忍者ブログ
熟年スムチー二人と、手作り大好きママの日常。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ママの趣味が炸裂です♪

今日は晴れてみたり、雪が吹きすさんだりと、またまたお散歩は無理そう。。

HI370840.jpg
ぼに) 「お外は寒いでち。」

雨はともかく、気温が低いとぼに&くらはすぐに体が冷えてしまうものね。。

なので、今日は手作りDAYにすることに。
昨日、ぼに&くらの病院と歯医者の間に若干時間があったので、大好きな文房具屋さんでこんなものをGETしてきたのです。

HI370824.jpg
文字スタンプと龍のスタンプ。それにスタンプパッドです。


少し前に、「sweetdrops」http://sweetdrops.blog.shinobi.jp/のnatsuさんがカンコムちゃんのお洋服にお名前スタンプを押していらっしゃったのを見て、「これは!!」と目からウロコが5枚くらい落ちました。

我が家の悩みの種、それは無地の古着の活用方法。
プリントの良い所を使っちゃった残りの布とかも、捨てるには忍びないので取ってあるのですが、無地のお洋服ってちょっと寂しいから、布スタンプで柄を入れてみよう!とひらめきました。

で、出来たのがこちら。

HI370844.jpg
ボニ-用キャミソールとクライド用タンクトップです。


だーりんのヨレヨレになったスウェットパンツと頂きもののベビー服(縁取りに使用)がこんなに変身!!
真ん中に大きく龍のスタンプ。そして、リネンテープにロゴをスタンプして縫いつけました。

スタンプのアップは↓

HI370845.jpg
手前味噌だけど、カッコいいじゃありませんか!

早速着せてみました。

HI370838.jpg
ぼに) 「ちょっと大きいっぽいけど似合いまちゅか?」



毛が少なくなってるから余計だと思うのですが、ちょっと背中側が余ってしまったので、この後急遽少しつまんで縫いとめてみました。

クライドは?

HI370843.jpg
くら) 「カッパよりこっちの方が絶対良いです!!」


なかなか着心地も良さそうかな?やっぱりぼに&くらは足が短いので、袖の無いお洋服の方が嬉しいのかもしれません。ロングスリーブのシャツとかも着れたら似合うと思うんだけどなぁ(^^;)

お外は寒くて、さっきコンビニに行ったら凍えそうになったけれど、日差しもあってお部屋はぬくぬく。気持ちの良いお休みです。

HI370842.jpg
それでも毛布が大好き♪


 

今日作ったお洋服は、little earthの春夏物の試作も兼ねているので、何度かお洗濯してみて商品になるようなら載せる予定です。
PR

ルンルンになりました~♪

3連休の初日、メインイベントの事は後で触れる事にして(このために会社を休んだのだが。)

最近、私が休みになるとお天気が悪い=ぼに&くらを散歩に連れて行ってやれない。。L(≧0≦)」オーマイガーッ!
なので、こんなのを買ってみました。

HI370816.jpg
くら) 「ママが田植えの時に着てたのに似てる・・・カッパ・・・?」

HI370817.jpg
ぼに) 「これ着てお出かけするんでちか・・・?歩けないんでちけど・・・?」

もう固まって動かないのなんの(笑)
比較的、クライドは夏にジーパン刑事特訓
(詳しくは↓の2つを見てください)
http://dog.pelogoo.com/bonitannbutamimigasuki/archive/1157437142147194.html#comment
http://dog.pelogoo.com/bonitannbutamimigasuki/archive/1158807548042539.html#comment
をやっているので何とか、オヤツをちらつかせると景気が良いけれど、ボニ-は足を通すお洋服は初めて。

もうこの姿勢から一歩も動けず、首だけ回して携帯カメラを追うぼにたん(爆)

そんなぼに&くらを連れて、まずはI動物病院へ。

HI370818.jpg
くら) 「こんなの着せたって、絶対に動きませんから!!」
ぼに) 「っていうか、動けまちぇん。。。」


一番小さいサイズにも関わらず、大きすぎて袖も裾もまくってあるんですが・・・
この通り、車の中でも置物になってしまってました。
が。。この後病院で、勝手に足だけ脱いでゴキゲンになったぼにたんなのでした。

雨がひどすぎて、外を歩かせられなかったのが残念だ・・・・・・(_ _;)シュン

おうちに帰ってきてからは、恒例のお昼寝♪
昨日届いた、新しい洗剤で洗った毛布。
この中には・・・?(」゚▽゚)」 おーい

HI370823.jpg

HI370820.jpg
ぼに) 「(゚‐゚*)~゜ぼー…」
HI370822.jpg
くら) 「邪魔しないでぇぇぇぇぇぇ。。(ノ_δ)眠い・・」

ってな感じでまったりと過ごしております。

しかし、日が長くなったね。

HI370808.jpg
本日PM6:00のぼに&くら家地方。
まだ明るいもんね~!!

