忍者ブログ
熟年スムチー二人と、手作り大好きママの日常。
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ザ・バースデイ・イヴ

さてさて、私の28回目の誕生日を明日に控え、だーりんの35回目の誕生日を明後日に控えたぼに&くら家は、本日少し早いバースデーディナーを満喫致しました。(ウチでだけどね。。)

HI370796.jpg
チキンとオクラのカレー
タンドリーチキン乗っけ紫キャベツのサラダ
自家製ナン

そして、当然ぼに&くらも。

HI370798.jpg
フルーツタルト♪

オートミールにレバーとごまとバジルを練り込んだタルト生地に、ヤギミルクとウズラ卵で作ったカスタードクリームを詰めて、ブルーベリーとりんごを乗せて、くるみをトッピング。

HI370803.jpg
ぼに) 「はぁぁぁ~~。。もう辛抱たまらないでちゅ。。」
くら) 「ママ、早くお願いします!」

と、まぁ、お行儀良く待っていたところまでは良かったのだけれど。。。
「よし」と聞いた途端、慌てたボニ-が、間違えてクライドのお皿に突進。
あろうことかクライドは、りんごバージョンを一個咥えたまま、ソファへ!Σ(||゚□゚)ヒィィィィ

HI370804.jpg
くら) 「ん~!!美味しい!やっぱりママのケーキは最高ですね!」

あぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・しかも、ご丁寧にひっくり返ってるし!それ、誰が洗うと思っているの?!

哀れ、ソファカバー。
哀れ、私。

いいもん。↓食べたら洗うもん。p(´⌒`。q)グスン
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お誕生日おめでとうございます~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ぼに&くらままさん、とってもお若くてうらやましいです・・私は来月誕生日ですがとても何歳かはいえません(^^;;
それにしても美味しそうなお料理の数々・・
クラくん・・ソファに持っていったのはちょっと
想定外だったですけど・・それくらい美味しかったのでしょうね♪
みっちん URL 2007/02/19(Mon)11:57:16 編集
ぎゃ〜!
ぎゃ〜!!!すごい!!
およばれしたい〜!!(図々しい!!)
すごいディナーですね〜☆
ダンナさま幸せ者〜♪

ところで、ダンナさま、お誕生日おめでとうございま〜す!!

ままさん!お誕生日おめでとうございま〜す!!!

おふたりに沢山の幸せがが降るトシとなりますように☆

ぼにくらちゃんのケーキにいたるや、感動いたしました!!!
ホント!すごいです!

ところで、図々しいついでに、バトン回しちゃいました。
お暇がある時、体調の良い日にでも、お願いいたします。
お暇な時なんて無いですよね〜。。。すみません。。。
natsu URL 2007/02/19(Mon)16:33:14 編集
ボニたんの毛の具合は?
ゴニたんの毛の具合はどうですか。石川に毛をはやすのが得意なお医者さんがあると聞きました。また必要なら聞いて下さい。
はる 2007/02/19(Mon)18:02:53 編集
無題
ままさん&旦那様、お誕生日おめでとうございます!
ものすっごい豪華ディナーですねΣ(・ω・ノ)ノ!
しかもケーキも美味しそう!!!
ぜひぜひ5月にある自分の誕生日に出張シェフとして来て頂きたい!(笑)
ぼにくらちゃんのタルトも美味しそうで、大将がソファでリッチに食べたくなる気持ちもわかります(;´▽`A``
お洗濯、お疲れ様でした(笑)
浮雲 URL 2007/02/19(Mon)20:37:30 編集
無題
ママさん、パパさんお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
楽しい幸せなバースディパーティ♪
お近くだったら行けるのに・・・
えっ・・・呼んでない?(^_^;)

ホントに美味しそうなご馳走~(*^_^*)
オートミールいいですね(*^^)v
私も食べさせたいです。
ブルー゛リーと胡桃もとっても身体に良いし。
鶉の卵ですね!!!
そっか、私いつも普通の卵だから小さく切ってしまってビジュアル的に可愛くないんだわ・・・(^_^;)
3月はお雛さま、うららのお誕生日とイベントが続くので、真似っこしていいですか?

