忍者ブログ
熟年スムチー二人と、手作り大好きママの日常。
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気合入ってます!!

本日29日はクライドの8回目のバースデイ♪
070329008.jpg
古くはネズミと間違えられて駆除されそうになったり、「それは何ていう生き物?」と聞かれたり、部屋中にチッコ撒き散らしだったり、プクプクに太ったり。
割と最近では、具合の悪かったボニーを気遣う優しい場面が見られたり、かと思えばビクビクになっちゃったり、熱を出したり。

紆余曲折色々ありながらも、何とか元気に8歳です\(^∇^*)/ワ~イ
070329007.jpg
す~っと元気で一緒に居ようね(≧▽≦*)

くいしんぼな息子のために、昨夜は腕を振るいましたよ♪
070329003.jpg
お誕生日ディナー&モーニングプレート(うちでは2食同時調理なもので・・・)
・馬肉カルパッチョの生野菜巻き(馬力をつけてもらおうと思ってね・笑)
・炊き立てご飯のごままぶし
・ちぎりキャベツ
・自家製シェ-ブル(山羊)チーズのブルーベリー添え

栄養計算は出来ませんでしたが(調理方法が複雑になりすぎたため。。)レシピも一部↓に載せます~♪
070329009.jpg
覚えておいでの方もいらっしゃると思いますが、ぼに&くらはとにかくキャベツが好き。それも生。
でも、最近は消化を考えてと、尿結石(シュウ酸)が去年は頻発したので生野菜は意識して避けていました。
なので、お誕生日位好きなキャベツを存分に食べてもらおう!と思ってたくさん添えたんです。
070329002.jpg
一人につきキャベツ一枚はかなりの食べ応えでしょう?

久しぶりにこのシャリシャリ、っていう音を聞くとあぁ、元気だなぁ、ってほんわか嬉しい気持ちになります。
0329001.jpg
来年のお誕生日もおいしいゴハンがたくさん食べられますように。
ミ☆ m(・ー・*) 神様オネガイ

昨年くらいから、それまで無邪気にお祝いしていたお誕生日が少し怖くなりました。
元気で歳を重ねるのは嬉しいけれど、シニアの飼い主にとっては「お誕生日」というのは、日々の暮らしがお別れの刻へのカウントダウンであることがとても強く感じられる時でもあるのです。。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お誕生日おめでとう☆
無事に8歳はめでたいですぞ^^

だから、お別れへのカウントダウンなんて考えちゃぜえっっっっっっっっっっっったいにだめ!!
何歳まで生きようと、自分より短いかもしれない命だろうと「今を一生懸命楽しんで」ください。
じゃなくちゃクライドちゃんのカウントダウンが始まっちゃうみたいじゃないですか。。
まだまだこれから、一緒にすごす時間を悔いのないようにすること、それだけを考えて一瞬一瞬生きましょう^^
ナマイキ言っちゃってごめんなさいね。
楽しい一日をお過ごし下さい♪
amuka* 2007/03/29(Thu)13:18:44 編集
無題
クラくん、8歳のお誕生日おめでとう~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
美味しいものい~っぱい食べて良かったね(^-^)
ママの愛情がいっぱい入ってるから余計美味しいよね=^-^=うふっ♪

これからも、もっともっと美味しいものいっぱい食べたから長生きするんだよ~~ってクラくんが言ってますよUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
みっちん URL 2007/03/29(Thu)15:39:41 編集
コメントを頂いた皆さんへ
amuka*さんへ
ネエサン、叱咤激励ありがとうです~。。
そうですよね、「今を一生懸命楽しむ」!!いい言葉だぁ!
最近、恒例の「季節な変わり目ウツウツ症候群」に悩まされておりまして、だんだん、どんどんマイナス思考に傾いてしまいます。
でも、去年の今ごろは思考も行動も停止ぎみだった事を考えたら、これでも進歩してるんですけどね。

tianクン、こんなに前向きなお母さんで幸せよ~~~!!!!うちにも出張してほしいですもんamuka*さんがね(笑)

みっちんさんへ
お祝い&励ましありがとうございます~!
まさにクライドはそう言ってますね(笑)
これからも1食1食を・・・違った!1瞬1瞬を大事にぼに&くらの良きパートナーをして時間を積み重ねて行きたいです。
時間は長さじゃなくて、密度ですもんね♪
ぼに&くらまま 2007/03/29(Thu)20:44:16 編集
無題
Uo・ェ・oU/゚・:*【祝・クライド君】*:・゚\Uo・ェ・oU
お誕生日、おめでとうございます!
8歳ですかΣ(・ω・ノ)ノ!
日頃のかわいさを見ているととても8歳には思えないです(≧ω≦)b
クライド君にとってこの1年が健やかで穏やかな歳でありますように!
浮雲 URL 2007/03/29(Thu)21:07:52 編集
無題
クライド君、お誕生日おめでとう。
色々あったけど、無事に迎えられたことは喜ばしいことです^^

それにしても肉よりキャベツって・・・Σ(- -ノ)ノ
久しぶりに食べることが出来てよかったね^^

カウントダウンね^^;
私も時々考えます。
でも、ワンコは今、その瞬間を生きているわけで、
そんな事は微塵も考えていないんですよね。
amukaさんのコメに賛成!!
人間もいま、目の前にある事を一生懸命やるのが
幸せへ繋がるんですって。
・・・って、ある本の受け売りなんですけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
モグ母 URL 2007/03/30(Fri)07:18:49 編集
無題
クライドくん、8歳のお誕生日おめでとうございます♪
お誕生日のご馳走、とっても美味しそうです(*^¬^*)
久しぶりのキャベツ、嬉しかったのでしょうね~♪
これからも、ボニーちゃんと仲良く元気いっぱいで過ごせますように☆

私も、お別れへのカウントダウンを考えることがありますが、
ふたりの無邪気な笑顔を見て、私の方が元気を貰っています(笑)
リオン&レック URL 2007/03/30(Fri)16:13:44 編集
無題
再び登場しました。

実は本日のブログで「隣のわんごはん」おしゃもじバトルをお回ししたいのですが、どうぞ宜しくお願いします。
REON&うららママ URL 2007/03/30(Fri)16:49:07 編集
遅ればせながら・・・。
クライドくん、お誕生日おめでとうございま~す!!
ますます元気に楽しい幸せい~っぱいのトシになりますように☆
それにしても、すごいおご馳走!!
う~ん!ぼにくらちゃんは幸せモノだぁ!

