忍者ブログ
熟年スムチー二人と、手作り大好きママの日常。
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3度目のにんにく入浴。

昨夜のボニ-。。

掻いてます。

まぁ、以前とは比べ物にならないくらい掻いてないんですが。

ぼに) 「コレは、カーミングシグナルでは無いでちゅ。痒いんでちゅ。」

まま)なら、明日は3回目のにんにく入浴だね(^^)

 ぼに) 「えぇぇぇ!?本気ですか?!」

まま) 当たり前です。ぼにたんの毛が生えてくるまで頑張りますよ~~~!!

 

そして、家族全員で÷1の字になって、リビングで就寝。

寝覚めに、ぼに&くらが居るって良いなぁ♪

1/21クライド001

くら) 「ママ、気持ちのいい朝です。」

本当に今日は朝からいい天気だったのですが、

気温は低いし、風もあってお散歩にはちょっと無理がありました(><)

人間二人がお買い物に行って帰って来ると・・・

1/21ぼに&くら001

くら) 「お帰りなさいです」

ぼに) 「今日は早かったのね~♪」

いつもより格段に早い帰宅に、心なしかぼに&くらもテンションが上がっています。

オヤツを作ったり、人間用の保存食を作ったりしながら、ふと目をやると・・・

1/21ぼにたん002

ぼに) 「あれ・・・?お父さん帰って来たのに、いつものが無いでちゅよ?」

そう、最近はだーりんが帰宅するとすぐに、夕食までの時間つなぎにオヤツを貰っていたぼに&くら。

なんで今日はくれないのか、さっぱり理解できません(笑)

だーりんのPCの周りを行ったり来たり、30分位はウロウロしていました。

くら) 「にんにく入浴もしたよ!」

ぼに) 「やっぱり爪切りは嫌いでちゅ~~!」

のんびりしていたら、夕方になっちゃったけど、3回目のにんにく浴も完了。

やっぱり赤みはキレイに引くのだけれど、ボニ-のおなかがちょっと痛々しいです。

そして、今日は普段にも増して、爪きりにてこずった我が家。。

いくらぼに&くらが人見知りだからって、押さえつけて長時間かかって私が切るより、

プロに手早く切って貰った方がぼに&くらの負担は少ないのかしら??

今度試しにサロンでお願いしてみようかな?

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ブログ、お引越しおめでとうございます!(^_^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

新ブログの初コメント、嬉しいですがちょっと緊張です。
広い畑で新鮮な野菜作りも快感でしょうが、しばらくはぼに&くらちゃん1本という事でしょうか(笑)
ベランダでの菜園でも充分楽しめますし、役にたちますもんね。ベランダ菜園で作ったハーブやミニ野菜入りご飯メニューも楽しみにしています♪

ぼにたん、にんにく風呂の効用がかなりある様ですね。このまま順調に痒みがなくなくと良いですね☆
fuku URL 2007/01/21(Sun)10:35:10 編集
無題
日々、ちわわ
新装開店おめでとうございます
土って楽しいですよね
今日は快晴
お日様と仲良くなりたい
一日ですね
しほあんどめぃ 2007/01/21(Sun)11:35:20 編集
コメントを頂いた皆さんへ
fukuさんへ
早速のご訪問ありがとうございます~!!
まだ使い勝手が全然わからないので、見辛いところもあるかとは思いますが、気長に見守ってください♪

畑はやりたいけど、休みの日位ぼに&くらと一緒に居たいし、何より休みの日まで働くと、さすがにボロボロになりそうなので・・・(汗)
ベランダ菜園は初めてなので、上手く行くかわかりませんが、何とか頑張ってみます☆
ミニ野菜とかがあると、見た目も華やかなごはんになりますものね♪

にんにく入浴の効果はとってもよく分かるんですが、やっぱり抜けるスピードの方が若干早いみたいで、もうおなかにはほとんど毛が無くなっちゃいました。。
でも、エアコンを止めると寒いし。
ウォーターファウンテンでも置いておくと、多少は湿度の補給にも良いかな~なんてちょっと考えています。

しほあんどめぃさんへ
お祝いありがとうございます!
これから徐々にカスタマイズも頑張っていきたいな♪
快晴だ~!!って起きた時は思ったんですが、今日、とっても寒くありませんか?
昼間でも空調を切ると寒かったので、結局また付けたりしてました。

次回のまったり会もこんなお天気だと良いのにね!
ぼに&くらまま 2007/01/21(Sun)19:36:52 編集
お引越し♪
ブログ、お引越しおめでとうございます!
しかも!ニンジャ!なんだか嬉しいです!

