忍者ブログ
熟年スムチー二人と、手作り大好きママの日常。
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8連休、1日目!

普段祝日は通常出勤のわが社。
その分、大型連休は長めで、GWも4/28~5/6までの9連休・・・の筈だったのですが、28日は残念ながら休日出勤でした。

29日はぼに&くらの健康診断とフィラリアのお薬を頂きにI病院へ。
07043005.JPG
ぼに&くらの採血はとっても大変。
二人とも留置針経験者なので、血管が硬くなっていてなかなか取れないのです(><)
なので、少しでも負担を軽くするために、いつもフィラリアの血液検査と一緒に採血して、健康診断もして頂きます。

07043006.JPG
今回は、肝臓系、腎臓系とCaを中心に15項目。
検査が終わるまでは車の中で待機しました。
でも朝からとっても良いお天気だったので暑くて暑くてもう大変でした。

お待ちかねの結果は・・・?

ボニー 2kg
全項目異常なし。
クライド 2.1kg
白血球値が低いので、注意は必要だけど、今のところは経過観察でOK。

との事で、ちょっと増えちゃった体重も、この位がベストとの事。
N病院では痩せ気味のほうが病気にはなりにくいと聞かされていたので、ちょっと神経質になりすぎていたみたいです。
07043004.JPG
今まで、1年に1回しかしていなかった健康診断。
これからはもっと回数を増やした方が良いのかな~?
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
健康診断、良かったです~(*^^)v
体重もベスト体重なのですね(*^_^*)
うちもフィラリアの検査の時に血液検査します。
七歳くらいから半年に1回検査すると良いとも聞きますが、どうなのでしょう。
身体に負担にならない検査なら、年二回の方が安心でしょうか。

楽しい連休になりますように\(^o^)/
REON&うららママ URL 2007/04/30(Mon)18:40:07 編集
REON&うららママさんへ
去年は本当に色々ありましたから、結果が出るまではドキドキものでした(苦笑)
クライドの白血球のみ再検査でしたが、これはかなり上下が激しい項目だそうで、ワクチンさえしっかり打っていれば心配ないんだそうです。
<七歳くらいから半年に1回検査すると良いとも聞きますが
それ、初めて聞きました!いつも貴重な情報ありがとうございます。今度病院に行ったら相談してみます(^^)

REONクンとうららちゃんは連休は何をしているのかな?これからお邪魔しに行きます~♪
ぼに&くらまま 2007/05/01(Tue)16:45:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/04 REON&うららママ]
[07/13 amuka*]
[07/13 みっちん]
[07/10 モグ母]
[07/09 natsu]
最新TB
プロフィール
HN:
ぼに&くらまま
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]