忍者ブログ
熟年スムチー二人と、手作り大好きママの日常。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週休二日って素晴らしい!!

何と!!絶対今日は休日出勤だと踏んでいたのですが、お休みを貰っちゃいました♪

もう朝からウキウキで、保存食作り&ぼに&くらのごはんの下ごしらえに没頭♪

HI370739.jpg

白菜塩漬け(明日、キムチを漬ける為)

ミートソース

カレールー

レモンのはちみつ漬け

ベトナム春巻き

野菜の下ゆでしたもの

ヤギミルクとミラコートのホワイトソース

煮干と鰹節のだし(ぼに&くら用)

バジルとレバーとごまのペースト

週末の下ごしらえが、忙しい普段の食事の手助けになるのは分かっていても、なかなか一日しかお休みが無いと作れないんですよね~(;´-`)トホホ

白菜漬けやはちみつ漬け以外はほとんど冷凍します。

ぼに&くらのお出汁を取った後の煮干や鰹節もバジルのペーストと一緒に製氷皿で凍らせて、普段に食べさせる事にしました。

そして、前から思っていた部屋の模様替えをする事に。

HI370744.jpg

くら) 「今度は何が始まったんですか?!」

ぼに) 「埃っぽいよぅ。。」

何を考えついたかって、それは・・・

PR

ありがたや、ありがたや。

先日、ショップの方でネックレスをお買い上げいただいた

チワワン☆ハウスhttp://chiwawan2.blog91.fc2.com/みっちんさんよりステキな贈り物が届きました♪

HI370733.jpg

娘さんのお洋服のお下がりです♪

なんと、リメイク服用にと送ってくださったのでした!!

そして、嬉しいおまけまで・・・

HI370736.jpg

ぼに) 「これがおいしそうでちゅ♪」

以前、チワワン☆ハウスで紹介されていた松山あげ!私が「気になる~!」とコメントしていたのを、覚えて下さっていたらしいのです。\(*≧∇≦)/キャー!!

そして、ぼに&くらにまで、ささみふりかけとささみジャーキー!!ヾ⊆ ̄ ^⊇ ε==3⊆^∇)┬┬~

HI370735.jpg

くら) 「もう、みっちんさんちには絶対に足を向けては寝られません!!!」

まったくだよね。

歯が治ったら、次回作を作る予定なので、お楽しみに~~o(@^ー^@)o

良いお天気!

本日は、貴重なお休みを利用して、ぼに&くらの病院へ。

クライドは、病院から頂いたサプリメントを飲むようになってから、段々フカフカの毛が生えてきたのに、ボニ-は・・・(;´o`) はぁ~

で、先週。やっぱり、なんらかの細菌感染もあるかもしれない、という事で、弱めの抗生物質を頂いて飲ませて来ていました。心持ち、赤みは治まっている様子。

良いお天気だったので、久しぶりにおうちの近辺をお散歩したらちゃんと排泄も出来て、尿検査の準備も万端!!

HI370719.jpg

くら) 「こんな事してる場合じゃないんですよ~本当は!」

あいにく、病院は大混雑のうえ我が家の直前に急患が入って2時間も待つハメに・・・

でも、その間お散歩もちょこっと出来ました。(歩道が無かったので、画像は無しですが。。)

HI370723.jpg

ぼに) 「病院、いっぱいでちゅから、もう帰りませんか?」

くら) 「そうだよ!ママにはこの後、やらなきゃいけないことがあるんですから!」

あ~。。青空の下での一服も良いもんだね♪

と、車の灰皿を利用しながら病院の前で光合成していると、やっとお呼びがかかりました。

結果は。。。尿検査:PHも潜血も結晶も全部OK!\(~o~)/バンザーイ

そして、皮膚の方も改善が見られることから、クライドはサプリメントを。ボニーは抗生物質をもう一週間続けることになりました。このまま良くなってくれると良いなぁ♪

この後、本日のメインイベントのために立ち寄ったホームセンターで、ついでに鶏トサカを買うのも忘れませんでしたよ( ^ー゚)b

買っちゃった!

 

HI370714.jpg

ぼに) 「なんだか今日はママがウキウキしていまちゅ」

くら) 「何か荷物が来たの?!僕たちのオヤツですか?!」

ふふ~ん、今回のはぼに&くら用じゃないんです♪

HI370717.jpg

じゃじゃ~ん!!ママのお財布を買っちゃいました~~!!!

今までは、100均のファスナーつきの袋をお財布代わりに使っていた私。これはこれで、使い勝手は良かったのですが、先日の飲み会や会社でそんなお財布からお金を出すのはちょっと恥ずかしいなぁ。。と(笑)。

そして、ちょっと前の話になりますが「sweetdrops」http://sweetdrops.blog.shinobi.jp/natsuさんトイプー♪REON&うららのまったりらいふ」http://blog.goo.ne.jp/reon1115-urara/REON&うららママさん記事で、色々な犬種GOODSを見て、私もチワワコレクションを!と思っていたところ、このお財布を発見して一目ボレ♪

HI370715.jpg

ぼに) 「わたちたちのは??何もないんでちゅか!!」

ご、ごめん!!

HI370713.jpg

くら) 「まぁ、お仕事も頑張ってるし、今月はお誕生日ですから、いいですよ。

でも、あまりハマり過ぎないようにね。。」

わかってますって。。

実は10代の頃から5~6年、ママはゴルチェにハマってしまって大変な思いをしました(苦笑)

だから、極力コレクションしてしまいたくなる物を買うのは、意識して避けていたのですが。。まぁ、ブランド品に比べたら金額もさほどじゃないし、スムースチワワのものはそれほど多くないので(←ちょっと言い訳っぽい)良いかな?と。

ちなみに、このお財布は送料も入れて¥3700ほどです@^▽^@えへ

親知らずのその後は↓です。。

やられた~~~σ(TεT;)

本日、残業を終えて帰宅して、ぼに&くらといつものように熱い抱擁を交わそうとしたところ・・・

HI370708.jpg

くら) 「これより先は、残酷な再現画像が含まれます。ご注意ください。」

2時間ほど前・・・

「ただいま~!!ボニ-もクライドもいい子にしてた~??」

3d405497.jpeg

ぼに) 「あっ!!ママが帰って来たでちゅ!!!お帰り~ママ!」

・・・と興奮したぼにたんが。↓の様にくるくる回って。。

8f75a622.jpeg

ぼに) 「お帰りお帰りお帰りぃぃぃぃ!!!!」

ただいまのチュ-をしようとした私の左頬に。。。

どっかーん(≧□≦)☆⊆^▼)┬┬~

「いだだだだだだだあぁぁぁぁ!!!!」

よりにもよって、親知らずが腫れ上がっている所に直撃しなくても良いじゃないのさっ!!

ヽ(`⌒´)ノ くそぉ☆

でも、こんな顔でゴハン待ちされたら、つい許してしまうではありませんか(笑)

HI370711.jpg

だって、12時間も離れて居たんだもの、チュ-にイキオイがつくのも当たり前よね。。多分。。。

本日のメニューは・・・

HI370710.jpg

ロコモコ丼

一見ジャンクフードっぽいロコモコも、ひじきと押し麦を混ぜて炊いたごはんと、半分はお豆腐のハンバーグでちょっとヘルシーに出来ました♪そして、ウズラの目玉焼きって可愛くって大好きなんです♪

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[09/04 REON&うららママ]
[07/13 amuka*]
[07/13 みっちん]
[07/10 モグ母]
[07/09 natsu]
プロフィール
HN:
ぼに&くらまま
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]