忍者ブログ
熟年スムチー二人と、手作り大好きママの日常。
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

簡単桜餅

昨日は雛祭りだったので、ぼに&くらにも・・・
にも、っていうか、ぼに&くらにだけ(笑)
だって、だーりんとケンカしちゃったんだも~ん(爆)

HI370880.jpg
桜餅といなり寿司


いなり寿司は油抜きした寿司あげを斜めに2等分して、
オートミールと納豆の雑炊(固め仕上げ)を詰めただけ。
桜餅の薄いピンクは、ビーツの水煮の煮汁でつけて、
粉末さらし餡をお湯で練った物を包んで、桜の葉じゃなくて青紫蘇でくるみました。
久々に↓にレシピも載せます♪

休日出勤だったうえに、
久々前のバイト先まで手伝いに行っていたのでクタクタ・・・_| ̄|○
でも、

HI370887.jpg
右手にボニ-。

HI370886.jpg
左手にクライド。


至福の時間です♪

満腹になったぼに&くらと一緒にリビングで就寝したのはAM1時。
超朝型になってから、日付が変わるまで起きているのがツライです(笑)

最近、季節柄(?)ブログもお引越しラッシュですね。
我が家もニンジャに引っ越して来てまだ浅いんだけど、困っている事が1つ。

このページのトップページを開くと、
←のプラグインが表示されない状態になるんですが、ウチだけでしょうか?
す~っと下までスクロールしていくと、あるんだけど。
実は、先日は逆バージョン
(プラグインだけが上にあって、記事がす~っと下にある)
になってしまって、とりあえず似たようなテンプレを探して変更したところ、
今の状態になったんです。

どうしたらいいんだろう?

そしてもうひとつ。画像が粗くないですか?
クリックして拡大すると普通にキレイな画像になるんだけど、
inuyuusennさんトコなんかは綺麗なまま大きい画像を貼っていらっしゃる・・・

どうしたらいいんだろう?

誰か教えて~~~!!!

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
美味しそう~
ひな祭りのおご馳走ですね\(^o^)/

ボニーちゃん達は本当に色々なものを食べていますがお腹は平気ですか?
うちはREONが弱いので、いつも躊躇してしまいます・・・

画像・・・確かに前より粗い気がします。
私はPCに詳しくないのでアドバイスできなくてごめんなさい。
REON&うららママ URL 2007/03/04(Sun)16:40:08 編集
無題
最近夜も朝も弱くて、皆さんのブログに訪問しているうちに寝てしまうこともしばしばです。
ぼに&くらさんのブログも会社のPCで読み逃げして、家のPCからコメントしようと思っているうちに・・・なぁんて、言い訳から入ってしまいました(汗)
それにしても、午前3時から活動開始なんて。。。すごいです。
でも絶対朝型の方が健康に良いですよね。

親知らずは拍子抜けするくらい、あっという間に抜いてもらえて良かったですね。ねずみの容器にいれてくれるなんて、ほんとうに楽しい歯医者さんですね。
今は快調ですか?


さくら餅、人間用とわんこ用といっぺんに両方作れちゃうんですね。美味しそう~♪
レシピを載せていただいたので、今度、是非挑戦してみたいと思います。
いつも時間に追われて、買ってしまう自分、朝型にして時間に余裕をもたないと駄目ですかねぇ。
でも、昼間寝ちゃいそう~(笑)

ボニーちゃんとクライド君の関係にも、そんな事があるんだぁ~と驚きました!
我が家のふたりの関係も大きさが違うだけに、気をつけないといけないかなぁ~と思った記事でした。