今日は、残業2時間の予定だったけど、昨日発覚したある出来事のお陰で1時間に切り上げて、手芸やさんへ。

話は遡って、1年程前、某ショッピングセンターに入っているパワーストーンのお店でだーりんが一目ボレした石がありました。
レッドタイガーアイの勾玉。

「これでアジアンノットを編む!!」

と仰るので、結構良いお値段だったけど、キヨミズのナントカから飛び降りて購入したのです。
・・・がっ!!!!
何ヶ月経ってもソレは使われる事無く。。確か数ヶ月前に、

「こんなとこに置いといたらなくなっちゃうよ~・・・ヽ(`_´#)ノ ムカ!」

と思って、どこかに仕舞った私。

数日前にミサンガが切れたと言うので、その勾玉の事を思い出し、ミサンガに仕立ててあげようとしたのですが、どこかに仕舞った筈が、どこをどう探しても見当たらないのです!
ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン

でも、作りたいったら作りたいんだも~ん!
と言うわけで、仕事を投げ出して、7時閉店の手芸やさんに駆け込んだのでした(笑)

HI370809.jpg
出来た出来た♪
だーりんはレッドアゲート、私はハウライト。
カレンシルバーと、アンティークのトンボ玉をあしらって、
コードも色違いで作りました~(^^)

無くなったアレに比べたらとっても安いし、しかも石はレッドアゲートだけど、私の気苦労と時間外時給を一時間分足したら、同じ位のお値段になるですよ(強引)

HI370811.jpg
ぼに) 「おとーさん、お誕生日おめでとうでち。」


しかし、本当に最近疲れ気味で、なかなか皆さんの所に遊びに行けないです。。ゴメンね、みんな。(ρ_;)くすんっ。。

何でかっていうと。↓


ザ・バースデイ・イヴ

さてさて、私の28回目の誕生日を明日に控え、だーりんの35回目の誕生日を明後日に控えたぼに&くら家は、本日少し早いバースデーディナーを満喫致しました。(ウチでだけどね。。)

HI370796.jpg
チキンとオクラのカレー
タンドリーチキン乗っけ紫キャベツのサラダ
自家製ナン

そして、当然ぼに&くらも。

HI370798.jpg
フルーツタルト♪

オートミールにレバーとごまとバジルを練り込んだタルト生地に、ヤギミルクとウズラ卵で作ったカスタードクリームを詰めて、ブルーベリーとりんごを乗せて、くるみをトッピング。

HI370803.jpg
ぼに) 「はぁぁぁ~~。。もう辛抱たまらないでちゅ。。」
くら) 「ママ、早くお願いします!」

と、まぁ、お行儀良く待っていたところまでは良かったのだけれど。。。
「よし」と聞いた途端、慌てたボニ-が、間違えてクライドのお皿に突進。
あろうことかクライドは、りんごバージョンを一個咥えたまま、ソファへ!Σ(||゚□゚)ヒィィィィ

HI370804.jpg
くら) 「ん~!!美味しい!やっぱりママのケーキは最高ですね!」

あぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・しかも、ご丁寧にひっくり返ってるし!それ、誰が洗うと思っているの?!

哀れ、ソファカバー。
哀れ、私。

いいもん。↓食べたら洗うもん。p(´⌒`。q)グスン

いくらなんでも・・・

「チワワン☆ハウス」http://chiwawan2.blog91.fc2.com/みっちんさんより、バトンが回って来ました♪
このネタの少ない時に、せっせとバトンを回して頂けるなんて、嬉しい限りです~o(^ー^)o

ぐりままさんが「なのはな」→みっちんさんの「なさけない」と続いて、我が家は・・・
「いくらなんでも!!」です(笑)

いくらなんでも、寝すぎじゃないでしょうか?うちの大将。。

HI370789.jpg


くら) 「・・・でも、寝る子は育つから良いって言ってたのに・・・」

もしもし・・・?何年前の話でしょうか・・・?

HI370785.jpg
くら) 「たった7年くらい前の話ですよ!」

お~、そうだったね。歳を取ると、若い頃の記憶が鮮明になって、最近のことは忘れるんだったっけ(爆)


そして・・・いくらなんでもベロが出すぎじゃないでしょうか?ぼにたん。。

HI370787.jpg
ぼに) 「だって、ママがチャームポイントだって言ってたでち。」


でもだってほら。。↓

HI370788.jpg

乾いてシワシワじゃんΣ(||゚∇゚)

HI370782.jpg


ぼに) 「あ~!!いいのかな?!そんな事言っても!!」
くら) 「↓でとっておきのママの『いくらなんでも』を公開しちゃいます!」

あ!!その前に!!次にしりとりに参加していただきたい方は・・・

「SLOW LIFE」http://slow.slowlife.chu.jp/amuka*さん~~♪

良かったら、お持ち帰り下さいませ。m(。_。*)m

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/04 REON&うららママ]
[07/13 amuka*]
[07/13 みっちん]
[07/10 モグ母]
[07/09 natsu]
最新TB
プロフィール
HN:
ぼに&くらまま
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]