忍者ブログ
熟年スムチー二人と、手作り大好きママの日常。
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいチワワGOODS

昨日はSHOPの方の商品をチクチク手作り。
そう、ようやく重い腰を上げたのです。

前に載せた「消しゴムはんこ」、あの後何度かお洗濯してみました。
内容は・・・
ネットにも入れずに漂白剤入りの普通の洗剤で3回+乾燥機3回
洗○革命みたいな強力洗剤で漬け置き1時間+乾燥機1回
です。
de99af1bjpeg

考えつく限りで過酷なお洗濯をしたつもりなのですが、
何とか商品にしても大丈夫そうな感じじゃないでしょうか?

c7259fb4jpeg

商品はもう数点作ってから4月の初旬には載せたいです(汗)

そして、すっかりハンコ好きになった私は、ボニーを膝に乗せてちまちまと作業。

3ccefe0ejpeg

オヤツではないです~!

これ。
5a5b827ajpeg
油性ペンで消しゴムに下書きして、彫刻刀で彫りました。

これがあれば、なかなか見かけないスムチーGOODSもたくさん自作できます。
手始めに・・・
b8e04ee6jpeg

布巾、今まではチワワ柄に刺し子したものを使ってましたが、

最近はとてもそんな時間はないので、ハンコはとっても良いアイディアでした♪
1d155835jpeg

こんなことを一日中やっていたら・・・
09a10e93jpeg

クライドさんが猛烈なアピール(笑)
昨日は珍しくクライドが
「遊べ!撫でろ!オヤツ!」
と忙しかったです。

ボニーは大人しく
7b6d4af3jpeg
毛布で簀巻きになってました(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そんなに洗っても落ちないなんてすごい!
新作も作る予定なんですか?
楽しみ~♪

ボニたん・・・美味しそうですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちがった、暖かそうですね^^
モグ母 URL 2007/03/19(Mon)14:41:12 編集
無題
おぉぉ~新商品可愛い~(*^_^*)

ハンコすごいですね(>_<)
すごいお洗濯しても、落ちなくてしかも可愛い~
チワワ柄、泣けちゃうくらい可愛いです。
ボニーちゃんもクライド君も
ママはすごいんだよ~(*^^)v
REON&うららママ URL 2007/03/19(Mon)21:14:01 編集
無題
ボニロール、良いなぁ(笑)
あ、おいくらですか?テイクアウトで保冷剤ならぬおやつは8時間分で!
消しゴムスタンプ楽しそうですね!!
自分もそういう細々したの好きなんで久しぶりに作りたくなりました(≧ω≦)b
プーちゃんのハンコもぜひ~!!!
浮雲 URL 2007/03/19(Mon)22:41:55 編集
無題
すごい~~!!
この布巾私も買いたいくらいです=^-^=うふっ♪
可愛すぎる~~♪

ぼに&くらままさんほんと何でもできちゃって
すごいですね~~♪

ボニーロール、かぷっとしたくなっちゃいますね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
みっちん URL 2007/03/20(Tue)10:24:10 編集
無題
アメブロにお引越ししました。
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
REON&うららママ URL 2007/03/20(Tue)20:19:41 編集
無題
お久しぶりです(*^-^*)
ハンコ、素敵ですね~☆
こんなに過酷なお洗濯にも耐えるなんて、ビックリしました。
そして、新商品ボニーロールちゃんが可愛すぎます♪
暖かくて、とっても気持ちよさそうですね(^^*)

PS: ワンワン日記の更新が止まっているので、
我が家のブログのアドレスを残していきますね。
よろしければ、こちらへ遊びにいらして頂けたら嬉しいです♪
リオン&レック URL 2007/03/21(Wed)05:58:23 編集
無題
新作、かなりきになりますねぇ~♪
ちわわとクローバーのスタンプ布巾が良いなぁ~。
こうしておけば人間用とわんこ用も一目でわかるし。。。とっても可愛いです。
手作りジャーキーもオーブンに入れればOKなら簡単で安心ジャーキーをあげることができますね。
簡単が一番!
作ってみますね☆
fuku URL 2007/03/21(Wed)21:53:32 編集
コメントを頂いた皆さんへ
モグ母さんへ
そうなんです。
もっと色落ちしちゃって、洗○革命級の漬け置きなんて、「絵が無くなったらどうしよう?!」って思ってたんですが、こんなに定着してるんですよ!

次回に商品をUPする時は、ダックス用も作ろうかと考えていますのでお楽しみに♪

美味しそうですよね、ぼにたん(笑)
こういう隙間に潜るのが大好きで、部屋に脱いで放っておいた半纏を着ようとしたらぼにたんが落ちて来てビックリする事もあるんですよ~~!!

REON&うららママさんへ
刺繍よりお手軽でオススメですよ~!!
レース地とかに押して縫いつけたら、まさにREONクン&うららちゃんのイメージにピッタリですね♪

ぼに&くらのママは、凄く熱しやすくて冷めやすいんです(笑)

偶然お引越し当日にお邪魔(しかも読み逃げ)させていただいたので、リンクの方は変更させていただきました~(^^)

浮雲さんへ
プププ・・・
保冷剤ならね、保静剤ですね(爆)
でも開梱した途端、お客様がボニ-ロールに喰いつかれるかもしれませんので、商品は自主回収させていただきます!

じつは・・・浮雲さんのコメントを読んでから、mocoちゃんをモデルにプーちゃんのハンコを作っちゃいました!!!
近々UPします~♪

みっちんさんへ
手前味噌ながら・・・カワイイですよね~☆
もっとこういう雑貨もSHOPで置きたいのですが、品質に自信が無いんですよ(汗)
でも、そのうち気まぐれに載せたりはするかもしれません。

ボニ-ロール、、、カプっとしたら逆に鼻を噛まれそうです(汗)
ぼにたんに効くレメディも調合しなければ!!

リオン&レックさんへ
そう、私自身、こんなに耐久性があるなんて目からウロコでしたよ。
Tシャツ君(プリントTシャツが作れる機械。。4万円代だったの。。)買わなくてよかった~!!

えぇぇぇ!!!
フォト日記はそんなに更新されているんですか?!
それは今すぐお邪魔しなければ!(笑)

fukuさんへ
なるほど!!ワンコと人間の使い分けにも重宝しますよね~。
我が家は何でも一緒くたなので・・・(本当は良くないのは分かっているんですが。。)

お洋服の春夏ものはワンコの体温を上げないように、淡い色あいのものを中心にちょこっと作りました。
そして、ウィル君が「紐が大好き」って仰っていたでしょう?
それをヒントにさせて頂いて、アクセの方も新しいバージョンを作る予定です♪
布巾は。。。どうしようかな(笑)

ジャーキー、本当に簡単なのでオススメですよ~。
焼き具合を見ながらだったら家事の合間にできちゃいますから♪


ぼに&くらまま 2007/03/22(Thu)22:34:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/04 REON&うららママ]
[07/13 amuka*]
[07/13 みっちん]
[07/10 モグ母]
[07/09 natsu]
最新TB
プロフィール
HN:
ぼに&くらまま
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]