忍者ブログ
熟年スムチー二人と、手作り大好きママの日常。
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにドッグカフェ。

今日は3月度のまったり会。
先日から気がかりだったクライド。無理そうならボニ-だけ連れて行くつもりでしたが、今朝は幾分気分が良さそうだったので、レメディ(昨日は1日3回、今日は7~8回飲ませました。)と共に参加して来ました。

めいちゃん家がお忙しいとの事で、みかんちゃん家と我が家の2組のみでの開催でした。
とっても風が強くて、お散歩は無理そうなので、新しく出来たドッグカフェへ行く事に。

しかし・・・そこは多分、もう行く事は無いでしょう。。。
理由については続きに書きますo(`へ´メo) プンプン!

怒って20分で出てきたまったり会は急遽、いつもの(と言っても、我が家は4回目)太閤山の「パウ」さんへ♪

先客のシュナウザーちゃんやお店のワンコが興奮して吠えちゃったので、私たちはしばしサークルの外の席に。
パウさんはこじんまりした店内ながら、空間の使い方が上手です。
やっぱりドッグカフェはこうでなくっちゃね♪
070324-008.jpg
ぼにたんにも新しく調合したレメディが効いているのか、抱っこしていれば背中の毛を逆立てたりする事も無く、おとなしいものです♪

心配していたクライドも、ハイテンションにこそなれなかったものの、
070324-009.jpg
ってな感じで、持参したオヤツをポリポリ。

おっ!!これならいけるかもo(@^ー^@)o ワクワク
と思って、短時間ずつ私以外の方とも触れ合ってもらいました!
070324-005.jpg
今日のみかんちゃんはあんまりしつこく吠えられるとエキサイトしちゃうものの、とっても上手にカーミングシグナルを使って自分から落ち着こうとしているのがとっても偉かったです~☆⌒(*^-゜)bグッ!

それもそのはず。
みかんちゃんは先日からしつけ教室の「成犬コミュニケーションレッスン」に通っているのです。
みかんの代理人さんから教室の雰囲気やどんな事をするのかなどたくさん聞かせていただきました。
うちも行きたいよ~~~~☆

私たちがお話をしている間にも、
070324-007.jpg
スタッフさんからフリーズドライいんげんを頂いたり、

070324-004.jpg
みかんの代理人さんから色々なオヤツを頂いたり。

ぼに&くら、食べっぱなしです(笑)

そんな時、食べ物に興味が無いみかんちゃんは・・・
070324-006.jpg
なんだか背中に哀愁が漂ってますが・・・☆

とっても大人しく待っています。
ぼに&くらがお母さんを独占していても、怒ったりしないんです""ハ(^∇^*)パチパチ

そして、お手洗いに立った私は、ある張り紙を見つけました。
「ポイントトリミング¥500~」
これはっ!!やってもらいたい!!でも、ぼに&くらは他人にトリミングしていただいた事が無い・・・
と不安に思って、スタッフさんに聞いたところ、飼い主だと甘えて暴れたりする事が多いんだとか。
「私たちも自分ちの犬は難しいんです」
と、意外な事を教えて頂きました。

ならば!!
と物は試しに、ぼにたんから。
トリミングルームから「ふきゃん!ピー!ピー!ふきゃん!ピー!」と大げさな声が聞こえてきたけれど、自宅で私が爪を切る時のような断末魔の悲鳴ではなかったんです!
10分もかからなかったかな?
070324-003.jpg
ヒゲ切りと爪切りをして頂きました~♪こんなリボンも本当につけられたらいいのにね(笑)

帰ってきた時はやっぱりビビっていたけれど、案外アッサリしたものです。
「前足の親指が一番嫌いみたいですね」
と言われたけど、うちでは全然どの爪も同じように大暴れして嫌がるよ~~~( ▽|||)

お次はクライド!
070324-002.jpg
やっぱりお髭が無いと若くなるわぁ!
年末に私が切った時より断然短く切られていて見栄えもGOODです!(あたりまえか・汗)
トリマーさんには・・・
「大人しかったですよ」
と言われ、嘘だ~~~~!!と叫びそうになった私。
暴れに暴れて後ろ足で私を蹴りまくり、うっかりハーフパンツだった私のフトモモを流血させた事もあるクライドが、大人しいって・・・(;'Δ';)

ともあれ、大人しいということ=ママが切るより気持ちが楽って事だと思うので、これからはパウさんにお願いしようと心に決めた私なのでした。
何より爪切りにかける30分×二人の時間と体力がもったいないしね(苦笑)

やはり楽しい時間はあっという間。
次は気候が良くなってお散歩できると良いね♪
070324-001.jpg
現在ぼに&くらは、ぐったりと夢の波間に沈んでおります。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日は、とってもお疲れ様でした。