画面はメインとプラグインは同時に開きますよ。
でも画像は粗いです。
写真サイズが大きくなって、見やすくなったと喜んでいたのですが、お引越ししてからでしょうか?画像が粗くなっちゃたのは。。。
ほんとうだ!クリックすると、きれいな画像になりますね。
どうしてなんでしょう???
PC音痴の私には解りませんが、直るまでは画像はクリックして見ていますね(笑)
fuku URL 2007/03/04(Sun)16:48:20 編集
無題
今日はどんなご馳走がでるのか、季節柄の食事風景がワクワク楽しみな浮雲でございます(笑)
あと2時間半もしたらままさんご一家は起床ですね(;´▽`A``
プラグインと画像、こちらも同様の現象です。
はじめ、お気に入りのバーがうちでは開いているからかな?と思ったのですが関係なかったようで。
設定を変えることとなるとちょっと分からないので、ブログサービスさんで聞かれた方が早いかもしれませんね。
浮雲 URL 2007/03/05(Mon)00:28:15 編集
無題
お久しぶりです~♪
あれ、←はどこ?と思ったら下にありました(^^;)
これって、メインの幅より、サイド+記事本文の幅が大きいと似たような感じになりますが、それとは違うのかしら?
各ブログによって設定の仕方が違うので、やはりサポートで確認された方が良いかも。

さて、クライドくんとボニーちゃんの雛祭りごはんに、人間用の桜餅。
どちらもとっても美味しそうです~☆
我が家はまだ、桜餅を食べていないので、
お花見の時にでも食べたいな~と思っています(笑)
リオン&レック URL 2007/03/05(Mon)03:40:21 編集
無題
あ、そういえばひな祭りだったわ~(;´▽`A``
ぼに&くらたん、相変わらず豪華なお食事で幸せ(*・∀・)(・∀・*)ネー♪
それでも太らないのはちゃんとカロリー計算しているからなんですね。

確かにプラグインはずっと下の方にありますね^^;
そして画像もクリックすると綺麗です(;´▽`A``
縮小して表示されているから粗くなるんですかね?
モグ母 URL 2007/03/05(Mon)07:47:14 編集
無題
おいしそうなご馳走・・・
ボニクラちゃんは幸せだねぇ♪
そうそう、こちらに98ノートPCで遊びに来るとまったく字が読めず写真も荒くってみえないんですよ
新しいデスクトップで来たら綺麗に見えるんですが前より写真が荒いきがしてました
うちの写真は2~3Mで撮って取り込んだら
パソコンに入ってたペイントの変形(伸縮と傾き)で写真のサイズだけ縦横縮小して載せてるんですよ

今度ママさんの参考に
押入れを片付けてワンハウスを作ろうと思います
うまくできるといいんですが(苦笑
inuyuusen URL 2007/03/06(Tue)00:35:00 編集
無題
だ~りんさんとは仲直りしましたか?
桜もち美味しそう~~~♪
ぼに&くらちゃん達いろいろ食べれて幸せだね(o^-^o)
写真・・クリックしたほうがきれいに見れるんですね~~!!
そのままでも良い方法がわかればいいのですが・・。
お役に立てずすみません・・m(__)m
みっちん URL 2007/03/06(Tue)15:51:57 編集
ついかです
好きな大きさに縮小して(うちは350×260くらいです)ブログの画像フォルダにとりこんだら記事に載せるとき
オリジナルサイズで載せます
昔は小さいサイズで載せたんですがそーするとサイズも画素数も小さくなっちゃうって最近気がついて(遅っ
相方さんいわくぼにくらママの記事の写真はクリックして見られるのより画素数が落ちてる
多分の記事作成のとき画像載せる時のサイズ選択で自動的にそうなるんだろうって
アメバでもそうなんですって
オリジナルなら画像落ちずにのせれます
忍者でも選択できたらやってみてください♪
私は詳しくないので説明がわかりにくいと思います
もしわからなかったら相方さんに聞くんで言ってくださいませ☆
inuyuusen 2007/03/06(Tue)19:36:19 編集
コメントを頂いた皆さんへ
REON&うららママさんへ
そういえばうちはあんまり食べ物でお腹を壊した、っていうのは記憶に無いです。
この間ボニーがちょっとゆるめのウンPだったけど、多分抗生物質の副作用だし、クライドに至っては・・・?思い出せないほど昔に1~2回かな?

