忍者ブログ
熟年スムチー二人と、手作り大好きママの日常。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休が明けると晴れるんだよね。。

昨日は久しぶりにHPの方をいじくっておりまして・・・

ぼに&くら家ショップHP「little earth」http://bonikurakede.ojaru.jp/に新しいページを作っちゃいました♪

題して、「りとるあーす写真館」!!お買い上げいただいた皆さんから送っていただいたステキな写真を展示しております~o(^∇^)o

新作もこの週末あたりには作り始める予定ですので、請うご期待!!

さて、CMはこの位にして(笑)。

HI370762.jpg

今朝、AM7:00のぼに&くら家地方

本当にどうして。。

折角の週末に雨やら雪やら雹やらが降って、明けた途端にこんなに良い天気になるのか・・・?そんなに日頃の行いが悪いとは思わないんだけどなぁ。

最近、空を写真に収める事が多いです。

今までは気が向いた時に見上げられたのでそんなに有り難味は感じた事が無かったけど、今の職場は工場で、持ち場は窓に近いのだけれど窓の外には廃棄物置き場が聳え立っていて。。空なんて50×70cm位しか見えないんです。ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン

なので、私が眺める空は行きの日の出か、帰りは良くて日没、悪けりゃ漆黒の闇です(笑)でも、たまに↑みたいなキレイな空が撮れると嬉しいのです。(是非、画像をクリックして大きくして見て下さい~!!)

だって、家に居た頃は、この季節のこの時間に外に出るなんて無かったしね♪

さて、↓には、恥ずかしながら我が家のキムチレシピなんか載せてみます。

 

PR

まだまだ改善の余地はあるけどね。

ようやく、半分位の荷物を片付け終わってほっとしました。何が何でも片付けたい物だけは、片付いた感じ。

HI370753.jpg

くら) 「はい、じゃあみんな、僕たちの新しいお部屋を案内しますよ~!まずはトイレです。」

前から使っていた敷物&トレイと仕切りのためにダンボールを少し使って、3面囲む形です。

ワイドサイズのトレイにレギュラーを2枚、壁面にクリップで留めて5枚使います。汚れたところだけ変えるのに便利。壁面は時間が無い時には重なっている部分の上下を入れ替えるだけにする事も。

HI370752.jpg

くら) 「ここがくつろぎスペースです♪」

キャリーを2個並べた横にお気に入りの毛布を置いて、更にあんか。ぼに&くらはコードで遊んだりする事は無いのですが、つまづき防止の意味もあるかと思って、コードはクッションフロアの下を通してあります。

5177dc1a.jpeg

くら) 「光あふれるダイニングスペースです♪でもバックがまだ片付いてないのはお許しください。。」

いつものテーブルを出入り口の横に設置。

今までぼに&くらは部屋の内側を向いて(つまり、窓に背を向けて)食べていたんだよね~(^^;)やっぱり明るい方が良いね。

で、押入れの上の段がどうなったかというと。。ヽ( ̄m ̄*)ノムフフ

週休二日って素晴らしい!!

何と!!絶対今日は休日出勤だと踏んでいたのですが、お休みを貰っちゃいました♪

もう朝からウキウキで、保存食作り&ぼに&くらのごはんの下ごしらえに没頭♪

HI370739.jpg

白菜塩漬け(明日、キムチを漬ける為)

ミートソース

カレールー

レモンのはちみつ漬け

ベトナム春巻き

野菜の下ゆでしたもの

ヤギミルクとミラコートのホワイトソース

煮干と鰹節のだし(ぼに&くら用)

バジルとレバーとごまのペースト

週末の下ごしらえが、忙しい普段の食事の手助けになるのは分かっていても、なかなか一日しかお休みが無いと作れないんですよね~(;´-`)トホホ

白菜漬けやはちみつ漬け以外はほとんど冷凍します。

ぼに&くらのお出汁を取った後の煮干や鰹節もバジルのペーストと一緒に製氷皿で凍らせて、普段に食べさせる事にしました。

そして、前から思っていた部屋の模様替えをする事に。

HI370744.jpg

くら) 「今度は何が始まったんですか?!」

ぼに) 「埃っぽいよぅ。。」

何を考えついたかって、それは・・・

よ~く考えたら!

ぺログーでブログデビューをしたぼに&くら家。

なんだか、ブログの記事=ぼに&くらの事、って思っていたフシがあって、なかなか最近はゆっくり写真も撮れなくて更新出来なかったのです( ̄へ ̄|||)ウーム

でも、よく考えたら忍者ブログはペット記事じゃなくても良いんだった!!

というわけで、先日の仕事帰りの空。

HI370718.jpg

本当は、その後ろに微かに見える茜色に染まった立山連峰をメインに撮りたかったのだけれど(笑)

最近、本当に日が長くなりました。

だって、1月10日にこの会社に派遣された頃は、7時に家を出発するのにまだ車のヘッドライトをつけて・・・・帰りも暖気をしてから駐車場を出なければいけなかったのです。

もうすぐフルタイムで働き始めて1ヶ月。何とか慣れてきたけれど、その分???となる事も多数。今まで派遣で働いた中では、一番居心地の良い(時給も良い)会社だから、何とか馴染んで上手くやっていきたいのだけれど。

親知らず、Xデーが決まりました。。↓

ありがたや、ありがたや。

先日、ショップの方でネックレスをお買い上げいただいた

チワワン☆ハウスhttp://chiwawan2.blog91.fc2.com/みっちんさんよりステキな贈り物が届きました♪

HI370733.jpg

娘さんのお洋服のお下がりです♪

なんと、リメイク服用にと送ってくださったのでした!!

そして、嬉しいおまけまで・・・

HI370736.jpg

ぼに) 「これがおいしそうでちゅ♪」

以前、チワワン☆ハウスで紹介されていた松山あげ!私が「気になる~!」とコメントしていたのを、覚えて下さっていたらしいのです。\(*≧∇≦)/キャー!!

そして、ぼに&くらにまで、ささみふりかけとささみジャーキー!!ヾ⊆ ̄ ^⊇ ε==3⊆^∇)┬┬~

HI370735.jpg

くら) 「もう、みっちんさんちには絶対に足を向けては寝られません!!!」

まったくだよね。

歯が治ったら、次回作を作る予定なので、お楽しみに~~o(@^ー^@)o

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/04 REON&うららママ]
[07/13 amuka*]
[07/13 みっちん]
[07/10 モグ母]
[07/09 natsu]
最新TB
プロフィール
HN:
ぼに&くらまま
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]