忍者ブログ
熟年スムチー二人と、手作り大好きママの日常。
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなに簡単な事だったなんて・・・

皆さんにご心配をお掛けした、画像の事。
あっさり解決でございます(苦笑)

ニンジャには色々と細かい設定が出来る機能がついているのですが、
PC初心者には難解な用語が多くて、
「なんだろう、コレ・・・?訳の分からない物は下手にいじらない方がいいな。。」
な~んて思っていたところに、ありました!

それは・・・『サムネイル設定』
ここで貼り付ける画像のサイズを設定できるとカスタマーサービスに教えていただいて、
早速最大に設定したところ、
↓↓の記事のサイズ指定していない画像まで大きくなっちゃいました(爆)

何はともあれ分かって良かったε- (´o`;)>ホッ

では、キレイな大きい画像で今日のぼに&くらを。

今日は、帰りに100均に寄ってお買い物したのですが、
こんなオモチャを発見したので買ってみたんです。

おやつのトサカを食べて、お腹もふくれ、のんびり毛づくろいをするぼにたん。
HI370918.jpg
そんなぼにたんに迫り来る不審な影・・・

((o( ̄∀ ̄)o)) ワクワク

HI370917.jpg
あ~っ!!!ぼにたんが食べられちゃう~~~
(((( *≧∇)ノノノ

・・・って、私が遊んでどうする。気を取り直して、

クライドさ~ん?遊ばない?
HI370921.jpg「・・・・・・・・」
ガン無視かい。。


ここでめげてはいけない!
目指せ、mocoちゃん《from「moco日記」http://ameblo.jp/moco-nikki/》!!!

ほ~ら、クライド、サメさんがカプってしちゃうぞ~♪
HI370920.jpg
「ママ・・・ひとこと言っていいですか??・・・迷惑です。」

がーーーーーーーーんil||li _| ̄|● il||li

どうせ・・・分かっては居たけどさ。。
これなら小さいし私も一緒に遊べるかと、ちょ~~~~っとだけ期待したのに。

これ、指人形っていうか手を入れてパクパク出来るようになってるんです。
折角買ったし、これでオヤツをあげたりとかしたらもうちょっと好きになってくれるかな?

最初の方にちょっとだけ、ぼにたんがコングと間違えてたし(笑)
HI370919.jpg
何か出てこないかとクンクン、カリカリしてたぼにたん。
すかさず誉めまっくったけど、数秒で放棄。。
「おもちゃ好き犬」への道は長そうです。

・・・しかしどうやったらこれがコングに見えるのだ?!

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わぁ~くっきりはっきり綺麗なぼにくらちゃん!!
嬉しいです~\(^o^)/
サメちゃんも可愛い~

歯はいかがですか?
主食がコンニャクだなんて(@_@;)
駄目ですよぉ~
栄養とってくださいね。
早く腫れが引いて治療が出来ますように。
REON&うららママ URL 2007/03/10(Sat)07:40:12 編集
無題
痛みは少しはひきましたか??
お大事にしてくださいね。

ままさんところを見て、「ええ~!画像大きくなるの~??」と今更ながらビックリしたnatsuです(笑)そんで、そんで、真似っこしちゃいました(照)

サメちゃん・・・遊んでもらえなかったんですね。。。おもちゃがあまり好きじゃないんですね。小さなおもちゃもダメですか??
カンチンは、たまごちゃんがすごく気に入ったみたいなんですが、カンチンの口には大きいみたいで、くわえるのに苦労してるようです(笑)

かわいいぼにくらちゃんのお写真ありがとうございました。
癒されちゃいました~♪
natsu URL 2007/03/10(Sat)13:42:40 編集
無題
お!今度は特大画像!(笑
ん~惜しいですねぇ。。。
もう少しでボニたんが遊んでくれそうだったのに。
そのサメ、我が家に来たら即破壊されますな。。。

ままさん、確かにワンご飯は栄養たっぷりでご自分は??(ノ∇≦*)
きっと体もお疲れなんだと思いますよ~
モグ母 URL 2007/03/11(Sun)07:43:03 編集
コメントを頂いた皆さんへ
REON&うららママさんへ
もう、ここまでの紆余曲折と言ったら・・・(^^;)
再引越しはしなくて済みそうです♪

あはは・・・ママさんのスリムな画像を拝見してたら、ダイエットにも拍車がかかって。。(←言い分けです~)
20代前半まではこの方法でスルスル落ちたのですが、やっぱり寄る年波には勝てないのかなぁ(笑)
体力を温存してのダイエット!今後の課題だわぁ。

natsuさんへ
歯はもう全然大丈夫です~(^^)
栄養つけなきゃ!とかって焼肉なんか食べたりしても痛く無かったとです(爆)

そうなんですよ!まさか画像の大きさが変えられるなんてビックリですよね!!(私たち二人だけでは無い事を祈りましょう。。)

カンコムちゃんの大きい画像も可愛かった~♪
(毎日読み逃げしてます・・・ハイ・・・)
natsuさんちもプラグインが下に来てるのですね。
これもテンプレの設定ページのワイズ指定(フォントサイズの指定も必要)でできますよ。
必要なら分かる範囲で教えますのでご遠慮なく!

サメ・・・今日はお昼寝クッションと化していましたが、たまごちゃんなら遊んでくれるかな?
こうしておもちゃジプシーになってゆくのね~~~!!!

モグ母さんへ
そう(笑)今までの鬱憤もあって、一番大きくしちゃいました~~~(^^;)

サメさん、確かにモグ嬢にかかっては一網打尽でしょうな・・・
ハラワタを引きずり出されたサメさんがリアルに思い浮かびますもん(爆)
でも、どんな破壊魔だろうと、おもちゃで遊べる犬の方が絶対に人も犬もお得ですよ。
うちなんて、運動不足→ストレス→散歩→寒くて歩けない→ストレス→家では遊べない→最初に戻る。。ですもん(><)

ワンゴハンを見習って、やっぱり健康志向で栄養取らなきゃ、ですね。。でも脂っこいもの好きだし、スナック好きだし、魚は嫌いなんですよ(苦笑)
とりあえず、毎食野菜メインのおかずを食べることにします~!
ぼに&くらまま 2007/03/13(Tue)01:03:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[09/04 REON&うららママ]
[07/13 amuka*]
[07/13 みっちん]
[07/10 モグ母]
[07/09 natsu]
プロフィール
HN:
ぼに&くらまま
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]