

そういったことを避け、この次元にちゃんと自分を繋ぎとめておくためにグラウンディングをします。

で、クレンジングとグラウンディングが同時に出来るホワイトライトメソッドというものを教えて頂きました。
これは、天から白い光が降りてくるところをイメージして、その光に浄化してもらい、かつ、繋ぎとめておいて貰う、という方法。

シロウトの私にもこれはとっても分かりやすくて、瞑想中もとっても気持ち良かったです。
そして、そうこうしているうちに床に付けた足の裏が段々火照って、とっても熱くなりました。

・・・これって、ネガティブなエネルギーが足の裏から出てっているのかしら・・・?

と思っていて後で質問したところ、やっぱりそういう事なんだろう、というお話でした。

いよいよ下準備の最後、⑧プロテクションです。
ACに限らず、スピリチュアルな世界に行ってテレパシーを使っている間は、魂がとても無防備な状態になるので、ネガティブなものから私たちを守るためのプロテクトをかけます。

これはいくつかの方法がテキストに載っていて、どれを使っても構わないという事でしたが、今回は全員で先生の使っていらっしゃる「大天使マイケル(ミカエル)にお願いする方法」というのでやりました。

先日日記にも書きましたが、私はアニマルコミュニケーションのCD-ROMを見て予習していたのですが、そのレッスンにはこのようなポラリティ・バランス~プロテクションなんていうプロセスは無く、「はい、それでは心の奥に下りて行ってください」といった感じで進められていました。
なので急にイメージの世界に入るのはとっても大変で切り替えが難しかったのですが、これだけのプロセスを時間をかけてゆっくりこなしていく事で、気持ち的な下準備も出来上がるのかな?
この後のコミュニケーションに移る過程がとってもスムーズでした。

とはいえ、ここまでのワークを終えて・・・
何も変わらないような気もするし、若干気持ちや頭がクリアになっているような気もするし・・・正直まだこの時点では半信半疑でした。

まさかこの後にすごい体験が待って居ようとは!!

☆以下、次回に続きます☆

次回は私がコミュニケーションにチャレンジした様子です♪
旅の途中の画像は↓をご覧下さい♪

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ネガティブなエネルギー、身の回りにたくさんありますね。義母の存在もそうだわ・・・(^_^;)
瞑想すると言うのは、私みたいな何も知らない人間も出来そうです。綺麗な美しい物だけを頭に描いてぼぉ~っとするだけでも、効果がありそう。
「すごい体験」気になります~
無題
読んでるだけだと難しい気がします。
実際にやったほうが理解しやすそうですね^^
普段はネガティブなことを思い出さないように、
楽しいこといいことだけ考えるようにしてます。
そうするといいことが起こってるような気がします。
それと同じようなことのもっと次元が高いものなのでしょうか。。

スピリチュアルな世界より、寝台車のリアルなお酒に目がいってしまいました(笑
鏡に映ってるのがママさんですよね^^
すっごい綺麗な人ですね、ぜひお会いしたかったです。
なのにおつまみとお酒、おやぢ~~なギャップがすばらしい♪
amuka* 2007/06/11(Mon)03:22:01 編集
無題
ネガティブなエネルギー・・・私もいろいろあるなぁ・・・・・……(-。-) ボソッ
でも、みんな内容は違ってもいろいろありますよね(^▽^;)

実際に体験してみるのが一番わかりやすいと思いますが、こうやってお話をきけるととても勉強になります~!
続きも楽しみにしてますね♪

ぼに&くらままさん、とっても美人ですね~~~=^-^=うふっ♪
みっちん URL 2007/06/11(Mon)18:27:42 編集
無題
えー!!
続きが気になるぅバタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
次の更新、いつなのかしら~?(笑

スピリチュアルな世界に興味を持つにあたって、
グラウンディングはとても大切なことだと思います。
まさに地に足が着いた状態でなければ自分を見失い
ますからねぇ^^;;

