忍者ブログ
熟年スムチー二人と、手作り大好きママの日常。
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた妙な時間に更新

今朝も3時に起きて、朝からもつ炒めなんか食べちゃって、
のんびりアニマルプラネットなんか見てます(笑)

HI370877.jpg
今朝はサルのお話。

で、ふと思ったんですが・・・
皆さんのおうちのワンコ、どんな鳴き声ですか?

普通、犬の声は「ワン」と表記されますが、犬によって色々ですよね。
うちの場合、クライドは・・・

HI370875.jpg
くら) 「アン!アン!」

とまぁ、普通の小型犬らしいカワイイ声で鳴くのですが、ぼにたんはねぇ。。

HI370871.jpg
ぼに) 「ばうっ!!」

・・・低~いドスの効いた声で、それはまるで大型犬のよう。(=_=|||)
それも、GピレニーズとかBマウンテンドッグとかの「ごっつい大型犬」っぽいの(爆)

もちろん、たかが1.9kgの犬らしく声の大きさはそんなでも無いし、
むしろ声の高いクライドの声のほうが響くんだけど。

もしあなたがどこかで、
「ん・・・?遠くで大型犬が吠えているな」
と思ったら、案外すぐ後ろにぼにたんが居るかもしれません。コソコソ|_-))))
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
声質、うららはきゃんきゃんギャンギャンとうるさい小型犬型(^_^;)
REONは、どうかなぁ。
高くもないけど低くもない感じ。
基本的には小型犬系です。

ボニーちゃん、声が低いなんて素敵(*^_^*)
アルトなのかな。
低い方が魅惑的よん(*^^)v

空が綺麗だと立ち止まって見上げてしまいますよね。「あ~」と深呼吸しちゃいます(*^_^*)
REON&うららママ URL 2007/03/01(Thu)07:14:46 編集
無題
我が家はその時々ですね。
声音が随分と変わるので面白いです(笑)
お聞かせしたい声があるのですが、
子供が泣くような声を出すんですよ。
ただ、まだ撮影が成功できてなくて…。
出来たら即連絡します(笑)
浮雲 URL 2007/03/01(Thu)21:56:27 編集
無題
うちは、ロロがキャンキャン甲高い声で
はなは、ちょっとハスキーで低い声です(^-^;
ロロの声は耳に響いてうるさいのですが
はなはそんなに吠えることないのですが
鳴いてもさほどうるさくないです!
ボニーちゃんも同じような感じかな?
みっちん URL 2007/03/02(Fri)13:12:39 編集
無題
鳴き声は場面によって違いますね~。
ワンワンは要求吠え。
アンアンは構って吠え。
バウバウは車の中から他のワンコを見つけた時。
こんな感じです~

あ!私もブログの引越ししました。
お時間のある時にでもURLの変更お願いします。
モグ母 URL 2007/03/02(Fri)20:03:34 編集
コメントを頂いた皆さんへ
うららちゃん、いつもママさんが書いている表記の通りなんですね。
そう言えばREONクンが吠える、ってイメージ出来ない自分に今気付きました(笑)
寡黙で優しい貴公子のイメージなもので・・・

ボニ-、アルトなんでしょうか(笑)?唸る時なんか格別に低くなって、フレブルにも負けない低さになるんですよ(^^;)

浮雲さんへ
うちも、パニックになったりして吠え続けているときなんかは多少高くなりますが、そんなにレパートリーは無いなぁ。
mocoちゃんの赤ちゃん声聞いてみたい~!!!

みっちんさんへ
おぉ!ロロはなちゃんも同じですね!
うちは最近クライドがちょくちょく要求吠えをするようになってしまったので、クライドの高い声で夜中に鳴かれるとちょっとご近所にひけ目を感じちゃうんですよ。
でも、ぼにたんは玄関チャイムが鳴らない限り家の中では一言「ばうっ!」なので助かるかも(笑)

モグ母さんへ
ダックスって、見た目より声が大きいような気がしますがいかがですか?
車の中からワンコを見つけても吠えるなんて、モグちゃん恐るべし(笑)
目も良いんですねぇ!

お引越しお祝いが遅れておりまして申し訳ありません。リンクは先日変更させていただきました♪
新しい操作に早く慣れることを祈ってます~♪
ぼに&くらまま 2007/03/04(Sun)13:42:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/04 REON&うららママ]
[07/13 amuka*]
[07/13 みっちん]
[07/10 モグ母]
[07/09 natsu]
最新TB
プロフィール
HN:
ぼに&くらまま
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]