忍者ブログ
熟年スムチー二人と、手作り大好きママの日常。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャーキーなんか作ってみちゃいました

先日、REON&うららママさん(from:トイプー♪REON&うららの「まったりらいふ」http://blog.goo.ne.jp/reon1115-urara)や、
natsuさん(from:sweetdrops http://sweetdrops.blog.shinobi.jp/)が手づくりジャーキーを作っていらっしゃって、
「いいな~!うちも作りたいな~。。」
なんて思っていたんですが、多忙に負けて今ごろやってみました♪

しかも、お話は遡る事10日前(笑)
いつもの業務用スーパーにて、こんなものを発見して、手作りジャーキーを思い出したんです。
62925ff7jpeg
そう!魅惑のブタミミです!!

以前、沖縄料理にハマった頃、よく購入していたのですが、すっかり忘却の彼方に行っていました。。

ぼに&くらはブタミミが大好き。
でも、ブタミミって切れないから丸ごとあげるでしょ?
そしたら、二人とも1時間位で食べちゃうんです。。。
いくらなんでも食べ過ぎだと思うのですが。

小さいのが売られているけど、1枚売りに比べるとちょっとお高いし。
大きいのは剥き出しで売られている事も多くて、それで子供たちが遊んでいたりするので衛生的にちょっとどうかな?と思ったり、添加物の問題も・・・(T^T)g

という訳で、いざブタミミジャーキー作りへ!!
2797a040jpeg
まず、全部の材料を軽く下茹でして、ブタミミは細く切り、電子レンジに。
・・・入れたら、ハツが爆発し始めたので、急遽オーブンに変更(笑)

150℃で1時間焼き。(長期保存&長時間楽しませるため、ちょっとカラカラ気味。)
こんなのが出来上がりました~♪
c98e3a21jpeg
まぁ~・・・よく縮んだこと。。。(汗)

早速スペアリブからお試し頂きました。
b35cc6d8jpeg
長時間ローストした骨は何か違う香りがするんでしょうか?
いつも食べ慣れている羊スペアリブ(もちろん私たちが肉を食べた後の・笑)ですが、
しばし捕まえたり離したりして様子を見るぼにたん。

でも数秒後・・・
61b342e4jpeg
もう・・・なんかイッちゃった顔で噛み噛みしてます。
。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。ウヒャヒャヒャ

クライドは、最初から全力投球ですよ~
8e323f46jpeg
もう、見てやってください、この恍惚としたお顔・・・

でも、クライド、知ってた?
そこは私のお昼寝用枕の上ですよ~~~~!!!!
4294bab2jpeg
まぁ、もうそろそろ洗おうと思ってたから良いけどね。。。

意外だったのは、スペアリブがちょっと柔らかく(?)なってた感じがした事。
いつもは齧って、齧ってすり減らして行く感じでしたが、
このローストしたものはカリカリとクリスピーな音を立ててあっという間に完食してしまいました。

歯の弱いコにもオススメかな?
今度は違う骨でも試してみたいです。

PR

ネタはあるのよ~~~

昨日は・・・会社早退しました(^^;)
いえいえ、体調は悪く無いんですよ。

ただ、、、
4冊の通帳とカードを落としました(汗)
L(゚ロ゚;)」オーマイガーッ!
善意の人に拾われて、見つかったのは嬉しいんですが、
一旦止めた通帳を再開するためには窓口にいかなきゃいけないんだって。

で、早退したついでにぼに&くらと・・・

HI370939.jpg


ぼに) 「折角ママが早く帰ってきたのに、病院なんてヒドすぎでち!」

くら) 「もう僕は顔も上げられません。。」


そんなに落ち込まなくても・・・(;」゚◇゚)」 オーイ!! 

だって、最近は二人とも大分毛が生えてきたし、掻いてないし。

診察の結果も良好で、ボニーのお薬も無くなりました♪
今後は様子を見ながら、サプリメント(フィトケアエクシード)を続けていく事になりました~\( =^∇^)/バンザーイ!

HI370940.jpg
くら「一生懸命頑張った甲斐がありましたよ!」

ぼに) 「さ、早く帰りましょう!長居は無用でちゅ。・・・だって、すぐそこにI先生が。。。」


いやいやクライド、
そんなに頑張ってないでしょ?
お薬を飲ませるのに苦労したのはママですよ?(*゚∇゚;)

ボニ-!!
命の恩人なのに、そんなに嫌っちゃ、I先生が可哀相過ぎだよ。。。

診察が終わると、もう帰るだけ、っていうのが分かるのかな?
先刻よりちょっと余裕のぼに&くら。

そして、I病院を出た後は・・・

HI370941.jpg


くら 「次はママの正念場ですよ~~~!!」


うっっ・・・どうしてそんなに笑顔なの?クライド・・・

☆親知らず・番外編☆
の続きを診て頂きに歯医者さんへ。。
(続きは↓)

最近、書きたい事は山ほどあるんですが。。。
(週末にジャーキーを作った話とか。)
時間が無い、もとい、余裕が無いのよね~~~r(・~・*)

春眠暁をナントカっていう感じで、9時に寝ても寝坊しちゃって(笑)

あ、今日はたまたま遅寝なんです。。
なんたって、注目のオークションが!(笑)

natsuさんありがとう!