REON&うららママ URL 2007/02/20(Tue)07:21:09 編集
おめでとう!
ままさん&だーりんさん、お誕生日おめでとう!

むむっ 若いっていいわ ┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・
ケーキ、ヘビーなら食べに行ってあげるのに~

ボニたんもクライドくんも相当美味しかったのね♪
普段はちゃんと自分のお皿って認識しているんですか?
モグ母 URL 2007/02/20(Tue)08:35:56 編集
コメントを頂いた皆さんへ
みっちんさんへ
お祝いありがとうございます~!
そろそろ年齢の公開には戸惑いを覚える微妙なお年頃になってしまいました(笑)
でも、みんな一度は通る道ですよね?!

クライド、ボニ-に盗られる!って思ったのかも(笑)本当に終いまで何をやらかしてくれるか分からない犬たちです(^^;)
フルーツに卵にヤギミルクですから、相当美味しかったものと思われます♪

natsuさんへ
いえいえ、natsuさんこそ、晩御飯ブログの方で毎日美味しそうな物を作っていらっしゃるではありませんか!!
しかもうちと違ってヘルシーそうだし!

濃い味付けと脂っこいものが好きなら、一度はお招きしたいわ~(笑)
カンコムちゃんにもご馳走しますよ♪でも、ソファには運ばないでね。。。

お祝いありがとうございました!
バトンもしっかり受け取らせていただきますよ。
週末は抜歯3連休なので、痛みを紛らわせるためにもありがたいです~☆

はるさんへ
なんと!毛を生やすのが得意なお医者さん?!
ボニ-、今は抗生物質を飲んでいるのですが、一時ほどの効果は見えず、また赤みが復活。。
先生も今週で一度お薬は切りましょう、と仰っているので、ぜひその病院情報をお知らせいただきたいです。

浮雲さんへ
あはは見た目は豪華ディナーですが、¥600ほどの予算で作った節約ディナーでした!!(爆)
買い置きスパイスがあれば、見た目も味もナントカごまかせるもんです(^^)b

タルト、初めて作ってみた割には上手く行きました。簡単だし、タルト生地は作り置き出来るので、今度レシピも載せますね♪

REON&うららママさんへ
本当、もっとご近所さんなら良いのに・・・我が家は二人ともトモダチが少ないもので、毎年二人+二人です(笑)
大勢でバースデーパーティ、いつかはやってみたいです♪

ブルーベリーは目に良いそうなので、最近ちょっと瞳が白濁してきているクライドに少しでも役に立てば、と思ってちょくちょくあげています。
ウズラ卵も、鶏卵より栄養が豊富でアレルギーを起こしにくいみたいですよ♪
REONクンとうららちゃんのお雛祭り&バースデーメニューも楽しみにしています~!!

モグ母さんへ
お祝いありがとうございます!
モグ母さんも、このヘビーなケーキを食べたがるところを見ると充分若いと思いますよ(笑)
だって、このお皿、直径30cmです☆でも、ケーキは今朝で完食しましたけどね♪

ぼに&くら、自分のお皿、とは認識していないようなのですが、位置取りが決まっています。
クライドの左にぼにたん。これは絶対で、オヤツを用意して「待って」をかけても、同じ位置取りになりますよ~。
思えば、「くるくる」で回る方向も逆回転だし、犬にも右利きとか左利きとかあるんでしょうかねぇ?

ぼに&くらまま 2007/02/20(Tue)22:21:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/04 REON&うららママ]
[07/13 amuka*]
[07/13 みっちん]
[07/10 モグ母]
[07/09 natsu]
最新TB
プロフィール
HN:
ぼに&くらまま
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]