今まで、近くにドッグカフェがあまり無かったので、新しく出来たと知り大喜びで誘ってしまって、迂闊だったと反省してます。

この一年、しつけ教室の先生や色々な方達に助けられて、少しずつほんとに少しずつおりこうになってきていたのに…
いっぺんに元に戻ってしまったような、みかんの怒り方。(涙)

クラ君もボニたんも、みかんも、彼らなりにカーミングシグナルを出して頑張ってたんだけど。

ドッグランでの問題も聞いていたのですが、カフェも考えなくてはいけませんね。
みかんの代理人 2007/03/25(Sun)00:30:29 編集
お久しぶりです(●^o^●)
こんにちは(^o^)丿・・・と言っても、実はちょくちょく遊びにきてたので、私はボニたん・クラたん・ママさんの近況は結構詳しかったり・・(*^_^*)
今日は大変だったみたいですね(>_<)!! 
1回だけですが、ボニ・クラちゃんに会ってる私としては、怯えてる姿が目に浮かんで・・・。
もちろんお客様のマナーも大切ですが(ママさんもみかんママも、もちろん上級者ですよ!)、特に富山はお店が少なく知識がないせいか、店側がもっとマナーを知るべき・・・と私も思います。もちろん私も、うちのワンコを連れてきてるので、今まで以上に気をくばらないと!!って思いました。
あ、私もレメディに興味があるんですけど、どうですか? うちのごはんクンが急にビビリになって、
少し吠えるんです、最近(>_<)
うちも試してみようかなぁ・・・。
犬じかん 2007/03/25(Sun)01:03:49 編集
無題
爪きり、安心してお願いが出来る所が見つかってよかったですね。
ボニーちゃんもクライド君も、おやつをたくさんこらえて良かったね(*^_^*)

お店・・・
オープン仕立てなのでしょうか?
オーナーさんの気配りがないのがとても残念でしたね。
REON&うららママ URL 2007/03/25(Sun)10:33:16 編集
無題
こんにちは。
久しぶりです。
日記に関係ないけど地震大丈夫でしたか?
ぼにくら一家やそちらはどうだったのか。北陸としかニュースで流れていないので。。
koharu 2007/03/25(Sun)11:12:17 編集
コメントを頂いた皆さんへ
みかんの代理人さんへ
お疲れ様でした~。
代理人さんが反省することないですよ~!!
行ってみなきゃ分からないですもん。新しいカフェって聞いて行ってみたくてウズウズだったのは同じですよ(^^;)
私の方こそ、急な思いつきでパウさんに行ってからもみかんちゃんが何度か怒ってしまったのが申し訳なくて。。

でも、おりこうにしてたら誉められるってもう分かっているから、きっとまたすぐに調子を取り戻しますよ~!!

みかんちゃんちは地震どうでしたか?我が家は全然気にしてなかったけど、私が抱きしめてたらいつもよりも大人しくしてました。

犬じかんさんへ
お久しぶりです~♪
犬じかんさんのお店の雰囲気は暖かくって大好きですよ。
ショップにせよカフェにせよ、要は、オーナーさんの犬好き度っていうか犬に対する姿勢が出るんだと思うんです。

ごはんクン、急に吠えるようになっちゃったんですか?
レメディはトラブルが起きてからなるべく早く飲む事が大事なんだそうです。
我が家がお世話になっているのはレスキュー9さんhttp://www.rescue9.com/です。
色々指標を読んで、これ、って思った物を注文するようにしてます。
ごはんクン、早く楽になると良いですね。

近々伺おうと思っているので、またよろしくお願いしますね♪

REON&うららママさんへ
やっぱり待ち時間が長かったり、予約制だったりするとなかなか予定を合わせるのが大変な我が家は、ここみたいにお茶してる間にササッっと切って貰えるのはありがたいです。

1件目のカフェはかなり最近出来たお店らしいんですが、あの対応だといつ事故が起こってもおかしくないと思いました。
やはり動物はどんなに気を付けていても予想外の行動をしますから、気を使わないなんて言語道断です!

koharuさんへ
お久しぶりです&ご心配ありがとうございます。
その後余震も無く、いつものまったりとした休日を過ごしております。

震源は能登沖で、輪島では死者も出たという話です。。
このまま治まってくれたら良いなぁ。
ぼに&くらまま 2007/03/25(Sun)16:21:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[09/04 REON&うららママ]
[07/13 amuka*]
[07/13 みっちん]
[07/10 モグ母]
[07/09 natsu]
プロフィール
HN:
ぼに&くらまま
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]