忍者ブログ
熟年スムチー二人と、手作り大好きママの日常。
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休が明けると晴れるんだよね。。

昨日は久しぶりにHPの方をいじくっておりまして・・・

ぼに&くら家ショップHP「little earth」http://bonikurakede.ojaru.jp/に新しいページを作っちゃいました♪

題して、「りとるあーす写真館」!!お買い上げいただいた皆さんから送っていただいたステキな写真を展示しております~o(^∇^)o

新作もこの週末あたりには作り始める予定ですので、請うご期待!!

さて、CMはこの位にして(笑)。

HI370762.jpg

今朝、AM7:00のぼに&くら家地方

本当にどうして。。

折角の週末に雨やら雪やら雹やらが降って、明けた途端にこんなに良い天気になるのか・・・?そんなに日頃の行いが悪いとは思わないんだけどなぁ。

最近、空を写真に収める事が多いです。

今までは気が向いた時に見上げられたのでそんなに有り難味は感じた事が無かったけど、今の職場は工場で、持ち場は窓に近いのだけれど窓の外には廃棄物置き場が聳え立っていて。。空なんて50×70cm位しか見えないんです。ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン

なので、私が眺める空は行きの日の出か、帰りは良くて日没、悪けりゃ漆黒の闇です(笑)でも、たまに↑みたいなキレイな空が撮れると嬉しいのです。(是非、画像をクリックして大きくして見て下さい~!!)

だって、家に居た頃は、この季節のこの時間に外に出るなんて無かったしね♪

さて、↓には、恥ずかしながら我が家のキムチレシピなんか載せてみます。

 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
空を見上げると、ホッとしますよね。
私は啄木の「こずかたのお城のあとの草に寝て空に吸われし十五の心」と言う俳句がとても好きで、それこそ十五の頃から○○年(^_^;)、綺麗な空を見るたび呟いています。

自家製キムチすごいですね。
とっても美味しそう~
キムチを入れた納豆チャーハンは最高です(*^^)v
REON&うららママ URL 2007/02/14(Wed)07:23:44 編集
無題
ホームページのほう昨日見てきちゃいました~!
写真載せていただいて嬉しいです♪
ウィルくんのブログに遊びに行ってきました(^-^)
また、新作も楽しみにしてますね=^-^=うふっ♪

キムチ美味しそう~~!!
昔、保育士をしていたときに韓国から留学できていた方に漬けかたを教わったのですが・・
本格的すぎてその後作る機会はなかったのですが
これなら私もできるかしら(^-^;
量が増えるのがいいですね~♪
みっちん URL 2007/02/14(Wed)16:28:44 編集
無題
HP拝見しました!
とっても可愛らしく写っている様子を見ると嬉しいですよね(≧ω≦)b
空の撮影、とっても綺麗ですね。
自分も「あ、いいな」と思った時はやっぱりカメラを片手にしてしまいます。
自然に癒されるなって瞬間ですよね。

キムチ美味しそう!
お酒が飲めないのでゴハンと一緒に頂きたいっ!!
浮雲 URL 2007/02/14(Wed)20:15:59 編集
無題
またまた、失礼しますm(__)m
バトンが回ってきまして、、お忙しいときに
申し訳ないのですが・・受け取ってもらえると嬉しいのですが・・(^▽^;)
時間があるときにやってもらえればいので・・。
「しりとりバトン」というものです。
宜しくお願いします~~!
みっちん URL 2007/02/15(Thu)13:25:36 編集
無題
そちらの今日のお天気はいかがですか~?
こちらは吹雪きです彡(-_-;)彡ヒューヒュー
2月とは思えないほど暖かかったり、真冬のような
天気になったり・・・体調には気をつけてくださいね。

キムチすごいですね~
私も辛いもの大好きです。
市販のキムチも味がまちまちですよね^^;;
どちらかというと酸味は苦手なのでハチミツ派に
なりそう^^
モグ母 2007/02/15(Thu)18:21:48 編集
ホント。
お休みに晴れてくれると、お出かけも、おうちの片付けなんかも助かりますものね〜。私なんて晴れてくれないと、まずやる気がおきません(ただの怠惰。爆)

