忍者ブログ
熟年スムチー二人と、手作り大好きママの日常。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サムネイル、って言うのね(^^;)

昨日、ニンジャさんから回答を頂き、
無事に直す事が出来ました!

今見に来てくれた人には↓の記事がなんだかわからないだろうな~と思って、
説明だけ乗っけときます(笑)

詳しい事は帰って来てから書きますね~!
PR
先日書いていた画像の事

どうも気になって仕方が無いので、こんなテストを試みました。
0956e029.jpeg
朝からグルーミングに余念の無いぼにたん。
これが、元画像1600×1200を
Irfan Viewで400×300にリサイズしてサイズ指定なしで載せたもの。(624KB)
サイズ指定しないとキレイなんだけど、小さい。。

これをサイズ指定すると・・・
0956e029.jpeg

サイズ指定横300にするとこうなっちゃうんですねえ・・・

次は、同じサイズで撮影したものを、
inuyuusennさんちとほぼ同じ350×263にリサイズしたものを、サイズ指定なしで。
HI370901.jpg
大将もナメナメ、カキカキして・・・この後またすぐに二度寝(笑)

ん・・・?
元サイズが違うのに、
指定なしで画像挿入すると、同じ大きさになっちゃいます(゚∇゚;)~

こちらも、幅300に指定すると、
HI370901.jpg
こうなります。。(;´-`)トホホ

な~ぜ~だ~!!!!
今日帰って来たら、ニンジャツールにメールしてみようかな・・・

ゴメンナサイ、↓の記事の返コメは本日帰って来てからします~m(_ _*)m
しかし、日が長くなったね。

HI370808.jpg
本日PM6:00のぼに&くら家地方。
まだ明るいもんね~!!

今日は、残業2時間の予定だったけど、昨日発覚したある出来事のお陰で1時間に切り上げて、手芸やさんへ。

話は遡って、1年程前、某ショッピングセンターに入っているパワーストーンのお店でだーりんが一目ボレした石がありました。
レッドタイガーアイの勾玉。

「これでアジアンノットを編む!!」

と仰るので、結構良いお値段だったけど、キヨミズのナントカから飛び降りて購入したのです。
・・・がっ!!!!
何ヶ月経ってもソレは使われる事無く。。確か数ヶ月前に、

「こんなとこに置いといたらなくなっちゃうよ~・・・ヽ(`_´#)ノ ムカ!」

と思って、どこかに仕舞った私。

数日前にミサンガが切れたと言うので、その勾玉の事を思い出し、ミサンガに仕立ててあげようとしたのですが、どこかに仕舞った筈が、どこをどう探しても見当たらないのです!
ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン

でも、作りたいったら作りたいんだも~ん!
と言うわけで、仕事を投げ出して、7時閉店の手芸やさんに駆け込んだのでした(笑)

HI370809.jpg
出来た出来た♪
だーりんはレッドアゲート、私はハウライト。
カレンシルバーと、アンティークのトンボ玉をあしらって、
コードも色違いで作りました~(^^)

無くなったアレに比べたらとっても安いし、しかも石はレッドアゲートだけど、私の気苦労と時間外時給を一時間分足したら、同じ位のお値段になるですよ(強引)

HI370811.jpg
ぼに) 「おとーさん、お誕生日おめでとうでち。」


しかし、本当に最近疲れ気味で、なかなか皆さんの所に遊びに行けないです。。ゴメンね、みんな。(ρ_;)くすんっ。。

何でかっていうと。↓


連休が明けると晴れるんだよね。。

昨日は久しぶりにHPの方をいじくっておりまして・・・

ぼに&くら家ショップHP「little earth」http://bonikurakede.ojaru.jp/に新しいページを作っちゃいました♪

題して、「りとるあーす写真館」!!お買い上げいただいた皆さんから送っていただいたステキな写真を展示しております~o(^∇^)o

新作もこの週末あたりには作り始める予定ですので、請うご期待!!

さて、CMはこの位にして(笑)。

HI370762.jpg

今朝、AM7:00のぼに&くら家地方

本当にどうして。。

折角の週末に雨やら雪やら雹やらが降って、明けた途端にこんなに良い天気になるのか・・・?そんなに日頃の行いが悪いとは思わないんだけどなぁ。

最近、空を写真に収める事が多いです。

今までは気が向いた時に見上げられたのでそんなに有り難味は感じた事が無かったけど、今の職場は工場で、持ち場は窓に近いのだけれど窓の外には廃棄物置き場が聳え立っていて。。空なんて50×70cm位しか見えないんです。ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン

なので、私が眺める空は行きの日の出か、帰りは良くて日没、悪けりゃ漆黒の闇です(笑)でも、たまに↑みたいなキレイな空が撮れると嬉しいのです。(是非、画像をクリックして大きくして見て下さい~!!)

だって、家に居た頃は、この季節のこの時間に外に出るなんて無かったしね♪

さて、↓には、恥ずかしながら我が家のキムチレシピなんか載せてみます。

 

よ~く考えたら!

ぺログーでブログデビューをしたぼに&くら家。

なんだか、ブログの記事=ぼに&くらの事、って思っていたフシがあって、なかなか最近はゆっくり写真も撮れなくて更新出来なかったのです( ̄へ ̄|||)ウーム

でも、よく考えたら忍者ブログはペット記事じゃなくても良いんだった!!

というわけで、先日の仕事帰りの空。

HI370718.jpg

本当は、その後ろに微かに見える茜色に染まった立山連峰をメインに撮りたかったのだけれど(笑)

最近、本当に日が長くなりました。

だって、1月10日にこの会社に派遣された頃は、7時に家を出発するのにまだ車のヘッドライトをつけて・・・・帰りも暖気をしてから駐車場を出なければいけなかったのです。

もうすぐフルタイムで働き始めて1ヶ月。何とか慣れてきたけれど、その分???となる事も多数。今まで派遣で働いた中では、一番居心地の良い(時給も良い)会社だから、何とか馴染んで上手くやっていきたいのだけれど。

親知らず、Xデーが決まりました。。↓

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[09/04 REON&うららママ]
[07/13 amuka*]
[07/13 みっちん]
[07/10 モグ母]
[07/09 natsu]
プロフィール
HN:
ぼに&くらまま
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]