REONクン、運動も愛情もたっぷりなのにお腹が弱いっていうのはやっぱり体質なんでしょうね。。かわいそう・・・
クライドの鉄壁胃袋をちょっと分けてあげたいです。

fukuさんへ
わかりますわかります~!!!
春眠暁どころか何ひとつ覚えられないまま日々が過ぎてゆく私。。
皆さんの所も読み逃げばかりなので、どうぞfukuさんも気にせず読み逃げしちゃって下さいな~(^^;)
コメントのお返しも遅くなりがちですし。

親知らず、あっさり抜けたし経過も順調なのですが。。まいった事が!明日の朝にでも記事に出来たらします(笑)

桜餅、初めて作ったのですが簡単に出来ましたよ。でもやっぱり時間の経過と共に柔らかさも増すみたいなので、作ってみる時は水を1カップ位に減らした方が良いと思います。固すぎたら、またちょっとお水を足してチンすればOKですよ。

ぼに&くら、今でこそ仲良しですが、元々二人ともが独立心の強い犬なのでこういう事態もありえるんだなぁ、って改めて思いました。
確かにウィル君とくりちゃんがこの状況になったら、くりちゃんが負ける事は必至ですもんね。。でもウィル君は優しいから、ちょっとやそっとでは怒ったりしなそうな感じがするんですが。

画像の問い合わせ、この後する予定なんですが、いい方法が見つからなかったらまた引越しかなぁ。。ちょっとツライものがあるけど(笑)

浮雲さんへ
最近普段はおじやばっかりなので、ついついイベントやお休みには気合を入れてしまうのです(爆)
NEXTイベントはクライドのお誕生日かしら・・・?
今から考えなくっちゃ!!

やっぱり同じ状態になりますか。。ご迷惑をお掛けしますが、解決するまでもうしばらくお待ちくださいね。

リオン&レックさんへ
「メインの幅より、サイド+記事本文の幅が大きいと・・・」
そうなのかも!何でかって、今日の記事をUPした後からは、プラグインが普通の場所に戻ったみたいなんですよ。
多分前の記事にサイズが大きいものがあったのでは?と思っているんです。

リオン君とレック君が桜餅を食べたら・・・やっぱりレック君はあっという間ぬ食べ終わっちゃうんでしょうね(笑)
お花見は、もうどこへ行くか予定されているんですか?
満開の桜の下の二人はカッコいいだろうなぁ♪

モグ母さんへ
「そういえば」ですか?!オンナノコが二人も居るのにヽ( ̄m ̄*)ププッ
ぼに&くら、そんなに激太りはしないですけど、やっぱり冬の間にムッチリしましたよ。
関節やら足の骨やらになるべく負担を掛けないようにとは思うんですが、なんたって食べるのが一番の楽しみなのでついついオヤツはあげちゃうし(笑)

画像が粗くなるのは、推測なんですが、縮小した状態で固定されているものを、故意に指定して拡大するもんだから粗くなるのかな・・・?と思っているのですが、元サイズの固定の外し方?変更の仕方?がわから~んっ!!って感じです\(ー_ー;)/ オテアゲ

inuyuusennさんへ
わ~~~!!
詳しい説明ありがとうございます!
でも、↑の記事でトライしてみたんですが、オリジナルを縮小する時にサイズを変えても、アップロードした画像を載せる段階で(リサイズ指定しないと)同じ大きさになっちゃうんですよね。。
やっぱりニンジャにメールしてみようと思います(^^;)
ついついinuyuusennさん(&相さん)みたいに詳しそうな人が居ると頼ってしまう私(笑)
また色々教えてください~~(m ;_;)m

お!ぺコフジちゃんたちもドラえもん仲間になるんですね~!
こちらは得意分野ですので、何か分からなかったら聞いて下さい☆

みっちんさんへ
メール送ります、とか言っておいて遅くなっていてごめんなさい!ちょっと諸事情があって遅れております。

だーりんとのケンカは、毎度の事ながら、二人とも怒っているのが面倒になって自然消滅しちゃうんです(笑)今は普段通りですよ~!!

ロロはなちゃんもたくさん美味しい物を食べているじゃありませんか♪
ささみジャーキーのおすそ分けは、ぼに&くらの目の色が変わっちゃっていましたよ(笑)

そう、しばらくの間は画像が見辛い時はお手数ですがクリックして見てやってくださいませ。。何とか解決方法を探してみます!!
ぼに&くらまま 2007/03/07(Wed)22:04:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[09/04 REON&うららママ]
[07/13 amuka*]
[07/13 みっちん]
[07/10 モグ母]
[07/09 natsu]
プロフィール
HN:
ぼに&くらまま
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]