毎日を愛に満ちた濃密で幸せな時間の中で過ごしてるぼにくらちゃん。
今日、こうして笑っていられる幸せ。
私たち人間だって、明日、いえ、1分、1秒後だって何が起こるかわからないですものね。
明日もこうして笑えるように。
そして、その次の明日も。またその次も。
そのために今日を大事に楽しく生きたい、そして自分以外の存在が、そうあるように尽くしたいと思います。
natsu URL 2007/03/31(Sat)02:23:07 編集
無題
クライド君、お誕生日おめでとう~
ママさんおめでとうございます(*^_^*)
幸せいっばい元気いっばいの8才になりますように。
うららと1日違いなんですね(*^^)v
何だか嬉しい~

カウントダウン・・・
駄目ですよぉ~
ずっとずっと一緒~♪
毎年美味しいお祝い食べて、ずっと一緒です(*^^)
REON&うららママ URL 2007/03/31(Sat)07:22:23 編集
お誕生日おめでとう♪
遅ればせながら、8歳のお誕生日おめでとうございます☆
ぼに&くらママさんの気持ち、解らなくもないですが、そして、一日一日は大事ですけどね。いつまでもいつまでも一緒に楽しんでいきましょう♪
ちわわは長生きしますって!!
ぼに&くらちゃんは栄養満点愛情たっぷりの手作りご飯を食べているし。
手をかけた料理よりぱりぱりのキャベツがすきですか(笑)くりもキャベツ大好きですよ。
これからキャベツも美味しい季節になりますもんね。
チーズケーキ、シンクの上につるしておくってアイディアですね☆
美味しいご飯、これからも教えて下さいね。
fuku URL 2007/03/31(Sat)18:52:08 編集
コメントを頂いた皆さんへ
浮雲さんへ
お祝いありがとうございます♪
そう、ぼに&くらは童顔なので、まだまだ「何ヶ月?」って聞かれますが、立派なおじさん・おばさんなんですよね~。
老けて見られる私には羨ましい限りです(爆)

モグ母さんへ
本当にこの一年は激動でしたから、お誕生日の嬉しさも格別でした~!!
やっぱり健康で安全が一番だけど、体調と相談しながら、大好物もたまには食べさせてあげたいな~と思う母なのです。

ある本、ぜひ教えていただきたいな~!
目の前の事を一生懸命・・・日頃やりたくない事はついつい後回しにしてしまう私には大切な事ですよね(^^;)
ぼに&くらと一瞬一瞬を大切にしてたくさん幸せな時間を持っていこうと思います!

リオン&レックさんへ
お祝いありがとうございます。
最近は茹でたキャベツしか食べてなかったので、キャベツを切る音がしても狂喜乱舞する事は少なくなっていたんですが、一度食べると癖になるのか、また復活しました(笑)

そう、私もぼに&くらのリラックスした顔を見てると、あぁ、私もクヨクヨ考えずにのんびりやればいんだなって思います。
元気も優しさもリラックスも全部ぼに&くらから分けてもらってるんですよね。

REON&うららママさんへ
うららちゃんと1日しか違わないなんてとっても嬉しかったですよ♪
もっと繋がるワンコに出会えたらお誕生日リレーが
できますね。

おいしいごはん、おいしいおやつ、来年も再来年もすっとすっと一緒に笑いながら食べられるように頑張ります!
おしゃもじバトンありがとうございました。早速今日の記事にさせて頂きました(*^∇゚)b

fukuさんへ
お祝いありがとうございます!
最近は「これからも1日一日を大切に、ずっとずっと一緒に笑っていようね」、ってクライドに話しているんですよ。

くりちゃんもキャベツ好きなんですか!意外と野菜大好きなワンコ居ますよね~。
もう少ししたら春キャベツが出回りますね。私も食べたいなぁ(笑)
ウィル君もくりちゃんもカッテージチーズ好きなんですもんね。シンクに吊るしておくのは手間が1つ減って場所も取らないのでぜひやってみてください♪
ぼに&くらまま URL 2007/04/01(Sun)20:22:53 編集
natsuさんへ
ごめんなさい!↑にコメント入れそびれました(><)

お祝いありがとうございます!
すごいご馳走でしょ!馬刺しが半額になってたんです(爆)!4枚をぼに&くらにあげた残りはモチロン私たちの晩ご飯になりましたよ(笑)

愛に満ち溢れたnatsuさんを見習って、ぼに&くらだけじゃなくまわりの人や動物や物に愛情が注げる人になりたいなぁ。
いつもいつも自分の事で手一杯になってしまってなかなか周りにまで目も手も行き届かないのが私の欠点なんですよ(^^;)

それと・・・本日バトンをお回ししちゃいました☆
良かったらカンコムちゃんのごはん見せて下さ~い!
ぼに&くらまま URL 2007/04/01(Sun)20:31:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/04 REON&うららママ]
[07/13 amuka*]
[07/13 みっちん]
[07/10 モグ母]
[07/09 natsu]
プロフィール
HN:
ぼに&くらまま
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]