忍者ブログ
熟年スムチー二人と、手作り大好きママの日常。
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日書いていた画像の事

どうも気になって仕方が無いので、こんなテストを試みました。
0956e029.jpeg
朝からグルーミングに余念の無いぼにたん。
これが、元画像1600×1200を
Irfan Viewで400×300にリサイズしてサイズ指定なしで載せたもの。(624KB)
サイズ指定しないとキレイなんだけど、小さい。。

これをサイズ指定すると・・・
0956e029.jpeg

サイズ指定横300にするとこうなっちゃうんですねえ・・・

次は、同じサイズで撮影したものを、
inuyuusennさんちとほぼ同じ350×263にリサイズしたものを、サイズ指定なしで。
HI370901.jpg
大将もナメナメ、カキカキして・・・この後またすぐに二度寝(笑)

ん・・・?
元サイズが違うのに、
指定なしで画像挿入すると、同じ大きさになっちゃいます(゚∇゚;)~

こちらも、幅300に指定すると、
HI370901.jpg
こうなります。。(;´-`)トホホ

な~ぜ~だ~!!!!
今日帰って来たら、ニンジャツールにメールしてみようかな・・・

ゴメンナサイ、↓の記事の返コメは本日帰って来てからします~m(_ _*)m
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先生、優しいですね(*^_^*)
親知らずさん、順調で良かったです\(^o^)/
これでご飯も美味しくモリモリですね。

画像・・・どうしちゃったのでしょう・・・
どなたか、ぼに&くらままさんに良いアドバイスをお願いします。
私は出来なくてごめんなさい。
REON&うららママ URL 2007/03/07(Wed)07:35:53 編集
ん~。。。
同じニンジャながら、画像のリサイズなんてしたことなくて・・・。わからないな~。。。ごめんなさい。。。

オヤシラズ・・・順調に経過して良かったですぅ。
上の歯の抜歯も頑張ってくださいね!
natsu URL 2007/03/07(Wed)18:53:51 編集
無題
サイズ指定して荒くなる…う~む謎ですね。
サービス会社に問い合わせた方がやっぱり早い気がします。
歯医者さん、良い方ですね~(笑)
しかも今回もまた可愛らしい手土産が(≧ω≦)b
早く歯の煩わしさから解放されたいですね!
浮雲 URL 2007/03/07(Wed)21:36:39 編集
無題
今日は前の記事の画像も綺麗に写っていますよ。
けれどプラグインは下にきています。

ほんとうに楽しい歯医者さん。
私は歯が弱いので歯医者さんは嫌いです。だっていつも怒られるんですもん。でもここの先生だったら大丈夫そう~通うのが大変だけど。。(笑)
でも、糸が切れても順調そうで良かったです♪
上の歯の時はもう余裕ですね☆
fuku URL 2007/03/09(Fri)04:24:45 編集
コメントを頂いた皆さんへ
REON&うららママさんへ
本当、優しい先生で嬉しいです。
まさか自分の抜いた歯を大事に保存するなんて思いもしませんでしたが、これはこれで楽しい思い出の品になるかも(笑)
ちゃんとサイドボードの片隅に置いてあります☆

ご心配頂いた画像も特大サイズで貼れるようになりました!
ありがとうございます♪

natsuさんへ
何とかニンジャのカスタマーサービスにメールして教えて貰いました♪
あんなにヘルプを読んでもわからなかったのに、やっぱり人に教えて貰うのって全然理解度が違います(笑)

親知らず、こんなに役に立たない歯なんて生えなきゃ良いのに・・・って思いますが、そうもいかないんでしょうか(笑)
Rちゃんのその後も順調ですか?一気に彼女にも親近感が湧いた私です☆

浮雲さんへ
昨日遅くに無事解決しました~!!
ご心配頂いてありがとうございました。
でも、親知らずがね・・・詳しくは最新記事で書いたんですが、またヤンチャをしてくれました(×。x)
全部抜き終わるまで安心は出来ないって事でしょうかね・・・
ピンクの歯がいくつ増える事やら(笑)

fukuさんへ
そうなんです。説明の記事を書く前に見に来て頂いちゃったんですね(^^;)ごめんなさい~!!
これでfukuさんの目にも優しいブログになりました♪
しかも、こんなに大きく載せられるなんて、やっぱりお引越ししてよかったぁ♪(←ゲンキンな私)

この歯医者さん、本当にオススメなんですが、確かに通えないですよね・・・
技術が進んで、ネットを経由した遠隔治療とかが出来たら良いのに。。
私も、歯医者さんって「先生も治療も怖い」ってイメージがあったんですが、ここなら大丈夫そうです(笑)
ぼに&くらまま 2007/03/09(Fri)23:30:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/04 REON&うららママ]
[07/13 amuka*]
[07/13 みっちん]
[07/10 モグ母]
[07/09 natsu]
最新TB
プロフィール
HN:
ぼに&くらまま
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]