忍者ブログ
熟年スムチー二人と、手作り大好きママの日常。
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずご報告まで☆

ご心配してくださっている皆様、ありがとうございます。
お陰さまで我が家はみんな無事でした。

ぼに&くら家地方は震度4でしたが、マンションの7階の我が家では立っていられないほど揺れて、本当にビックリしました。

昨晩夜更かししたのでまだリビングで寝ていたのですが、咄嗟にぼに&くらを呼んで、彼らのお部屋(押入れの下段)に避難。

揺れが収まってからTVつけたら、M7クラスのとっても大きい地震だったとの事。
幸い我が家ではサイドボードの扉が全部開いたのと、中の香水瓶が倒れたくらいで、特に被害はありませんでした。
マンションのエレベーターは止まっていますが・・・

台風も地震も富山は避けていく、って通説があるほど、天災には無縁な地方だったので怖かったです(><)

そうそう、JRも福井~新潟全線で15時まで止まるらしいです。
その後も復旧の目処は立っていないとか。。
 
☆皆さんの温かい励ましに感謝して☆

チワワン☆ハウスhttp://chiwawan2.blog91.fc2.com/(from:みっちんさん)でこんなのが紹介されてました。早速作ってみたよ。

うまく載せられたかしら??
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
みなさんがご無事で、本当に良かったです。
私もテレビを見てビックリしました!
マンションも上の階になると、震度以上に揺れますよね。
落ち着くまではしばらくかかるかと思いますが、
お気をつけてお過ごし下さいね・・
リオン&レック URL 2007/03/25(Sun)13:38:27 編集
無題
良かったです。
テレビをつけたら、地震のニュースでびっくりしました。
しばらく大変と思いますが、頑張ってくださいね。
REON&うららママ URL 2007/03/25(Sun)13:46:15 編集
無題
ニュース見て心配していたんですよ!
ぼにくらご一家無事だということで安心しました(^-^)その後揺れなどはないのかな?
みっちん URL 2007/03/25(Sun)14:11:06 編集
無題
良かったです。
今朝、テレビで金沢ですごい地震があったというニュースは見たのですが、ゆっくりニュースを見る暇もなく出かけてしまいました。
帰ってきて富山市でも怪我をした人がでているという事であわててぼに&くらさんのブログを訪問したのですが、怪我がないという事で良かったです(ほっ!)
エレベーターが止まってしまって7階はちょっと辛いかな?

まだ、余震とかあって怖いでしょうが、まずは無事で良かったです。
fuku URL 2007/03/25(Sun)19:17:28 編集
無題
ご無事でよかったです。
ニュースではかなりの被害のようですね><
うちも結構揺れましたが、最初カタカタ・・・ってきた時点では
モグ父もモグも爆睡でして^^;;
グラグラっと来たら二人とも慌てて起きてました。

まだ余震があるみたいですね。
早く落ち着いてくれるのを願うばかりです。
モグ母 URL 2007/03/26(Mon)00:32:08 編集
ほっとしました・・・
みんな無事でよかったです^^
朝TVつけたらもう地震のニュースでずっと見てました。
まだ余震がくるということもありますから、
気をつけてくださいね。
amuka* 2007/03/26(Mon)03:17:11 編集
よかった!
すごく大きな地震で、ニュースもいっぱいながれてて、すごく心配でした。みなさん御無事との事でよかったです!大きな岩陰を通って非難してる方もニュースで写ってて、本当にビックリしました。
ぼにくらちゃんもかわかったでしょうね。小さな体に大きな揺れは、すごい衝撃だろうから。
被害もほとんどないとの事で、ホントによかったです。
エレベーターが動かないのは、ちょっと辛いですね。でも、安全を思えば仕方ないのかな。
とにかくお気を付け下さいね。

「ぼにくら家のうなづき」おもしろかったです!
natsu URL 2007/03/26(Mon)16:30:36 編集
コメントを頂いた皆さんへ
リオン&レックさんへ
お見舞いありがとうございます。
とはいえTVもつけなければ新聞も読まない我が家ですので、至って普段通りの生活に戻っております(笑)
マンションがこんなに揺れるなんて本当にビックリしました。絶対に直下型だと思いましたもん。
まぁ、普段地震なんて殆ど経験した事が無いので余計に激しく感じたというのもあるのでしょうが。

REON&うららママさんへ
今時のニューズって、凄く早いんですね。揺れが治まってからすぐにNHKをつけたらもう特番になっていてビックリしましたよ。
我が家はそんなに大変な事にはならなかったのですが、やはり震源に近いところは未だに揺れているそうなので、しばらくはすぐに避難できる体制を整えておこうと思います。

みっちんさんへ
その後は、大きな余震が分かっただけで3回ほど。いずれも震度3でしたが、やはりマンションに居ると揺れを激しく感じます。
一部外壁なども破損したのでこれからが後始末で大変かも(^^;)

fukuさんへ
ご心配ありがとうございます。一同ピンピンしております(笑)
でもあの揺れ方だと、歩いていたり自転車に乗ってたりしたら絶対転ぶと思います・・・
会社の人も、トラックのタイヤを交換している最中に被災したらしく、あやうく犠牲者の2人目になるところだったそうです(汗)

エレベーターも無事復活したし、今日は余震も感じなかったので、今夜は熟睡出来そうです。

モグ母さんへ
モグ家も揺れましたか~!
うちのだーりんったら、私たちが右往左往する位怖がっていたのに、一人で寝てました。。。
うちからいつか犠牲者が出るとしたら絶対にだーりんでしょう。。

モグ嬢も地震探知はしませんでしたか?
うちもさっぱりでした(苦笑)

amuka*さんへ
そうそう、気が緩んだところにドカーンと来られたらマズイですよね。。
もう少し気を引き締めていなければ!!

natsuさんへ
ぼに&くらもやっぱり怖かったんだと思います。
いつもならあんまり強く抱きしめると暴れるぼにたんが大人し~~く抱っこされてましたから。

今回大きな被害を受けている地域は行った事もあるところがすごく多くて、ニュースを見ているとリアルに怖いです。。
しかも、行ってみたいと思っていたワンコOKペンションも被害の大きな地域に・・・当分無理ですね(><)

こんな記事内容で画像も無かったので、ついつい全然関係ないフラッシュを載せちゃいましたが、楽しんでいただけて良かったです(爆)
ぜひカンコムちゃんでもお試しあれ。
ぼに&くらまま 2007/03/27(Tue)20:41:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[09/04 REON&うららママ]
[07/13 amuka*]
[07/13 みっちん]
[07/10 モグ母]
[07/09 natsu]
プロフィール
HN:
ぼに&くらまま
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]