忍者ブログ
熟年スムチー二人と、手作り大好きママの日常。
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ママの趣味が炸裂です♪

今日は晴れてみたり、雪が吹きすさんだりと、またまたお散歩は無理そう。。

HI370840.jpg
ぼに) 「お外は寒いでち。」

雨はともかく、気温が低いとぼに&くらはすぐに体が冷えてしまうものね。。

なので、今日は手作りDAYにすることに。
昨日、ぼに&くらの病院と歯医者の間に若干時間があったので、大好きな文房具屋さんでこんなものをGETしてきたのです。

HI370824.jpg
文字スタンプと龍のスタンプ。それにスタンプパッドです。


少し前に、「sweetdrops」http://sweetdrops.blog.shinobi.jp/のnatsuさんがカンコムちゃんのお洋服にお名前スタンプを押していらっしゃったのを見て、「これは!!」と目からウロコが5枚くらい落ちました。

我が家の悩みの種、それは無地の古着の活用方法。
プリントの良い所を使っちゃった残りの布とかも、捨てるには忍びないので取ってあるのですが、無地のお洋服ってちょっと寂しいから、布スタンプで柄を入れてみよう!とひらめきました。

で、出来たのがこちら。

HI370844.jpg
ボニ-用キャミソールとクライド用タンクトップです。


だーりんのヨレヨレになったスウェットパンツと頂きもののベビー服(縁取りに使用)がこんなに変身!!
真ん中に大きく龍のスタンプ。そして、リネンテープにロゴをスタンプして縫いつけました。

スタンプのアップは↓

HI370845.jpg
手前味噌だけど、カッコいいじゃありませんか!

早速着せてみました。

HI370838.jpg
ぼに) 「ちょっと大きいっぽいけど似合いまちゅか?」



毛が少なくなってるから余計だと思うのですが、ちょっと背中側が余ってしまったので、この後急遽少しつまんで縫いとめてみました。

クライドは?

HI370843.jpg
くら) 「カッパよりこっちの方が絶対良いです!!」


なかなか着心地も良さそうかな?やっぱりぼに&くらは足が短いので、袖の無いお洋服の方が嬉しいのかもしれません。ロングスリーブのシャツとかも着れたら似合うと思うんだけどなぁ(^^;)

お外は寒くて、さっきコンビニに行ったら凍えそうになったけれど、日差しもあってお部屋はぬくぬく。気持ちの良いお休みです。

HI370842.jpg
それでも毛布が大好き♪


 

今日作ったお洋服は、little earthの春夏物の試作も兼ねているので、何度かお洗濯してみて商品になるようなら載せる予定です。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お忙しい中・・・。
バトン、受けて頂いてありがとうございました!
楽しく読ませて頂きました!

かわいいお服が出来ましたね~♪
とっても似合っててステキです★
スタンプ、やっぱり染色とは違うので、お洗濯で色落ちはしますね。。。
スタンプより色落ちしないのは、やっぱり染色用のペンや絵の具ですね。ままさんはイラストも上手だから、こういったもので生地に直接、絵を描いちゃう!という方法もありますよ~!
私も、自分用に書いてますが、洗濯を繰り返しても、色落ち殆どしません。鮮やかさは無くなるけど、良い感じにしっくりしますよ!布用ラメなんてのもあります。これまた、洗濯しても落ちません!・・・ってご存知でしたらごめんなさい!
natsu URL 2007/02/24(Sat)17:55:16 編集
無題
スタンプすごいっ!
無地の服がすっごくかっこいくなるんですね!
ボニクラちゃん改名のエピソード、身にしみます
怒る時2ワンいるとつい名前言っちゃうんですよ
いけないとわかってるのに・・・
もっと気をつけないといけないですね(苦笑
inuyuusen URL 2007/02/24(Sat)19:34:30 編集
無題
文字スタンプ、すごい\(◎o◎)/!
これは洗っても落ちないのですか~???
私はいつも刺繍していて、面倒な時もあり(^_^;)いいですね~

ボニーちゃん、クライド君
お洋服すごごく似合っているよぉ~
着心地もとっても良さそう~(*^_^*)
REON&うららママ URL 2007/02/25(Sun)07:27:51 編集
コメントを頂いた皆さんへ
natsuさんへ
あはは、ルール違反で落としちゃったけど、ごめんなさい~(^^;)
バトン、貰うのは嬉しいんだけど、回す先が見当たらないよね~(汗)

あ、やっぱり色落ちしますか・・・程度にもよるだろうけど、やっぱり商品には難しいかな☆
染色ペンのインクをスタンプパッドに入れられないかなぁ・・・?
妄想は膨らむばかりです(笑)
布用ラメなんてのがあるの~?!全然知りませんでしたよ。今度探してみます!やっぱりnatsuさんはウチのブレーンだわ~!!

inuyuusennさんへ
期待以上の仕上がりにウキウキになっちゃいましたよ!飽きたお洋服のリメイクにも良さそうですよね。

そう、名前を呼んで叱る癖っていつの間にかついちゃうんですよね。意識して呼ばないようにするとか、叱る時だけ使う名前を用意する、とか対応策は用意しておいた方が良いかもしれませんよ~。
気にしない犬も居ると思いますけどね(笑)

REON&うららママさんへ
えぇっ!?あのたくさんのお洋服全部に刺繍でお名前が入ってるんですか?!
スタンプ、↑のnatsuさんのコメントでもあるように、色落ちはするみたいですが、ぺタッと押して、乾いてからアイロンがけするだけなのでとってもお手軽ですよ♪
試してみる価値はあるかも。

やっぱり洗濯を重ねた生地は柔らかくて、着心地も楽みたいですよ。今後の色落ちとかの心配も無いですしね(笑)
ぼに&くらまま URL 2007/02/25(Sun)20:37:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/04 REON&うららママ]
[07/13 amuka*]
[07/13 みっちん]
[07/10 モグ母]
[07/09 natsu]
最新TB
プロフィール
HN:
ぼに&くらまま
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]