忍者ブログ
熟年スムチー二人と、手作り大好きママの日常。
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週休二日って素晴らしい!!

何と!!絶対今日は休日出勤だと踏んでいたのですが、お休みを貰っちゃいました♪

もう朝からウキウキで、保存食作り&ぼに&くらのごはんの下ごしらえに没頭♪

HI370739.jpg

白菜塩漬け(明日、キムチを漬ける為)

ミートソース

カレールー

レモンのはちみつ漬け

ベトナム春巻き

野菜の下ゆでしたもの

ヤギミルクとミラコートのホワイトソース

煮干と鰹節のだし(ぼに&くら用)

バジルとレバーとごまのペースト

週末の下ごしらえが、忙しい普段の食事の手助けになるのは分かっていても、なかなか一日しかお休みが無いと作れないんですよね~(;´-`)トホホ

白菜漬けやはちみつ漬け以外はほとんど冷凍します。

ぼに&くらのお出汁を取った後の煮干や鰹節もバジルのペーストと一緒に製氷皿で凍らせて、普段に食べさせる事にしました。

そして、前から思っていた部屋の模様替えをする事に。

HI370744.jpg

くら) 「今度は何が始まったんですか?!」

ぼに) 「埃っぽいよぅ。。」

何を考えついたかって、それは・・・

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ドラえもん化ってタイトル見ただけでどんなんなるのか「???」状態で記事を読み進めていくうちに…あぁ!!!と久しぶりに膝を叩いて納得しました(笑)
押入れ、暗い場所や閉鎖的なところが意外や意外ワンには落ち着くかもしれませんね!
とは言え元にあったモノ達の大移動を考えると・・・ままさんお疲れ様でした(;´▽`A``
大将、真っ暗で溶け込んじゃってるよ(≧∀≦)アハハ!
浮雲 URL 2007/02/11(Sun)00:54:52 編集
無題
ドラエモン・・・机の引き出しに住んでいるとばかり(^_^;)押入れだったのかぁ。
いいアイディアですね(*^^)v
ボニーちゃんもクライド君も落ち着くし、脱走が出来ないのはいいかも(*^^)v
ライトつけて、中をもっと見せてくださ~い
REON&うららママ URL 2007/02/11(Sun)07:29:58 編集
ん~!ステキ★
かわいいオウチが出来ましたね~♪
すっごくいいアイデアですね!
富山はまだまだ寒いのでしょうね。。。
あったか、快適ルーム!よかったね!ぼにくらちゃん♪

私もドラえもんって・・・って最初どんな感じになるのか、検討つかなかったですよ~(笑)
なんだか、まだまだままさんが懲りそうな予感?!(笑)

にしても、さすがままさんお料理スゴイですね!
キムチも漬けちゃうんですね!
ホント、ダンナさんもぼにくらちゃんも幸せ者だぁ~!
natsu URL 2007/02/11(Sun)15:28:20 編集
コメントを頂いた皆さんへ
浮雲さんへ
やっぱりわかりにくかったですか(笑)?!
実は、「押入れにサークルを移動しようと思う」って言ったらだーりんが、「ドラえもんになっちゃうの?!」と言ったのにウケて。。
押入れ、位置的にも丁度家の真ん中にあたるので、窓際よりも暖かそうで良かったですよ♪
元の荷物の大移動はまだ終わっていませんが。。。

REON&うららママさんへ
机の引出しはタイムマシンですよ~(笑)
ライトまではまだ付けてないのですが、今日明るいうちに内容を少し撮って、今日の記事に載せてみました♪
本当はREONクンやうららちゃんみたいに、終日自由にさせてあげられたら一番嬉しいんでしょうが、なかなかそうもいかなくて。

natsuさんへ
今年は富山も暖かいですよ~!!なんでも、降雪量の少なさが、観測史上2番目だとか。
だって、朝はさすがに氷点下になるものの、日中は10℃近くまで上がるし、先日なんて17℃・・・
暖かいのは嬉しいけれど、これも温暖化の影響なんですよね(=_=;)複雑な気持ち。。

カンコムちゃんのクローゼットの真似っこしちゃいました☆
まだまだ凝りたいけど、今日はここまで(笑)今週は仕事中に、どんなアレンジをしていくか考えます~♪

キムチ、私のは簡単なバージョンなのですぐ出来るんですよ♪今度作り方を載せますね(*^▽゚)b
ぼに&くらまま 2007/02/11(Sun)18:15:00 編集
無題
連休も最終日
あ~休みって早いですよね
そうそう我家もハウス移動しました
一応、模様替えかな♪
ちょっとした気分転換にもなりますよね

そして家の空間って
色んなかたちに
変えれるんですよね

家族みんなが
快適に暮らせる空間
素敵ですよね
しほあんどめぃ 2007/02/12(Mon)09:43:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/04 REON&うららママ]
[07/13 amuka*]
[07/13 みっちん]
[07/10 モグ母]
[07/09 natsu]
最新TB
プロフィール
HN:
ぼに&くらまま
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]