忍者ブログ
熟年スムチー二人と、手作り大好きママの日常。
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しかし、日が長くなったね。

HI370808.jpg
本日PM6:00のぼに&くら家地方。
まだ明るいもんね~!!

今日は、残業2時間の予定だったけど、昨日発覚したある出来事のお陰で1時間に切り上げて、手芸やさんへ。

話は遡って、1年程前、某ショッピングセンターに入っているパワーストーンのお店でだーりんが一目ボレした石がありました。
レッドタイガーアイの勾玉。

「これでアジアンノットを編む!!」

と仰るので、結構良いお値段だったけど、キヨミズのナントカから飛び降りて購入したのです。
・・・がっ!!!!
何ヶ月経ってもソレは使われる事無く。。確か数ヶ月前に、

「こんなとこに置いといたらなくなっちゃうよ~・・・ヽ(`_´#)ノ ムカ!」

と思って、どこかに仕舞った私。

数日前にミサンガが切れたと言うので、その勾玉の事を思い出し、ミサンガに仕立ててあげようとしたのですが、どこかに仕舞った筈が、どこをどう探しても見当たらないのです!
ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン

でも、作りたいったら作りたいんだも~ん!
と言うわけで、仕事を投げ出して、7時閉店の手芸やさんに駆け込んだのでした(笑)

HI370809.jpg
出来た出来た♪
だーりんはレッドアゲート、私はハウライト。
カレンシルバーと、アンティークのトンボ玉をあしらって、
コードも色違いで作りました~(^^)

無くなったアレに比べたらとっても安いし、しかも石はレッドアゲートだけど、私の気苦労と時間外時給を一時間分足したら、同じ位のお値段になるですよ(強引)

HI370811.jpg
ぼに) 「おとーさん、お誕生日おめでとうでち。」


しかし、本当に最近疲れ気味で、なかなか皆さんの所に遊びに行けないです。。ゴメンね、みんな。(ρ_;)くすんっ。。

何でかっていうと。↓


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
料理は上手だし、裁縫もバッチリ!
ままさん乙女力最高ですね!!
(あ、掃除については負けませんよ/笑)
Xday、いよいよ3日と迫りましたか…
こんな時に残業は辛いですが、あと3日の辛抱!!
とにかく体調崩さないように過ごして下さいね!
無事治りますように!!!
浮雲 URL 2007/02/21(Wed)01:18:06 編集
がんばって~
たいへん遅くなりましたが・・
ママさん、パパさん、お誕生日おめでとうございます♪
とっても豪華なディナー! 美味しそうでした~(゜m゜*)
親知らず・・ いよいよ明後日なのですね。
残業も大変だとは思いますが、がんばってくださいね!。
無事に抜歯が終わりますように☆
PS:その後、勾玉は見つかりましたか??
リオン&レック URL 2007/02/21(Wed)01:36:30 編集
無題
素敵なミサンガが出来ましたね(*^_^*)
ダーリンさまも大喜びですね。
それにしても大切にしまったレッドタイガーアイは何処に?
きっとお家の中で、パワーを発揮してくれているのかも知れませんね。
抜歯、もうすぐですね。
残業で体力を落とさないように、ご飯もしっかり食べてよく寝てくださいね。
頑張れ~\(^o^)/
REON&うららママ URL 2007/02/21(Wed)07:07:57 編集
無題
お誕生日、おめでとうございます☆

若いって素晴らしい!!!
美味しそうなお料理と手づくりプレゼント。ダーリンもぼに&くらちゃんたちも幸せだわぁ~♪

Xディまで大変でしょうが、頑張って下さいね。抜いてしまえば、ルンルンになる訳で・・・ガンバ!!!(古っ!)

fuku URL 2007/02/21(Wed)09:42:56 編集
無題
これまた、素敵なのができましたね~=^-^=うふっ♪
「作りたい!」って思ったらどうしてもすぐにやりたいって気持ちよ~くわかります。
私は先週クッキーを作ってから、お菓子作りたい病にかかっていて、今日も作ってしまいました(^-^;

いよいよ今週末なんですね・・今はすごく緊張すると思いますが、終わってしまえば楽になりますから頑張ってくださいねp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
みっちん URL 2007/02/21(Wed)17:43:01 編集
無題
きゃあ!おそろいのミサンガ☆
ラブラブだぁ〜♪ステキですね★

お仕事、大変ですね〜!10時間立ちっぱなしだなんて!お疲れさまです。。。

抜歯、万事うまくいくといいですね。
早く痛くなくなりますように☆
natsu 2007/02/22(Thu)22:14:12 編集
コメントを頂いた皆さんへ
浮雲さんへ
乙女力!なんてステキな響きなんでしょう(笑)でも掃除は・・・きっとmocoちゃんにも負けちゃいそう(_ _。)・・・シュン
いよいよ今から出掛けてきますよ~!ドキドキですが、こうなったら早くすんなり抜けてくれる事を祈るばかりですね☆

リオン&レックさんへ
お祝いありがとうございます♪
もうあまりめでたくないトシになっちゃいました。誕生日は来ても良いけど歳は取りたくないです(爆)
今から抜歯に行ってきます!ハウライト効果で楽に抜けるかな?!

勾玉、見つからないんですよ~。あんまり使ってくれないから拗ねて家出しちゃったかしら(x_x;)

REON&うららママさんへ
私、よくやっちゃうんですよ~!仕舞い込みすぎて、どこに仕舞ったか分からなくなっちゃうんです。。ふとした時に「どうしてこんなところに!」って意外なところから出てくるんですよね(ノ´_`)トホホ
どこに居るか分からないけど、効果を発揮してくれているのかしら(^m^*)

fukuさんへ
外食も好きなんですが、最近は帰りの事を考えると憂鬱で(大酒飲みなもんで。。)家で豪華ゴハンっていうのもいいかな?と思い始めました。
ぼに&くらとも一緒に楽しめるし(o^_^o)
凝ったお料理ってなかなか普段は作らないので楽しいです♪

さ~て、今からルンルン目指して歯医者に行って来ます!エイエイオー(>◇<)〇!

みっちんさんへ
お菓子作りも癖になりますよね~!O(≧∇≦*)O
出来たてってなかなか外じゃ食べられないですから、娘さんも喜んだでしょうね♪

昨日の晩、緊張して眠れないかと思っていたら、案外あっさり熟睡しました(笑)
万全じゃないけど、体調も良いので、頑張って来ます~!!

natsuさんへ
おそろい・・・
別のデザインを考える余裕が無かっただけだったりするんですけどね( ̄m ̄*)V ププッ

立ち仕事は慣れていたつもりだったのですが、動かずにじっと立っているのがこんなに疲れるなんて知りませんでした。。
しかも、疲れるけどカロリーは消費していないらしくて、凄い勢いで体重が増加中(><)ヤバイっす!
でも、今日はゴハンが食べられなさそうだから丁度良いかな?(爆)


ぼに&くらまま 2007/02/23(Fri)08:38:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/04 REON&うららママ]
[07/13 amuka*]
[07/13 みっちん]
[07/10 モグ母]
[07/09 natsu]
最新TB
プロフィール
HN:
ぼに&くらまま
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]