忍者ブログ
熟年スムチー二人と、手作り大好きママの日常。
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それと・・・プチ「あるがママ」(笑)

先週の土曜日。
ぼに&くら家がお花見を予定していた日。
朝から雲ひとつ無い青空が広がって、本当に気持ちの良いお天気でした。
体調はすぐれなかったんだけど、やっぱり年に一度の季節だし、ぼに&くらと桜を見たくって、行って来ました♪
070412.4.JPG
富山市、桜の名所の松川はこの時もう満開でしたが、すぐ近くにも関わらずこちらは例年少し遅れて咲きます。

冬の間にガウガウが復活した感のあるボニーと、相変わらず家の外ではビビリ全開のクライドとを連れて公園やお花見スポットはぼに&くらには精神的につらいだろうと思ったので、今年は近場で。
(私の体調もあんまり良くなかったしね。)

マンションを出てからしばらくはボニーのみ歩いて、固まってしまったクライドは抱っこ。
でも川沿いの生活道路は車も人もほとんど通らないので恐る恐る下ろしてみると・・・
07041210.JPG
何と!!
機嫌良さそうに歩くじゃないですか~ヽ(‘ ∇‘ )ノ バンザーイ!

しかも・・・
07041211.JPG
うんPまで!!

ここ数ヶ月のクライドは、外出時には排泄をギリギリまで我慢するので、車に戻った途端もよおしてしまって失敗・・・なんて事も何度かあっただけに、飛び上がるほど嬉しかったです!!!
07041207.JPG
道端の花壇の草をクンクンしたり、本っ当~~~~に久しぶりにぼにたんを追い越して走ったり。

引っ張り癖を心配して、去年までは引っ張ったら立ち止まる、というお散歩をしていましたが、最近は止めています。
しつけが出来てない、って思われようが、いいじゃない。
ママはクライドが気持ちよく歩けるのが一番嬉しいんだよo(@^∇^@)o ウキウキ
07041208.JPG
ついついこんなところまで撮ってしまう母。
だって嬉しいんだもん(笑)

もちろんこんな積極的な行動をした時には褒めちぎります!!!
(ビビるので、音量は控えめですが・笑)

そして対岸の桜を見ながらお弁当・・・
では無くて、お気に入りの美味しいパン屋さんのパンを買って行きました☆
07041206.JPG
クライドも熱い視線。

このカスクート、フィセル(細いフランスパン)にからしバターをまんべんなく塗って、ハムを挟んだだけ、というシンプルなパンなのですが・・・
小麦の素朴な味とバターのまろやかさとからしのアクセントが見事に調和していて、高級(って書いてある)ロースハムの塩気も絶妙!!!の一品なのです。
他の調理パンのビニールと違って、これはワックスペーパーでくるんで売られている、っていうのがまたコダワリっぽいでしょ。
070412.3.JPG
あげないよ~(笑)
大人のゼイタク¥280だもん(爆)
07041205.JPG
ぼに&くらはボーロと鶏ハツのオヤツを持参して、レメディをかけながら頂きました。

いくらお天気が良いとはいえ、やっぱり長時間になると体が冷えそうだったので、40分ほどで切り上げて帰ることに。
最後に記念撮影です。

・・・と思ったら。
07041202.JPG
自転車に二人乗りしたおじいちゃんとおばあちゃんカップルに目がクギヅケ!!
いまにもガウっつと言いそうなボニーをオヤツで釣って、

はいポーズ!!
07041201.JPG
帰りはまたクライド抱っこでぼにたんは歩き。

ぼにたんも去年なんかから比べたら随分歩くのも上手になったし、ガウガウ言うのもうまくオヤツで誘導して「待って」をかけると5割くらいは吠えずに居られる事が判明。
全く元に戻ってしまったんじゃないって思ってほっとしました。

さてさて、ちょっとご報告↓

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何となく・・・そんな気がしていました。
いろんなことがありますね。
でも、絶対大丈夫(*^_^*)
ボニーちゃんとクライド君も応援していますよ。

クライド君、良かったですね。
お外でチッチにうん○(*^^)v
ママさんを喜ばせようと頑張ってくれたのかな。
季節は春爛漫です♪
楽しいこと、幸せなこと、嬉しいこと
きっといっぱい待っていますよ(*^_^*)
REON&うららママ URL 2007/04/13(Fri)07:35:38 編集
無題
風邪が治ってよかったですね♪
これからは、外が気持ち良い季節!
ぼに&くらちゃんとたくさんお出かけして
気持ちもリフレッシュしてくださいね♪

人生は何が起こるかわかりませんね~!
でも、ぼに&くらままさんがだした結論です
前を向いて、ままさんの道を進んでいってくださいね~p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
みっちん URL 2007/04/13(Fri)10:45:38 編集
無題
ママさんの決意がバックの綺麗な桜並木とマッチして(?)
切なくなりました。
でも、芽吹きの春です!
これからどんどん素敵なことが起こりますよ♪

