忍者ブログ
熟年スムチー二人と、手作り大好きママの日常。
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ改善の余地はあるけどね。

ようやく、半分位の荷物を片付け終わってほっとしました。何が何でも片付けたい物だけは、片付いた感じ。

HI370753.jpg

くら) 「はい、じゃあみんな、僕たちの新しいお部屋を案内しますよ~!まずはトイレです。」

前から使っていた敷物&トレイと仕切りのためにダンボールを少し使って、3面囲む形です。

ワイドサイズのトレイにレギュラーを2枚、壁面にクリップで留めて5枚使います。汚れたところだけ変えるのに便利。壁面は時間が無い時には重なっている部分の上下を入れ替えるだけにする事も。

HI370752.jpg

くら) 「ここがくつろぎスペースです♪」

キャリーを2個並べた横にお気に入りの毛布を置いて、更にあんか。ぼに&くらはコードで遊んだりする事は無いのですが、つまづき防止の意味もあるかと思って、コードはクッションフロアの下を通してあります。

5177dc1a.jpeg

くら) 「光あふれるダイニングスペースです♪でもバックがまだ片付いてないのはお許しください。。」

いつものテーブルを出入り口の横に設置。

今までぼに&くらは部屋の内側を向いて(つまり、窓に背を向けて)食べていたんだよね~(^^;)やっぱり明るい方が良いね。

で、押入れの上の段がどうなったかというと。。ヽ( ̄m ̄*)ノムフフ

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すっごーい!
押入れをこんな風に使うなんてめっちゃいいアイデアですね!
しかもクローゼットにハンガーまでっ
すごすぎです
ママがボニクラエリア創作に没頭してる間
パパ&ボニクラちゃんはお昼寝タイムですか
ママがんばったんだから
もー少し場所を空けてあげて~
inuyuusen URL 2007/02/11(Sun)23:14:31 編集
無題
押入れがこんなにも魅力的な一品だとは知りませんでした(≧ω≦)b
凄いなぁー!この押入れはぼにくらちゃん専用スペースになりましたね。
とっても使いやすそうで、何だか羨ましくなりました!
ところで○剤革命、TVでよく見かけて大変気になっておりました。どうですか?CMのように落ちますか??
浮雲 URL 2007/02/12(Mon)00:27:50 編集
無題
(・0・。) ほほーっ
プチリフォームですね^^
なんだか穴蔵チックでイイ感じ~♪
秘密基地ごっこをしたくなりますな(o ̄ー ̄o) ムフフフ
モグ母 URL 2007/02/12(Mon)01:26:17 編集
無題
すご~い\(^o^)/
ハンガーまで手作りなんですね\(◎o◎)/!
ボニーちゃん、クライド君専用の素敵な空間ですね。
日向ぼっこしながら、ご飯食べて寝んねかなぁ。
良かったね、ボニーちゃん、クライド君。

引き出しはタイムマシンなんですね。
そっかぁ~(*^^)v
REON&うららママ URL 2007/02/12(Mon)08:01:01 編集
無題
ママさ~ん!我が家にも来て、リフォームお願いします~!
押入れを利用してぼに&くらちゃんのお部屋を作ったんですね。
私も片付けよう、片付けようと思いつつ、だんだん散らかる一方で。。。(泣)
ハンガー作りのあとママさんは、クライド君の甘~いお誘いを受けたのかな?
fuku URL 2007/02/12(Mon)12:51:41 編集
無題
立派なお家ができあがりましたね~
押入れをハウスに・・斬新だわ!
快適そうでボニクラちゃんも大喜びかな?

カラーボックスでクローゼット!?
いいアイディアですね~
しかもお手製ハンガーまであるし♪
ボニクラちゃん愛されてるねー(・v・*)ムフ♪
若武者 URL 2007/02/13(Tue)11:08:11 編集
無題
ぼに&くらままさんすごい~!!
ぼにくらちゃん達のお家まで手作りですね~♪
上から覗かれないのって、絶対に落ち着きますよね♪
素敵なお家ができて良かったね、ぼに&くらちゃん=^-^=うふっ♪
みっちん URL 2007/02/13(Tue)14:31:54 編集
コメントを頂いた皆さんへ
inuyuusennさんへ
ちょっと頑張り過ぎて、休み明けなのにぐったりしてしまいました(笑)
でも我が家は何でもDo it yourselfなので思い立ったが吉日、ってやっちゃうんですよね~σ(^_^;
昼寝場所を空けてくれるのもありがたいけど、誰か片付け手伝って~~!!!

浮雲さんへ
ね?!魅力的でしょ~!!
でも、ここを出る時の事を考えると悪寒が走ります・・・次に入る人も犬が居たらOKなんでしょうが(笑)
洗○革命、良いですよ~!!TVで見るほど万能では無いとは思いますが(油汚れ・壁紙のヤニには??でした)、ニオイが完璧に取れる!しかも、漬け置きして真っ黒になった中にもう一度物を漬けて置いても、汚れが移らないんですよ!お奨めです( ^▽゚)bグッ!

モグ母さんへ
秘密基地!!やりたくなるなる!
私、子供の頃に押入れの布団の間に挟まって昼寝をしていてつい熟睡して・・捜索願を出されかけた事があります(^^;)

REON&うららママさんへ
押入れ改造はともかく、ハンガーはめちゃめちゃ簡単でしたよ~♪
器用なREON&うららママさんならあっという間に作れますよ。

日当たりが良くなったのと、窓際から離れたお陰で暖かさも随分違うようです。「クライドが夜鳴きしなくなった」とだーりんが言ってました~♪

fukuさんへ
そんな、リフォームなんて立派な物じゃ無いんですよ~(汗)
我が家の押しいれ、本当に入れるだけで出す事が無いという恐怖のスペースだったので、色々と怖い物(いつのかわからないジャーキーとか。。)が出てきました(^^;)これを機に片付けも頑張らなくては!

若武者さんへ
ちょっと前に、ペットと暮らす住宅とかのサイトを見ていて、物入れの下に空間を作ってトイレを入れるスペースをつくってあったんです。それを見ていいな~って。
クローゼットも専用のは買うと高いし、どうせなら一緒の場所にあったほうが使いやすいと思ったんです♪
若武者さんのワンコお迎え計画の役に立てたら嬉しいなぁ♪

みっちんさんへ
そうそう、上から覗かれるのってかなりのストレスになるんですよね。。悪気は無くても、来客の不用意な行動で我が子がコワイ思いをする事が少しでも減れば嬉しいと思って。
だって・・・なかなか「それをしないで」とは言い辛いですしね。
ぼに&くらまま 2007/02/14(Wed)00:09:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[09/04 REON&うららママ]
[07/13 amuka*]
[07/13 みっちん]
[07/10 モグ母]
[07/09 natsu]
プロフィール
HN:
ぼに&くらまま
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]