忍者ブログ
熟年スムチー二人と、手作り大好きママの日常。
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

良いお天気!

本日は、貴重なお休みを利用して、ぼに&くらの病院へ。

クライドは、病院から頂いたサプリメントを飲むようになってから、段々フカフカの毛が生えてきたのに、ボニ-は・・・(;´o`) はぁ~

で、先週。やっぱり、なんらかの細菌感染もあるかもしれない、という事で、弱めの抗生物質を頂いて飲ませて来ていました。心持ち、赤みは治まっている様子。

良いお天気だったので、久しぶりにおうちの近辺をお散歩したらちゃんと排泄も出来て、尿検査の準備も万端!!

HI370719.jpg

くら) 「こんな事してる場合じゃないんですよ~本当は!」

あいにく、病院は大混雑のうえ我が家の直前に急患が入って2時間も待つハメに・・・

でも、その間お散歩もちょこっと出来ました。(歩道が無かったので、画像は無しですが。。)

HI370723.jpg

ぼに) 「病院、いっぱいでちゅから、もう帰りませんか?」

くら) 「そうだよ!ママにはこの後、やらなきゃいけないことがあるんですから!」

あ~。。青空の下での一服も良いもんだね♪

と、車の灰皿を利用しながら病院の前で光合成していると、やっとお呼びがかかりました。

結果は。。。尿検査:PHも潜血も結晶も全部OK!\(~o~)/バンザーイ

そして、皮膚の方も改善が見られることから、クライドはサプリメントを。ボニーは抗生物質をもう一週間続けることになりました。このまま良くなってくれると良いなぁ♪

この後、本日のメインイベントのために立ち寄ったホームセンターで、ついでに鶏トサカを買うのも忘れませんでしたよ( ^ー゚)b

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
きゃあ~食洗機!
うちも小さい方を同じ日に導入しましたよ^^
一緒ですね^^

ぼに&くらちゃんもうちのtianもこれでお膝時間が長くなるし~。
これでますますワンライフが楽しめますね^^
amuka* 2007/02/05(Mon)01:40:08 編集
無題
ボニーちゃん、クライド君良かったね\(^o^)/
ママさん、良かったですね(*^_^*)
あと少しお薬やサプリを頑張れば、バッチリですね!!!

食器洗い器、いいですね。
水も節約できるんですよね(*^^)v

抜歯の日取りが早く決まって、早く治りますように。
REON&うららママ URL 2007/02/05(Mon)07:29:46 編集
無題
検査結果、良好で良かったですね!
このままお薬やサプリメントが効いて、元気印のぼに&くらちゃんが復活して欲しいですね(≧ω≦)b
「あらちょ」いいネーミングですねぇ(笑)
我が家は諭吉さんがいなくなることを恐れて
未だ手洗いでございます(;´▽`A``
親知らずの方、多少痛みが和らいだようでよかったです!いい抜歯が出来ますように(笑)
浮雲 URL 2007/02/06(Tue)01:10:05 編集
無題
クラくん、もボニーちゃんも改善してきてる
みたいで良かったですね♪

食器洗い機いいなぁ~~!
私は洗いものは結構好きなんだけど・・
やっぱり冬場は手が荒れるしね・・(^▽^;)
あらちょさんに頑張ってもらってぼに&くらちゃん
とまったりしてくださいね=^-^=うふっ♪
歯痛少し治まってきたみたいで良かったですね!
みっちん URL 2007/02/06(Tue)11:06:49 編集
無題
おお!ステキなお買い物ですね♪
大きな節約できてよかったですねー!!
それにしても工事費高すぎ!!どんだけぼったくるのよー

これでボニクラちゃんとのイチャイチャ時間が増えて、ママさんもボニクラちゃんも大満足ですね♪
若武者 URL 2007/02/06(Tue)11:39:58 編集
無題
検査の結果も良好でよかったぁ♪
ボニたんももう少しですね。いったい何の細菌なんだろ??

食器洗浄機かぁ・・・いいなぁ~、セレブだわっ
モグ母 URL 2007/02/06(Tue)13:38:04 編集
ほ・・欲しい~
食器洗い機、私も欲しいですぅ~~(〃∇〃)
これで、クライド君&ボニーちゃんと遊ぶ時間も取れるし、ままさんもくつろげますね。
検査結果、オールOKで良かったですね♪
後は、ボニーちゃんの皮膚と、ままさんの親知らず・・
どちらも早く治りますように♪
リオン&レック URL 2007/02/06(Tue)20:37:38 編集
無題
検査結果も良好でよかったね~
ままさんの歯も早く良くなりますように
みなさん
お大事にネ~

そして「あらちょ」さん~
熱烈歓迎ですね♪
我家の「あらちょ」さんは
11年生です
私もどんどん
使わなくちゃ
ほとんど食器籠状態になってるもんで
エヘへ
しほあんどめぃ 2007/02/06(Tue)22:44:35 編集
コメントを頂いた皆さんへ
amuka*さんへ
本当に不思議な縁を感じますね~~!!!
一日に何台売れているのか知らないけれど、同じメーカーの大きさ違いを取り付けて、ブログに載せて、しかもお友達同士だなんてかなり天文学的な数字になりそうなんですけど!!

お膝時間の延長は人にも犬にも嬉しいですもんね~♪

REON&うららママさんへ
お陰さまで段々みんな快方に向かっています!同じ時期に人も犬も抗生物質を飲んでいるっていうのがちょっと笑えますが(^^;)

いままで、いけないとは分かっていてもついついお湯を出しっぱなしにして洗い物をしていた私。。これで家計にも優しくなれば、こんなに嬉しい事は無いです~~

浮雲さんへ
我が家が以前はフードオンリー派で、オヤツすらあげていなかったなんて浮雲さんには信じられないでしょうね~。。
父がそんな愛犬家なので、オヤツやサプリメントは、フードの栄養バランスを崩すだけのものだと思っていたんですよ~(汗)
でも、人間変われば変わる物です(爆)

あらちょに頑張ってもらって、私はせいぜい抜歯までに体力をつけることにしようっと!
あ・・・そう言えば、我が家の財布も体力が尽きたんだった。。。

みっちんさんへ
本当に去年は何度も病院のお世話になってしまったので、今年は何とか健康で過ごして欲しいです。。
でも、サプリメント数種類に、レメディ、抗生物質、とズラッと並んだ姿は、本当に人間の中年層と同じだなぁ、と思います。明日は我が身かしら??

みっちんさんは洗い物好きなんですね~!尊敬しちゃう!!
でも、やっぱり女性には手荒れは大問題ですものね。。あまり酷くならない事を祈っています。

若武者さんへ
ね~!!ボッタクリでしょ~!!
ネットでの買い物に目覚めてからは、いかに今まで自分が高い買い物をしていたかを思い知らされました。。
でも、調べている間の時給は出ないんですけどね(笑)

モグ母さんへ
そうなんです。。「一体何の細菌なの?!」って思うんですが、先生曰く、乾燥と免疫力の低下で、そのへんにありふれている細菌でも症状が出る事がありますから・・・だそうです(><)
ま、特殊な菌なら、顕著な症状が出るのですぐわかるらしいんですが。

セレブ!!こんなに底値チェックして、工事費までケチってもセレブでしょうか?!
これからもニセレブ街道に邁進しようっと(笑)。
ぼに&くらまま 2007/02/06(Tue)23:44:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/04 REON&うららママ]
[07/13 amuka*]
[07/13 みっちん]
[07/10 モグ母]
[07/09 natsu]
最新TB
プロフィール
HN:
ぼに&くらまま
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]