ぼにちゃん、頑張ってますね!
この頑張りの効果がう~んとでますように☆

いいですね☆ベランダ菜園!!
私もベランダがあったら、ぜったいやりたいです!!
natsu URL 2007/01/22(Mon)01:31:42 編集
無題
ブログのお引越しおめでとうございます~♪
リンクのほうも変更しておきますね(^-^)
また、こちらで可愛いぼに&くらちゃん達の毎日が見れるの楽しみにしてますね♪

にんにく風呂の効果がでてきてるようで良かったですね!
みっちん URL 2007/01/22(Mon)09:41:46 編集
祝!新装オープン
ブログのお引越ししたんですね~
私もずーっとそんな事を考えながら未だに居座って
います^^;

パパさんはすっかりオヤツ係りになってしまった
のですね(*≧m≦*)ププッ
モグ母 URL 2007/01/22(Mon)13:41:38 編集
無題
ブログのお引越し、お疲れ様でした!
&にんにく入浴・爪切りもお疲れ様でした(笑)
我が家も毎回爪切りには手こずっておりますが、やっぱりプロは早いです。そりゃそれが仕事って言われたらそれでおしまいなんですが(;´▽`A``
URLとタイトルの変更、了解です!
浮雲 URL 2007/01/22(Mon)22:33:03 編集
無題
お引越しおめでとヴごさいます(*^_^*)
やっぱり開くのが早いです~\(^o^)/

にんにく風呂、すごく頻繁に入るのですね。
痒みが早くとれるといいですね。

ボニーちゃん、早く良くなりますように。
REON&うららママ URL 2007/01/23(Tue)08:45:57 編集
コメントを頂いた皆さんへ
natsuさんへ
そうなんです~!忍者ナカマになりました!
実は以前から、商用利用OKな無料サーバーを探していたところ、忍者がHITしたんです。

でも、ひょっとして、ここは上級者向けブログなのかな?
カスタマイズがみんなHTMLソースを使わなきゃいけないみたいで、慣れない私は大変です(笑)

ぼにたん、痒みが出てないのは良いとして、もう少し毛が生えてくれたらいいんですが。。(><)

みっちんさんへ
リンクの変更ありがとうございます。
ちょっと更新回数は減るかもしれませんが、またぼに&くらのカワイイ写真がUPできるように頑張りま~す☆

モグ母さんへ
ぺログーも簡単で良かったのですが、なんだか最近重い時があるし、HPと同じサーバーの方が管理しやすそうだったので引っ越しちゃいました☆
絵文字が無いのが寂しいのですけどね。

だーりん=オヤツをくれる人、私=ゴハンしかくれない人になってしまっていて、最近は私が帰宅してもちっとも寄ってきてくれないのが寂しい(笑)
ま、そりゃあオヤツの方がおいしいに決まってますが。。

浮雲さんへ
やっぱりトリマーさんは早いですか?!
行けたら今週末にでもトライしてみようかな。。
大暴れするので、クライドの爪が切れずに2週間・・・そろそろやばいです(苦笑)

REON&うららママさんへ
早くなりました?!よかったぁ!

にんにく風呂、ぼにたんの場合は入ってから3日くらいで赤みが戻って来て、10日くらいで痒みが復活するようなので、毎週末に入れてあげることにしようかな、なんて考えているんです。
でも、こんなに頻繁に入れていいものなのか、不安もあるんですけどね。頻度について書いてあるサイトなどが見つからなくって・・・
もしご存知でしたら教えてください~。
ぼに&くらまま 2007/01/25(Thu)06:58:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/04 REON&うららママ]
[07/13 amuka*]
[07/13 みっちん]
[07/10 モグ母]
[07/09 natsu]
最新TB
プロフィール
HN:
ぼに&くらまま
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]