モグ母 2007/06/11(Mon)18:58:48 編集
ままさ〜ん♪
まずは・・・「元気」とのコトでなによりです★
どうぞ、頑張りすぎませんように♪

ふ〜む。
今回も読みふけってしまいました〜。
更に続きが気になるぅ〜★
楽しみぃ〜ですが、ご無理はされませんように☆

寝台車、私も初めて乗ったとき、ワクワクしました〜!
写真も撮りまくって(笑)
旅のオトモ♪いいなぁ〜。
私も以前はかな〜りイケルくちだったんですよ〜!
病気をして禁酒したら、全然飲めなくなっちゃって寂しいもんです。。。
友達には
「通常の女子が一生に飲むお酒の量はすでに超えて飲んだから、もう終了なんじゃないの?!」な〜んて言われますけど(爆)
natsu URL 2007/06/11(Mon)21:25:21 編集
無題
ままさ~~ん
頑張ってますね~
なんだか私も何かしなくちゃと
思えるようになったよ~
またいろいろ教えてね
しほあんどめぃ 2007/06/17(Sun)00:24:26 編集
コメントを頂いた皆さんへ
毎度毎度、遅くなってゴメンナサイ

REON&うららママさんへ
そう、合わない人と一緒に居る事って、なかなか慣れませんよね・・・
こちらが好きにならないと、相手も好きになってはくれない、ってよく聞きますが、そんな事言われても苦手な物は苦手なんですよね(^^;)

瞑想は本当にオススメですよ。イライラしている時や時間に追われている時こそ、少しでも瞑想すると落ち着く気がします♪

amuka*さんへ
私の書き方が分かり辛いのかもしれません。でも、テキストの内容を丸写しして載せるわけにもいかず(苦笑)
こういう時って、ブログでどこまで書いていいか悩みます。

amuka*さんは切り替えが上手い人なような気がしますね~!その分(?)考え込んだ時の貴女はこちらまで悲しくなってしまう事もありますが。

私もお会いしたかったです~(><)
今度上京する事があったら、ぜひご一緒にプチオフしましょう!美味しい地酒を持参しますよん♪


みっちんさんへ
みんな多かれ少なかれストレスに晒されて生きてますもんね~(汗)
でも、上手にストレスとも付き合っていく手段として、瞑想や精神的な世界への旅は効果的かもしれない、と思いました。

超スローペース更新ですが、後何度かに分けて書こうと思ってます。呆れずに見に来てくださってありがとうございます!

モグ母さんへ
ようやく今日、忘れた頃になって更新しました
ε= (++ )

グラウンディング、本当に大事だと思います。実はワークショップの翌日、ちょっと現実感が希薄になってしまって。。。
帰宅してからゆっくりグラウンディングを繰り返して、ようやく体調が戻ったんですが、ちょっと怖かったです(汗)

natsuさんへ
まずは、体調へのお気遣いありがとうございます。
本当もう、頑張りすぎるのは辞めました(笑)

私も、20代前半に比べると本当にお酒が飲めなくなりましたよ。
以前は、お酒を飲んで寝ちゃう人なんて信じられなかったんですが、今の自分がまさにそうなっちゃってます(苦笑)
natsuさんはご病気もあって飲めなくなったんですね。
でも、考え様によっちゃあ、少しのお酒でいい気分になったりできるのは経済的だし良いことなのかも知れませんよ?!
うちなんか、飲みたいだけ毎日飲んでたら、酒代が食費の倍はかかりますもんヽ(TωT;)ノ

しほあんどめぃさんへ
ご無沙汰してます~!!!
「何かやらなきゃ」って、
しほあんどめぃさんは大仕事にかかってらっしゃるじゃないですか!!

詩集が完成したら、ぜひ一冊手元に置かせてくださいね♪

お盆あたりにはまた長期休暇があるので、一緒に遊びましょうね☆
ぼに&くらまま 2007/06/28(Thu)22:48:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/04 REON&うららママ]
[07/13 amuka*]
[07/13 みっちん]
[07/10 モグ母]
[07/09 natsu]
プロフィール
HN:
ぼに&くらまま
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]