忍者ブログ
熟年スムチー二人と、手作り大好きママの日常。
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と、ママの新しいお勉強。

今年初の夏日を記録した昨日の夕方、マンションの周りをお散歩して来ました。
最近はおうちの中では震える事も少なくなったクライドですが、まだ外ではブルブルして固まってしまいます。

なので、クライドの「おうちに帰りたい病」を逆手に取って、マンションから200m位は抱っこして、ボニーのみ歩き。
マンションが見えなくなると、帰りたい一心で猛スピードで歩き出すので、うまく誘導してマンションから更に離れていくという(笑)、ウラ技を使っています。

でも、昨日はちょっと歩調を落として、ニオイを嗅ぐ余裕も見せてくれました。
07043011.JPG
この日は風も強かったので、ボニーにもいつものイキオイが見られず。
でも、二人とも尻尾は下がり気味だけど、時々周りの様子を伺ったり、花壇に興味を見せたりしてくれました。

そして、「遠回りして帰ろう作戦」(笑)が功を奏し、10分も歩き続けたのに、まだ止まらずに歩けます。
07043014.JPG
お!!
クライドの尻尾が上がってきた!!

我が家はかなりの街なかにあるのですが、一歩路地の奥に入るとのどかな住宅街。
いたち川沿いの人も車も少ない道をたくさんお話&オヤツしながら歩きます。

この辺りからはクライドもノリノリになって来て、駐車場の片隅で久しぶりに以前得意だった「ジャンプ」のトリックまで出来ました♪
07043012.JPG
ここでクライドのイキオイを削いではいけない!!と思ったので、ボニーにはクンクンをほどほどに我慢してもらって、ずんずん歩きます。

気が付くと、おうちを出発してから40分も経過していました!!
こんなに元気に歩いてくれたのは本当に久しぶりだったので、もう私は大興奮。
「えらいね、がんばったね、ありがとうね!!!」
と連発しながら、帰路につきました。
07043013.JPG
もっともっと、楽しいお散歩が出来るようになると良いね♪

クライドが急激にビビリになり始めてから約半年。「私が一番ぼに&くらの気持ちを分かってるの♪」的な自信はどこへやら。
もっとクライドの気持ちが知りたい!!と思って、色々探していたのですが、先日レメディでお世話になっているレスキュー9http://www.rescue9.com/サチ☆さんから、「アニマルコミュニケーションワークショップ」のお誘いを頂きました。

アニマルコミュニケーションには前から興味があったものの、専門家にお願いすると高額だし、これだけシャイなぼに&くらが1回や2回のセッションで本心をペラペラ話す訳が無さそうだったので断念していたんです。
それがもしかしたら私にも出来るかもしれない?!
もう、即刻申し込み、5月19日に東京で開催されるワークショップに参加する事になりました。O(≧∀≦)Oキャー!

今日は、その予習。
07050101.JPG
ワークショップの講師の先生とは違うけど、アニマルコミュニケーションの学習用CD-ROMをお世話になっているしつけ教室の先生からお借りしました。

内容もとっても興味深くて、ますます深く知りたくなって、久しぶりのお勉強はやっぱり楽しいです♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わぁ~すごいです\(^o^)/
お勉強頑張ってくださいね。

クライド君、40分もお散歩したんですね(*^^)v
すごいすごい!!!
良かったですね。
ボニーちゃんも楽しそうです。
クライド君、たくさん歩くと楽しいよね。
また張ろうね(*^_^*)
無題
ちょっとご無沙汰でした^^;
クライド君の顔がとっても得意気なんですけどー 柱| ̄m ̄) ウププッ
ボニたんも付き合ってくれて頑張りましたね^^

アニマルコミュニケーション!!
是非是非レポ、お願いしますねー。
モグ母 2007/05/02(Wed)12:08:29 編集
無題
まずは、↓のドラム型洗濯乾燥機いいなぁ~~~~~!!
私もすごく欲しいのだけど・・・
去年液晶テレビ、テレビ台、ブックシェルフを
買った我が家には手がでません・・・c(>ω<)ゞ
使い心地また教えてくださいね♪

