忍者ブログ
熟年スムチー二人と、手作り大好きママの日常。
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元気になろうね。

先日注文していた新しいレメディが届きました。

39fbb7adjpeg


今回は↑の6本。
しばらく金欠が続いてなかなか新しいレメディも購入できずにいましたが、やっとGET。(^^;)

レメディは飲んでいくうちに、気なっていた症状が緩和されて、次の症状が現れるので、その時に応じたレメディを摂って行く事が大切、だそうです。

な~んて、↓の受け売り(笑)

142fb2d1jpeg


レメディの本、色々出てますが、レメディ全体の説明が多すぎるものにしか出会ったことが無くって。
もっとレメディ図鑑みたいのが欲しかったのです。
そんな時これを行きつけの本屋さんで偶然発見しました。

写真付きで詳しいお花の説明が載っていて、
私が一番しっくりきていたパンフレットと似たような感じの説明がもっと詳しく記載されて、
さらに間違いやすいレメディを調べるチャートまでついている!

何でこんなに熱心になっているかというと。。。

e1d79623jpeg


最近クライドは家の中でも震えてばっかり・・・
私が呼んでも来ない時も多くなり、震えてない時は一日中眠っています(泣)

以前購入したレメディを飲ませていても効果がいまいち見えてこないので、
今回は新しいレメディを中心に、震えと怖がりと無気力克服を意識して選びました。

02 アスペン
理由の無い不安や震え

08 チコリー
分離不安
好きな人の気を引くために、意識的・無意識的に具合が悪くなる

09 クレマチス
ぼーっとしていて夢見がち
睡眠時間を長く必要とする

10 クラブアップル
ありのままの自分を認められない
潔癖症(最近お尻を舐めたり噛んだりする事がたまにあるから)

21 マスタード
感情の起伏が激しい
気持ちが落ち込んで周りに関心が持てない

26 ロックローズ
強いパニック
身体症状が出るほど強い恐れ

201385a6jpeg


本当にね。

だーりんは「春になってあったかくなれば元気になるよ」、って言うけれど・・・
心配なんだよね。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
クライド君、心配ですね><
体調が悪いというよりも精神的に弱っている感じ
がしますね(´_`。)
何が不安なのかなぁ?
早く元気になってね!!
モグ母 URL 2007/03/22(Thu)09:43:28 編集
よくなりますように!
クライドくん、きっとお花の優しいエネルギーで、癒されることでしょう。
早くよくなってくれますように☆

白石先生は、私にバッチを教えてくださった先生なんですよ。
やわらか~いあたたか~い雰囲気の方で、私も大好きです♪


サチ☆resucue9 URL 2007/03/22(Thu)12:57:03 編集
そうですよね!
心配ですよね。クラくん、どうしちゃったのかな。。。
kライドくん、元気いっぱいになりますように!

消しゴムハンコ!かわいいですね!
私も好きで、何個か作りました!無心にホリホリして楽しいですよね!
natsu URL 2007/03/22(Thu)17:54:35 編集
無題
クライド君、どうしたのでしょう・・・
レメディが早く効きますように。

マスタード、うららにも飲ませていますよ~
効果があるといいなぁ
REON&うららママ URL 2007/03/22(Thu)22:02:13 編集
無題
あれ・・・コメントが上手くいきません(T_T)

クライド君のレメディが効きますように。
REON&うららママ URL 2007/03/22(Thu)22:03:18 編集
無題
クライド君、心配ですね…。
旦那様の仰る通り、気候的な原因もあるのかもしれませんが、春の訪れとともに心身が安定してくれると良いですね。
レメディが効きますように!
浮雲 URL 2007/03/23(Fri)16:20:07 編集
無題
クラくん、そうだったのですね~~!
レメディの効果があらわれるといいですね~~。
季節の変わり目は人間も体調崩したり、精神状態が不安定になったりしますものね。
みっちん URL 2007/03/23(Fri)16:34:18 編集
クラちゃんがらくになりますように
クラちゃんがそんな様子ならACをやってみたいのもわかります。
今日みかんちゃんから手作りキャリーカバーを見せてもらいました。素晴らしい!
はる 2007/03/23(Fri)22:01:36 編集
無題
モグ母さんへ
そうなんです。
もろもろの検査でも何も引っかかってこないし、精神的なものだとは思うのですが、その原因も思い当たらず・・・
ゴハンの時だけは素晴らしく元気なんですがねぇ。。

サチ☆resucue9さんへ
お見舞い(?)ありがとうございます!
そうなんですか?!白石先生とお知りあいなんですね~!!
なんだか、この本と出会ってから色々な事が連鎖的に繋がって、我が家にhappyな変化が起きているようです。
ずっと見つからなかったパズルのピースが嵌まるような感じ♪
こういう感覚って神様のギフトだな~って思うんです。

natsuさんへ
やはりもう老犬なんだって事は認めてるつもりなんですが、10歳過ぎても元気いっぱいのワンコもたくさん居る事だし、もうちょっと元気出して欲しいです(><)

ハンコ、楽しいですね~!!
実際やってみるまでここまで楽しいとは思いませんでした(笑)
100均で消しゴムばかり大量に買う変な人になってます(爆)

REON&うららママさんへ
お正月明けにはちょっと良くなる気配があったのですが、今になってまた逆戻り・・・
うららちゃんとお揃いマスタードで頑張ります!

浮雲さんへ
mocoちゃんのハイパー元気を分けて欲しいです(^^;)
去年の今ごろまではいつも、無駄に元気な大将だったのでなんだか寂しくって( ┰_┰)
このところまた気候が逆戻りしてるのも関係してるんでしょうけど。

みっちんさんへ
そう、季節の変わり目はどうしても。。
私も実はちょっと鬱々が出てきちゃって、一緒にレメディを飲んでいます。
まだまだ欲しいレメディがいっぱいで、全種類揃っちゃいそうなイキオイ。。
喜んで良いのか悲しいんで良いのか(苦笑)

はるさんへ
ACのお勉強がはかどって、クライドがどんな気持ちなのかすぐに察知してあげられるようになれば良いのですが。

みかんちゃんのキャリーカバー、気に入って使って頂いているようで、こちらとしても嬉しいです。
今日久しぶりにお会いする予定なんですよ♪
ぼに&くらまま 2007/03/24(Sat)07:28:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/04 REON&うららママ]
[07/13 amuka*]
[07/13 みっちん]
[07/10 モグ母]
[07/09 natsu]
最新TB
プロフィール
HN:
ぼに&くらまま
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]