ぼに&くらちゃん達も後退なんてしていないじゃないですか~^^
頑張ってますね!ママさんも二人に負けないようにねっ
モグ母 URL 2007/04/13(Fri)16:08:40 編集
無題
どんな言葉が今、ままさんにおくれる言葉なのか、未熟者の私にはわからないけれど、きっとステキな明日がまっていますよね♪
私のモットーのヒトツは「明日はアタシの風が吹く!」です(笑)
ままさんの新しい明日に幸せで暖かな風がふきますように★

とっても気持ち良さそうなお花見ですね♪
クライドくんもきっととっても気持ちよかったのでしょうね。
大好きなままがとっても喜んでくれたし、クライド君も大満足だったんじゃないでしょうか。
natsu URL 2007/04/13(Fri)19:32:18 編集
無題
大将、お外で排泄頑張りましたね!
こうやって少しずつ少しずつで良いから、頑張って行こうね。
ままさん、心身ともに落ち着かない状況の中、訪問して下さってありがとうございました(T-T)
春は一期一会の季節。
自分が歩む道を信じて、ゆっくりゆっくり歩いて行きましょう!
浮雲 URL 2007/04/13(Fri)22:41:18 編集
無題
そうですかぁ~。
何と言って良いか言葉が見つかりませんが、ぼに&くらママさんがご自分で結論を出し、そして、「誇りに思っているよ今も 君と出会い愛し会えたこと」という事なので、それはとても前向きな別れなのだと思います。
いろいろと大変だとは思いますが。。。文章からは爽やかさが伝わってきましたよ。
まだまだ若いし、この苦い経験もいかして、今後の人生を歩んで下さいね。
そんなママさんをぼに&くらちゃんはずっと見てきているので、安心してねぇ~とクライド君、うんPもちっちも頑張ってしたんですね、きっと。
私もウィリアムもくりも微力ながら応援していますから・・・!!!
fuku URL 2007/04/15(Sun)18:19:12 編集
コメントを頂いた皆さんへ
☆毎度毎度遅くなってゴメンナサイ☆

REON&うららママさんへ
さすが観察力のスルドイママさんには我が家の状況までお見通しでしたか(笑)
でもずっと悩んでいた事なので、決まった後は案外あっさりしたもんです(私はね・笑)

これからどんどん気候もよくなりますもんね。
きっとクライドもこれから少しは外で排泄しやすくなると期待しているんですよ。
もっと夜明けが早くなって朝のお散歩に行けるようになると良いなぁ。

みっちんさんへ
風邪も良くなったし、気がかりだった事も片付いて、本当にすっきりしました。
終わった事は良かった事だけ思い出せるように、精進します!

もうしばらくF君のお引越しが終わるまではバタバタしそうですが、これからは自分街道を突き進みますよ~♪

モグ母さんへ
マッチしてました?!そう言われてみれば・・・特に意識はしてなかったのですが、改めて見たらセンチメンタル全開でちょっと恥ずかすぃぃぃぃ!!!((≧ ≦;))

ぼに&くら、後退してませんか?!
これからはまた親子3人の生活に戻る訳なので、また人見知りに戻らないように、もっともっと気を使っていかなくちゃ!と思っているところです。

natsuさんへ
以前natsuさんに頂いた「今日は何回笑った?」ってカードがあったでしょ?
最近、本当によく笑ってるんですよ!!

「明日はアタシの風が吹く」!!
また名言だわ~~_〆(。。)メモメモ
natsuさんは自分の言葉で表現するのがとってもお上手ですよ。すごく心に染み渡ってきて、暖かい気持ちになります。いつも本当にありがとうございます!

浮雲さんへ
いえいえ、忙しいは忙しいのですが、皆さんのブログに訪問するのはとっても楽しい気分転換なので、気持ち的に随分助けていただいてます♪
とはいえ今は家の中が嵐のようなので写真が撮れなくって、自分のブログの更新はずいぶんサボってしまっておりますが、今しばらくご容赦ください(^^;)

クライド、人の気持ちに敏感に反応するコなので、きっと私を勇気付けようとしてくれたんだと思います。
これからも犬も人も一歩一歩頑張って行こうと思います!

fukuさんへ
私にとっては本当に前向きで爽やかな別れでした。一人の人とこんなに長い間お付き合いしたのも初めてだったし、色々な事を彼から教わったので、きっとこの経験はこれからに活かされていくと思います。

fukuさんもウィル君もくりちゃんも応援ありがとうございます!期待に応えられるように頑張っていきますね!!
ぼに&くらまま 2007/04/18(Wed)06:21:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/04 REON&うららママ]
[07/13 amuka*]
[07/13 みっちん]
[07/10 モグ母]
[07/09 natsu]
プロフィール
HN:
ぼに&くらまま
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]