先日、「sweetdrps」http://sweetdrops.blog.shinobi.jp/natsuさんが日記に、
新しく作られたワンコと飼い主がペアで付けられるアクセをUPしていらっしゃって、
そのあまりの可愛さに
キャ━━(*≧ω≦)ノ))━━ァ!! コレ欲しいーーーー!!!
っとなってしまった私。

ショップの方にUPされるのが待ちきれずにメールしてお取り起きして頂いていたんです。
で、それが金曜日に届いたんですよ~♪

HI370906.jpg
1セットずつ、丁寧なラッピングです♪


こんなに可愛いラッピング・・・見習わなくっちゃ(笑)
しかも、手書きのとってもステキなイラスト入りメッセージカードまで頂いちゃいました♪

HI370907.jpg
ぼにたんがピンクでクライドがブルーね♪


キレイなアンティークゴールドのパーツがついたネックレスとブローチ。
飼い主用が骨のパーツで、ワンコ用がフード皿入りの骨なんです。
キャー!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー!

早速ぼに&くらにつけてみた。

HI370913.jpg
「なかなかこんなデザインはうちのママには作れませんからね~!!似合いますか?」

おぉ~!かっちょいいぞ、クライド♪

HI370908.jpg
「セレブっぽい?!今日からわたちの事はチワワ界のJ.Loって呼んでね♪」

えぇ~っと。。うん、そうだね。
(お馬鹿な所はパリスっぽいが。)

私?私はね、お気に入りのキャスケットに付ける事にしましたよ。
↓に写真、載せちゃおうかな(^m^*)ムフフ

こんなに簡単な事だったなんて・・・

皆さんにご心配をお掛けした、画像の事。
あっさり解決でございます(苦笑)

ニンジャには色々と細かい設定が出来る機能がついているのですが、
PC初心者には難解な用語が多くて、
「なんだろう、コレ・・・?訳の分からない物は下手にいじらない方がいいな。。」
な~んて思っていたところに、ありました!

それは・・・『サムネイル設定』
ここで貼り付ける画像のサイズを設定できるとカスタマーサービスに教えていただいて、
早速最大に設定したところ、
↓↓の記事のサイズ指定していない画像まで大きくなっちゃいました(爆)

何はともあれ分かって良かったε- (´o`;)>ホッ

では、キレイな大きい画像で今日のぼに&くらを。

今日は、帰りに100均に寄ってお買い物したのですが、
こんなオモチャを発見したので買ってみたんです。

おやつのトサカを食べて、お腹もふくれ、のんびり毛づくろいをするぼにたん。
HI370918.jpg
そんなぼにたんに迫り来る不審な影・・・

((o( ̄∀ ̄)o)) ワクワク

HI370917.jpg
あ~っ!!!ぼにたんが食べられちゃう~~~
(((( *≧∇)ノノノ

・・・って、私が遊んでどうする。気を取り直して、

クライドさ~ん?遊ばない?
HI370921.jpg「・・・・・・・・」
ガン無視かい。。


ここでめげてはいけない!
目指せ、mocoちゃん《from「moco日記」http://ameblo.jp/moco-nikki/》!!!

ほ~ら、クライド、サメさんがカプってしちゃうぞ~♪
HI370920.jpg
「ママ・・・ひとこと言っていいですか??・・・迷惑です。」

がーーーーーーーーんil||li _| ̄|● il||li

どうせ・・・分かっては居たけどさ。。
これなら小さいし私も一緒に遊べるかと、ちょ~~~~っとだけ期待したのに。

これ、指人形っていうか手を入れてパクパク出来るようになってるんです。
折角買ったし、これでオヤツをあげたりとかしたらもうちょっと好きになってくれるかな?

最初の方にちょっとだけ、ぼにたんがコングと間違えてたし(笑)
HI370919.jpg
何か出てこないかとクンクン、カリカリしてたぼにたん。
すかさず誉めまっくったけど、数秒で放棄。。
「おもちゃ好き犬」への道は長そうです。

・・・しかしどうやったらこれがコングに見えるのだ?!

サムネイル、って言うのね(^^;)

昨日、ニンジャさんから回答を頂き、
無事に直す事が出来ました!

今見に来てくれた人には↓の記事がなんだかわからないだろうな~と思って、
説明だけ乗っけときます(笑)

詳しい事は帰って来てから書きますね~!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/04 REON&うららママ]
[07/13 amuka*]
[07/13 みっちん]
[07/10 モグ母]
[07/09 natsu]
最新TB
プロフィール
HN:
ぼに&くらまま
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]