クラくん良いお顔でお散歩してますね~~♪
この調子でずっといけるといいね♪

アニマルコミュニケーションのこと、私もメールでお知らせいただいていましたが、なかなか時間と予定が合わず・・。
セミナー報告楽しみにしてますね~♪
みっちん URL 2007/05/02(Wed)13:06:04 編集
無題
クライド君、偉い!よく頑張りましたね!!
一気に40分も歩いてくれるとは、ままさん作戦大成功でございます(≧ω≦)b
これからちょっと暑くなるけど、お散歩楽しいものだともっともっと感じて欲しいですね!
アニマルコミュニケーション、ぜひレポお待ちしております!
浮雲 URL 2007/05/02(Wed)19:26:08 編集
無題
お勉強!すごいですね~♪
いろんな事、沢山頑張ってるままさん!頑張りすぎずに頑張ってくださいね☆

クライド君!きっと気持ちよかったのでしょうね!
ままさんの頑張りに刺激されたのかな?!
おめめまん丸でかわいいこと!
ボニーちゃんも沢山お散歩頑張ったね!
チューリップがきれいですね!
natsu URL 2007/05/05(Sat)15:26:00 編集
コメントを頂いた皆さんへ
☆コメントのお返しが遅れてごめんなさい☆

REON&うららママさんへ
「お勉強」って響きが良いですよね♪
私昔から勉強好きなんですよ(笑)

最近のクライドにとっては、40分なんて本当に驚異の長時間散歩だったんです!!
今回発見だったのは、最初は乗り気じゃなくても諦めずに何度も歩かせていると次第にノって来るんだ、って事。
また時間を作ってたくさん歩かせたいです♪

モグ母さんへ
いえいえこちらこそすっかりご無沙汰しておりまして、本当に申し訳ないです。。
クライド、「えっへん!どうだ!!」ってお顔ですよね(笑)
普通のワンコなら誰でも出来る事だっちゅーの。。

アニマルコミュニケーション、理屈では何となく理解出来るんですが、これから感覚を磨いていかなければ!!
ワークショップのもようもお楽しみに♪

みっちん
ドラム式洗濯機、10年も前の洗濯機を使っていた我が家には、見慣れない機能がいっぱいで毎日悪戦苦闘なんですよ(笑)
うちも、このあわちょと先日購入したあらちょ(紛らわしい。。)のお陰で家計が火の車です(^^;)

ワークショップは予定が合わなかったんですね。ちょっとだけ「もしかしたらみっちんさんも?!」なーんて考えていたので、残念です。
またの機会にご一緒できたら嬉しいですね♪

浮雲さんへ
本当に嬉しかったですよ~!!
うちはボニーは相当な暑がりで、最近はもう暑そうにしているんですが、クライドは・・・まだあんかの上に座っている事も多いんです。
もしかしたら今年は夏の方がクライド、元気になったりするかなぁ?
アニマルコミュニケーション、やっぱり皆さん興味があるみたいですね!
頑張ってレポしますので知りたい事があったら教えて下さいね♪

natsuさんへ
そう、私ったら、ついついやりたい事全部に手を出してしまって、収拾がつかなくなるタイプ(笑)
ボニーはそんな所が私にとってもよく似てるんです(^^;)
クライド、お散歩自体は楽しめない事も多いけど、これで家にばっかり閉じこもっていたら、余計にお外が嫌いになっちゃいそうなので、最近は抱っこしてでもマメに外に連れ出す様に心がけているんですよ。
カンチンも最近上手にお散歩出来るようになりましたもんね!
我が家も負けていられないわ~(汗)
ぼに&くらまま 2007/05/08(Tue)06:57:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[09/04 REON&うららママ]
[07/13 amuka*]
[07/13 みっちん]
[07/10 モグ母]
[07/09 natsu]
プロフィール
HN:
ぼに&くらまま
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]