いや〜ん!キムチおいしそ〜!!!
キムチ大好きなんですよ〜!
やっぱりすごいな!ままさんは☆
natsu 2007/02/15(Thu)19:28:38 編集
コメントを頂いた皆さんへ
REON&うららママさんへ
啄木、すっかり遠ざかっていましたが久しぶりに思い出しました。REON&うららママさんはいつまでも少女のような方だと勝手に想像していますよ♪
私にも文学少女だった時代がありました。当時からかなりドロドロの梶井基次郎とかボードレールとかばかり読んでいましたが(爆)

キムチチャーハンおいしそう!納豆は入れたこと無かったかも!今度チャレンジしてみます(^^)

みっちんさんへ
送っていただいた写真、本当は全部載せたかったのですが、収拾がつかなくなりそうで自制しました(笑)
本当にありがとうございます!
3月の中ごろまでには新作もUPできるようにしたいと思っています。
そうそう、先日送ったメールは届いていますでしょうか?またロロはなちゃんのサイズ、測ったら教えてくださいね。

元・保育士さんですか!小さい子供さんを沢山面倒を見るのって大変そうだなぁ。。でも、その経験がワンコを育てることにも役立っているのかもしれませんね。
キムチ、私も韓国人の友達から教わった事があるのですが、工程が複雑過ぎて、失敗しても原因が突き止められないんですよね(汗)結局自己流に落ち着きました(^^;)このキムチを種にして、また増やせますしね♪(3回くらいが限度みたいですが。)

しりとりバトン!楽しそう~~!!
早速次回載せますね♪ネタの提供までしていただけるなんて、我が家は本当に幸せ者です。
タイトルはもう決まりましたよ。

浮雲さんへ
そうなんですよ!お会いした事も無いワンコが、私の作った物を身に付けてくれている、っていうだけでも感動なのですが、こうして画像で見られるとひとしおなんです\(≧▽≦)/

空の写真って、じつは今まであまり撮らなかったのです。でも最近は微妙な日々の光の加減?みたいのがウツクシイと思えるようになって。少し大人になったのかしら(笑)

炊き立てご飯にキムチだけでも何杯でも行けちゃいますよね(笑)キムチ乗せごはんに卵かけっていうのも美味しいですよ~!今度お試しあれ(笑)

モグ母さんへ
こちらも吹雪いてます!(T∇T;)
本当は今日更新する予定だったっけど、明日は念のために早起きしなくてはいけないようなので諦めました。。
昨日春一番が吹いたのに、今日は寒の戻りだなんて酷すぎる~~!!!

モグ母さんも辛い物好きですか!私はワサビ&からしはそれ程でもないんですが、唐辛子が大好き。バッグにはマイ一味が常備されています。そして、自宅の一味はシュガーポットに入っています(爆)
私もキムチの酸味は苦手なのですが、ハチミツにすると1週間くらいはおいしく頂けます。
去年スーパーで見かけた「牛角キムチ・激辛ハバネロ入り!」ってやつが美味しかったけど最近見ないなぁ・・・

natsuさんへ
そうそう、お休みの日にピーカンに晴れると家の事もやる気になるんですが、曇りとか雪とかだと、つい朝からビール片手にまったり気分になっちゃって、休日のお父さん状態(笑)

本格的に極めよう!じゃなくて、如何に楽して美味い物にありつこうかと考えるところが我が家らしいのです☆そのための努力なら惜しみませんとも(爆)
ぼに&くらまま 2007/02/15(Thu)23:13:08 編集
無題
ぼに&くらママさんの撮った写真、画面いっぱいにして見させていただきました。
空にもいろんな顔がありますよねぇ。嫌な事があっても真青な空を見上げると、すっきりします。でも、どんよりした曇り空ではますます凹んじゃいますけどね(笑)
市販の物でもちょっと手を加えると我が家の味になりますよね。
キムチ大好きです☆
キムチチャーハン、キムチ納豆、キムチ鍋。。。あ~食べたくなってきた~。
HPにウィルとくりの写真載せて下さりありがとうございます。
ウィルがリボンまでつけちゃってるし。。。(笑)
お蔭様でみっちんさんともおともだちになりました~♪ありがとうございます。
また、素敵な作品のUPも楽しみにしていますよ☆
fuku URL 2007/02/16(Fri)22:56:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[09/04 REON&うららママ]
[07/13 amuka*]
[07/13 みっちん]
[07/10 モグ母]
[07/09 natsu]
プロフィール
HN:
ぼに&くらまま
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]