忍者ブログ
熟年スムチー二人と、手作り大好きママの日常。
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よ~く考えたら!

ぺログーでブログデビューをしたぼに&くら家。

なんだか、ブログの記事=ぼに&くらの事、って思っていたフシがあって、なかなか最近はゆっくり写真も撮れなくて更新出来なかったのです( ̄へ ̄|||)ウーム

でも、よく考えたら忍者ブログはペット記事じゃなくても良いんだった!!

というわけで、先日の仕事帰りの空。

HI370718.jpg

本当は、その後ろに微かに見える茜色に染まった立山連峰をメインに撮りたかったのだけれど(笑)

最近、本当に日が長くなりました。

だって、1月10日にこの会社に派遣された頃は、7時に家を出発するのにまだ車のヘッドライトをつけて・・・・帰りも暖気をしてから駐車場を出なければいけなかったのです。

もうすぐフルタイムで働き始めて1ヶ月。何とか慣れてきたけれど、その分???となる事も多数。今まで派遣で働いた中では、一番居心地の良い(時給も良い)会社だから、何とか馴染んで上手くやっていきたいのだけれど。

親知らず、Xデーが決まりました。。↓

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
う〜ん。。。ホントに大変ですね。
抜歯はもちろんの事、お仕事の事も心労ですね。
私も持病があるので、以前お仕事してた時は、お休みをもらうのが、ホント〜に心苦しかったので、お気持ちお察しします。。。

ちなみにりえちゃんは今日、ついに抜いたそうです。。。

もう少し時間があるけど、この期間がまたストレスですよね。。。
無理しすぎず、頑張れ!ままさん!
natsu URL 2007/02/08(Thu)23:30:33 編集
ふぁいとおおお~
Xデーとうとうきますね^^;
1時間貸切って結構長いですよね、切開して抜いても私30分くらいだった気がします。
でも腫れてるより絶対に楽ですよ。
2日くらいで腫れもひくだろうし、大丈夫!
案ずるより産むがやすしです!
ご飯はやわらかめを用意しておいてくださいね^^
お仕事も休むのは言いにくいけど、これさえ終われば楽になれるはずです。
ともあれがんばってくださいね☆
かげながら応援しています^^
amuka* 2007/02/09(Fri)01:28:07 編集
無題
先日、息子が虫歯に犯された親知らずを抜いたと持って帰ってきました。
宝箱には入っていませんでした(笑)
変は方向に生えていて、抜かないと隣の歯も虫歯になってしまうとか・・・で。
ぼに&くらママさんはどうしかなぁと思ったんですがやはり抜きますか?

職場の上司の方が理解してお休みを快くもらえる様お祈りしていますよ~。

道から立山連峰が見えるなんて良いなぁ。
私は山なんてほとんど見えない所に住んでいるので羨ましいです。冬のお天気で風の強い日、高いところからは富士山が見えますが、道からは全く見えません(泣)

↓ぼに&くらちゃんの具合も良好の様でまずは安心しましたね♪

では、明日(今日だけど 笑)頑張ってね!

fuku URL 2007/02/09(Fri)03:28:27 編集
無題
ワンコの話だけ・・って考えちゃうと
時間がないときとか大変ですから
自分のこととかいろいろでも
いいんだって思うと気が楽になりますよね~!

抜歯の日程が決まったんですね!
それまで、ドキドキでしょうけど・・
尋常じゃない痛みを我慢してきたぼに&くらままさんですから、きっと「こんなもの?」って思うかもしれませんよ!
頑張ってくださいね~p(*^-^*)q がんばっ♪
みっちん URL 2007/02/09(Fri)14:04:24 編集
無題
素敵なカテゴリーが出来て嬉しいです。
親知らずさんにさよならする日が決まったんですね。
23日・・・頑張って~としか言えないのですが
頑張って下さいね。

REONにお見舞いコメントありがとうございました。
今日はすっかり落ち着いています。
REON&うららママ URL 2007/02/09(Fri)18:28:02 編集
無題
日々、あるがママ。。素敵です(笑)
とうとうXデーやってきましたか!
23日は義父の誕生日で…あ、聞いていない(;´▽`A``
でも貸切で担当してくれるのは有難いですよね!
落ち着いて?抜歯に専念できますね_| ̄|○
休みますってホント言いづらいですよね。
当たり前の権利なのに(;´▽`A``
浮雲 URL 2007/02/09(Fri)18:44:55 編集
コメントを頂いた皆さんへ
natsuさんへ
そうなんです。なまじっか責任感が強い分、休みたいとはなかなか言えないんですよね~(^^;)

りえちゃんは抜いたのね~!!
痛かったかな~?人の体験談を聞くと余計に怖くなるんだけど、聞かずにはいられない~~!!

amuka*さんへ
長いんだぁ。。何か不測の事態が起こった時のために長く取ってあるのかなぁ?
先生も、先日の痛みよりは遥かに楽だって太鼓判を押してくれたけど、「人工的に骨折させるようなもの」とか聞くと、またそれは痛みの種類が違うのでは?!とか思っちゃいます。
頑張ります~☆

fukuさんへ
おぉ!息子さんも抜かれたんですね!私の周りは抜歯ラッシュだ(笑)
私も、歯茎が半分被っているので、このまま行くと虫歯になる可能性が高いと言われました。磨きにくいんですよね。
がっつり抜いてもらって来ます!
とってもあっさり「良いよ~♪」ってお休みも貰えた事だし(苦笑)

富山県は、多分どこからでも立山が見えるんじゃないかな~?海のバックに立山が浮かぶ絶景スポットもあるんですよ~。
夏になったら撮ってこようかな?

みっちんさんへ
人間ネタも入れて、それでも一日おきになっちゃってますけどね~(爆)
そもそも、キータッチが遅いので、UPするまでにとっても時間がかかるんですよ。誤植も多いしね。

早い方が良いな~って思ったのだけど、誕生日の直前はさすがにイヤだったので、2週間後に予約して来ました~。
親知らずと過ごす最後の誕生日( ̄m ̄*)ププッ
せいぜい酷使してやるとするか(笑)

REON&うららママさんへ
REONクン、元気が戻って来て良かったですね~!!
キータッチが遅いのでなかなかコメントを入れる時間が無かったのですが、毎日読み逃げしておりました。

アイス・・・よっぽど美味しかったんでしょうね。お腹を壊してまで食べたいくらい(^^;)

浮雲さんへ
実はなすがママ、にしようか迷ったのです(笑)
何か、語呂合わせみたいのが好きで、ついオヤジのようになってしまいました。

23日はお義父様の誕生日なんですね~。。ご馳走画像は見られるかしら?
食べられない時は、よそ様の美味しい物を見て、気を紛らわせようかな?

実は抜歯って初めてなんですけど、他の歯医者さんは貸切にはしないのかな?私が行っている病院は、先生が一人しか居ないから貸切にするしか無いのかもしれませんが。
ぼに&くらまま 2007/02/10(Sat)22:50:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[09/04 REON&うららママ]
[07/13 amuka*]
[07/13 みっちん]
[07/10 モグ母]
[07/09 natsu]
プロフィール
HN:
ぼに&くらまま
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]